Entries

スポンサーサイト


名古屋市の鑑札

珍しいモノを見せてもらいました!


鑑札が こんな形になりました!
のい 116


そして 裏にシールを貼って 予防接種済の札
のい 099


皆さんの地域はどんな形ですか?
鑑札は小判型。予防接種済はボーン形が多いかな? (我が家はこの方式です)

これなら 札も1枚で済むし  ビニールのカバーもついているので
付ける気になりますよね~~




・・・・でっ!   なぜ これが我が家に有るかというと
この子が持ってきてくれたんです!

のい 053

みなさん ごぶさたしているでつ
このたび ナゴヤにひっこししてきましたでつ。


さぁーーーて  ここで問題! この子は誰でしょう?



  解らないでしょうねぇ~~~   以前は 背中にハートマークをつけていただけど・・・









答えは    のいchan

胡桃の娘。  ヴァルトの兄弟。

横浜に住んでみえましたが、パパさんの仕事の都合で こちらに帰ってみえました。

仲良くしてあげてくださいね。(笑)





さて のいchanはヒートの終りがけ・・・
それに反応したのが・・・・
のい 041



この子 よだれがいっぱいでつ!
のい 027



女 3頭が外を見ていても ヴァルトだけ 視線が違います、、、
のい 084



好き!      (爆)
のい 068




スポンサーサイト

*Comment

 

こんなかわいい鑑札なら、名古屋に引っ越してみたいです^^
ちなみに、こちらのは、鑑札→小判型、予防接種済→長方形で、なんのかわいげもありません。

のいちゃん、よろしくです。
ぱっちりお目目が胡桃ちゃんに似ているのかな。
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2011.04/27 10:33分 
  • [Edit]

 

ざんね~ん
同じ名古屋でも それは最近登録した子だけですよ~
うちはなんのかわいげのない観察札です・・ショボン
のいちゃんが帰ってきて 胡桃ちゃんはうれしいよね
一番うれしいのはヴァルトくんか・・・
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:27分 
  • [Edit]

 

遊ぼう会ではひさしぶりにお会いできてうれしかったわ!!!
ん(゚ペ)?片思いですか???( ´艸`)プププ 

すごくステキな考えた鑑札ですねぇ~~!!
こんなステキな鑑札ならホント!!
今すぐにでも付ける気になりますね^^

フェロモンにヨダヨダのヴァルト君・・・
うけるぅ=====
  • posted by パン麦にこぼ 
  • URL 
  • 2011.04/27 19:41分 
  • [Edit]

yueさんへ 

でしょっ! これなら 付けてもいいですよね!?
お宅はボーン型でもない 昔のタイプなんですね、、、
ご愁傷様です(爆)
でも どんなデザインでも つけないでしょうけどねぇ~~~(汗)

のいchanは これから ドンドン誘いますから
どこかで合ったら ヨロシクね!


  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:42分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

そうdすよねー 新しく登録した子じゃないと
ダメなんですよね、、、
では! 新しいワンコを登録するしかないね!
むっしゅkunの妹が いいのかな!(爆)

ヒートの女の子では どんなオトコでも
メロメロですよー
きっと むっしゅkunも 目の色が変わりますよ!
今度は 普通のときに 様子を見て見ますね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:51分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

こちらこそ 久しぶりにお話できましたね!
嬉しかったけど、これからも来てくれるんですか?
遠いから やっぱりムリかな、、、
毎週 ご実家に帰ってこないですか?(爆)

ヴァルトは立派な男ですからねー
ヒートの子を目の前にしたら
本能に従っちゃいますよぉ~~~(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:58分 
  • [Edit]

 

のいちゃん!可愛いですね~!!
これからは時々会えるのかな?!

鑑札。。。ホントに可愛いですね!
これなら、今すぐつけます!!
鑑札もらってもつけない、では意味がないから
これくらい頑張ってくれてもいいのに~!!

ヴァルト君、お疲れ様でしたね!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.04/28 12:39分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

わお~♪早速のお写真&ご紹介記事、とても嬉しいです!
私も以前は、観察札はコレクションしておく物だと思っていました。
でも、今回かわいかったのでつけてみました。レアな物だったとは・・・
胡桃ファミリーの犬友の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by のいママ 
  • URL 
  • 2011.04/28 22:40分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ありがとうござういます。
かわいいでしょ? ちょっと 胡桃とは違うタイプですが
流石は胡桃の子供です! 美人でしょ?!(笑)

これから 時々会えると嬉しいです!
もし 会えたら仲良くしてやってくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/29 20:39分 
  • [Edit]

のいママsanへ 

すみません。 勝手に載せちゃいました!(笑)

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
あの後 予定があって 短い時間となってしまいました
しつれいしました。

これからも 是非 遊びに来てくださいね。
待ってますよぉ~~
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.04/29 20:44分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ブログコメントありがとうございます。

広角レンズでの留意点、参考にさせていただきます。
今回は、若戸大橋⇒皿倉山へと流したため、広角側レンズしか準備してなかった点が失敗です。
山頂でも同じく広角側では、他の空間が写り込むため、EF24mmしか使用できませんでした。結論はEF-S17-55mm一本で良かったと反省してます。
  • posted by Loveeパパ 
  • URL 
  • 2011.05/01 13:38分 
  • [Edit]

 

かわいい鑑札になったんだね~名古屋市!。
うらやましいなあ。
最近では鑑札と注射済み票を持ってないと入れてくれない無料ランもあるし、(確か網走の近くにもそんなところがあったよ)
かわいいのだったらかばんに入れておいてもいいもんね~

ところでヴァルトくん、玲よりのいちゃんのがいいのね(笑)
  • posted by きらまま 
  • URL 
  • 2011.05/01 19:53分 
  • [Edit]

Loveeパパsanへ 

いえいえ 良く撮れていますよ!
超広角レンズでしか撮れない作品もあります。
確かに クセがあって 難しいですが
コツさえ掴めば いいレンズですよ!

やはり 標準域が使い安いですよね、、、
でも がんばって使いこなしてくださいね。
楽しみにしてますよ。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.05/01 20:10分 
  • [Edit]

きらままsanへ 

かわいいですよねー
ちょっとしたアクセサリーですよね。
カラーは兎も角 バッグにぶら下げても
違和感が無いですよね。

やはり女の子です!
ヒート中とは言え 女の子です。
正常な本能のようですね!?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.05/01 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

