Entries



ただの日曜日

ヴィアンが犯されているのではありません、、、

我が家 014


あくまで  合意の上の    ・・・遊びです(爆)






仲良く昼寝です。   ヴァルトのゴールデンボールも お昼寝ですppp
我が家 021







コロンがアクシデントの為 我が家に緊急避難。  ほんの短時間でしたので 逆光写真で申し訳ないっす。
我が家 032




ヴィ : ママちゃん  あのおねえさんは コロンねえさんでつか?

胡  : そうでつよ!  おまえのそのピンクのふくは 3ヶ月でウチからでていったあと
     すぐにきれなくなったふくでつよー

ヴィ : コロンねえさんは おデブだったでつか?

胡  : そうじゃないけどぉー そのころはヴァルトより大きくなると しんぱいしていたでつよ!

ヴィ : しーーっ  おれみみでも こっちのはなしをきいているでつ
       しかも にらんでいまつ、、、
 
我が家 033



同じ折れ耳でも ヴァルトとは違うでしょ?   コロンの耳はヴィアンの目標です!

我が家 040







さて ヴィアンの鑑札が来ました。
左の 昔からある大きな小判型が 3年前のヴァルトのもの。
右の 小さな横型が新しいタイプで 高さが14mmですから チワワのカラーでも違和感がないですね。
  しかも 中央には骨型が入った 2色印刷です。

 ・・・名古屋市のワンコ型も良かったけど 小ささでこのタイプの方が良いかもですね。

      名古屋市の鑑札

鑑札 028

 5円玉はヴィアンの耳に貼り付けていたものです。
 これからは10円玉にしようと思っています。
 迷子にになったとき、 電話をかけるために・・・   若い人には解らないネタでした(汗)


*Comment

 

ヴィアンちゃんとヴァルト君がじゃれあっている姿に
誰も犯されているなんて思いませんってば!!!
もぉ~~~~v-388
モザイクいれた方が怪しいわ!!!U^皿^U ウシャシャシャ
我が家もパンとこぼが毎日のように同じことしています。

ヴィアンちゃんのコロンねえさんと目を合わさないようにしてる姿!!
めっちゃかわいい!!「つぼ」ですわ~~
  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2011.06/14 12:23分 
  • [Edit]

ジャレジャレしたい! 

ケルブは、ジャレじゃれしたことがありません。。。羨ましい限りです。

10円玉!宿泊訓練のウオークラリーで班長さんがしっかりと持たされました!


・・・シュナって喋るって、なかなか信じてもらえないけど・・・この様子を見たら信じてもらえるかな?!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:48分 
  • [Edit]

パン麦ニコボdeしゅがsanへ 

やっぱり 見えませんかぁ?
ヴィアンがヴァルトに甘えて お腹を出しているんだから 
そんな事はないですよねー(爆)

実はコロンとは 初めてでもなく
何度も合っていますから 特に感想も無く
「あっ 来てたのね」って感じで 普通の挨拶です
その時の感じが面白かったので 摂った写真がコレなんです。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:45分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

そうかぁ ケルプchanは1人っ子だからねぇ、、、
こればかりは 多頭飼いだけの特権ですね!
しかも 仲の良くない子 同士ではやらないそうですから
普通に遊ぶのを 普通に見ることが出来る僕達は
運がいいのでしょうね!

うらやましいでしょ?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:53分 
  • [Edit]

 

おっとさんたら~
表現がいけませんことよ!
ヴァルト君が、そのようなことをするような子じゃないですわよ!!

ヴィアンちんのお耳・・
テープ・・?

兄妹~仲良しさんで、楽しそう!!
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 00:07分 
  • [Edit]

 

仲良しの兄妹に何変な説明入れてるんですか~!!
ぷうも誰かワンコにお腹を出すなんて全く思いもしてないでしょうから
羨ましい光景です!

予防接種の鑑札は鳥取市と同じ~!!
鑑札小さくなっていいですね!
これなら普段から着けられますもんね!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.06/17 00:18分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

ちょっと 品が無かったですねー
でも 仲が良すぎて 時々 ヤケますよ(笑)

テープは 少し耳が立ってきたようだったので
重石をつけました。
でも 今はもうつけていません。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:25分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ぷうすけkunは ママさんと遊ぶ時にも
お腹を出しませんか?
一人っ子だと 出す事は無いかな?

鑑札 一緒ですか?
小さい方が 付け安いから これからは 
これが全国的に 使われる事になるでしょうね。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

