Entries

スポンサーサイト


今日の我が家

いやぁーー  今日のマルモには 泣かされましたねぇー

         歳をとると 涙腺がユルくなって困ります。





昼間は・・・


何の予定の無い 日曜日の午後

この子が 看板犬をしているお店に行きました。
FUTURO 034


その名は ビゴーテ
FUTURO 039


やっと5Kgを越えたヴィアンと どれだけ違うのか楽しみだったのですが
FUTURO 019


5ヶ月の仔犬にも 体高・体長共 抜かされていました。  流石はヴィゴ君!(爆)
FUTURO 008


遅めのお昼寝。  ヴァルトと比べると 半分くらいの大きさなのに(汗)
FUTURO 001






もうひとつ

少し前に 市の広報で 今年の花火大会は中止の決定が発表されました。

この花火大会は それほど大きな規模ではないけれど それなりに感動して

10年ほどは毎年 家族で楽しんでいましたし 

ここ数年はワン友さんも加わって 場所取りから始まる 初夏の風物詩でありました。

いままで企業等の寄付金で その費用をまかなってきましたが

今回の大震災への寄付に集中する為にが その理由だそうです。


確かに僕達は花火を我慢するべきかもしれない。


でも 花火師さん達の仕事ががなくなるのは 2次被害ではないのかなぁ?

花火師さんのご親戚が東北にいて そちらにお見舞金を送れなくなるのは3次被害?

違うかな?

むしろ寄付金を集めて 春日井市のお金で 東北で花火大会を開くべきでは?



まぁ 春日井の企業も バルブがハジけて リーマンショック以来 

余裕が無いって言うのが ホンネなんでしょうがね、、、







スポンサーサイト

*Comment

 

今日もマルモ。。。泣けたの??
見れなかった~!!><
可愛いヴィアンちゃん、見れたからいいか~!^^

ヴィゴ君、相変わらずちっちゃいですね~!!

花火大会!
そっか~!!今年はあちこちで中止かもしれませんね!
残念!!

元々資金不足の我が町はどうするかな?!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.06/06 01:20分 
  • [Edit]

 

あら~おっとさん♪FUTUROに行かれたんですね!
ビゴーテ君てほんと小さいですね~

並んでお昼寝ですか~ヴィアンちゃんとヴァルト君♪仲が良いですね~♪♪

花火そうなんですね。。。残念ですよね~でも仕方ないですね。。。早く復興してほしいですもんね!
じゃ岡崎の花火もきっと中止なんだろうな~。。。

あの~お聞きしたいんですが、写真展やってましたか?エースさんの?
6月中はやっていると聞いたのですが、もしやっているのなら見に行こうと思ってまして。。。
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.06/06 09:29分 
  • [Edit]

 

う~ん ヴィゴ君 ついに
ヴィアンちゃんに抜かれたのね~

花火大会 新聞に載ってましたね。
来年以降もわからないとか・・・
矢田川の花火もなくなって、春日井の花火もなくなってしまい、どこへ行けばいいの??
今年はうちの旦那、花火に協賛しようと思ってたのに・・・
残念ですね。
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:25分 
  • [Edit]

 

我家全員ムックにメロメロです。
昨日はムックも大活躍でよかったですね。

岡崎の花火大会は8月6日予定ですよ!
みなさん、岡崎へ~。
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:39分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

泣けましたー  死んだと聞かせれていた母親が
子供と誕生日に会いに来たけど
子供達は 気が付かないし 名のれない・・・
でも 子供達が欲しがった誕生日プレゼントは
母親と一緒だった頃の 楽しい思い出の品だった・・・

良くある話かもしれないけど 泣けました。

ヴィアンはウチの子にしては 小さいから
ヴィゴ君と同じくらいかなと 楽しみにしていったけど
アッサリ ヴィアンが抜いていました、、、

花火大会はやってくださいよ!
何処の町でも大変ですが それでもヤルのが心意気!
継続こそがチカラです!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:49分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

行きましたよ!
ホントは 写真展が目当てでしたが
写真家の先生も マキさんもいなかったので
写真は載せられませんが。。。

やってますよぉ~ 飼い主の顔出しも楽しいですから
時間が取れれば 行ってあげてください。
FUTUROは 我が家から30分かかりません、
休みの日なら 僕も行きますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:01分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

そうなんですよぉー  5ヶ月なら勝てると思ったけど
ヴィゴ君の大きさは 日本一かもしれないですね。

花火に協賛金を出すと スペシャル席に座れたハズですね。

残念です。
何処かのこじんまりした花火大会を
探さないといけませんね、、、

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:15分 
  • [Edit]

yueさんへ 

昨日は ムックがジャンケンしようとしてましたね
犬のチョキって どう出すか 楽しみだったのに・・・(爆)

8月6日ですか・・・
7日は新城の川遊びです。。。
両方行くのは 難しいなぁ(涙)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:21分 
  • [Edit]

 

たびたび失礼します~(__)
もし、行く時はメールしますので是非よろしくお願いします。
そして、確か近くに大きな公園がありますよね?そちらも行きたいので場所教えてください(*^^)v
(公園は天候、気温にもよりますが。。。)
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:45分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

了解しました!  都合が合うことを願っています。

近くの大きな公園とは 落合公園ですか?
ブログにも書いた 花火大会が開かれる公園です。

場所は簡単です。
春日井インターを 春日井市街の方に出て
出た道が 国道19号線。
19号の最初の信号を 右折。
信号を1つ過ぎて 50m先の右側に入口があります。
ちょっと 解りにくいかもしれません。。。

FUTUROは 19号線に戻って
春日井市役所へ向かってください。
春日井市役所北の信号を右折。
最初の信号の左手前の角のビルの1階です。

簡単でしょ?(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:07分 
  • [Edit]

 

Futuroさんでの写真展。。
もう見ちゃったんですね。v-236
 ナイスな中年男子がモデルをやってたでしょ。(笑)
 もち、我が家も行く予定ですが・・。予定が立ってない。

2ワン肩を並べてソファーで寝る姿・・・。羨ましい光景です。。


 

 
  • posted by J”s.papa 
  • URL 
  • 2011.06/07 23:43分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

見ましたよぉーー
見覚えのあるお顔がたくさんありました!

そうそう! 確かに ワンコは素敵なモヒなのに
飼い主さんは キャップを被っている、、、
「似ている」って言えば似てるしー

・・・ 印象に残る写真でした。

それと 僕が座った席は
ママの素敵な笑顔の視線をズ~~ッと感じながら
食事が摂れる 良い席でした(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/08 01:34分 
  • [Edit]

今日、泣こうかな?! 

まだ見てません。。。仁先生、との掛け持ちでマルモは録画。。。

ヴィアンちゃん、お耳の整形(?)中?より美人さんになるには、大変でシュね。。。。

花火、夏の風物詩。自粛せず、みんなで元気を出したいですねぇ!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.06/08 10:10分 
  • [Edit]

見逃したかな~ 

5日の放送は見たんだけど、
なんだか急にムックがしゃべるのが多くなったの?
しゃべっても普通にしてるし、ノイローゼって気にしてたのはなくなったのかなぁ。
その前もなんとなく見てたはずなのに‥

花火残念だねぇ。
  • posted by きらまま 
  • URL 
  • 2011.06/08 17:57分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

そうかぁ 仁も面白いらしいね!
でも 一度も見たこと無いから解りませんが
解りやすさで言ったら マルモでしょうね!

断耳をしていない我が家は
耳が折れて 下がっていた方が可愛いという
ママの好みで 耳が下がる矯正中です。

5円玉を入れていますが 本犬は最初から気にならないようで
それならって そのまま つけています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:41分 
  • [Edit]

きらままsanへ 

そうですねー  ムックのセリフが多くなったね!
子供とジャンケンして 「お前はグーしか出せないだろ!」って
マルモに突っ込まれていたし・・・
4人で「ガンバロー」って気合を入れていたし。
キャラの設定が変わった感じですね!

まぁ 所詮はドラマ!
犬がしゃべるはずは無いワケで
面白ければ いいって事で ヨロシク(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

