Entries

スポンサーサイト


カメラ

その後の報告です。


前回 壊れた50mm F=1.8 というレンズ

壊れた時にカメラとの接合部分に 何かの部品が挟まり レンズがはずれなくなりました。

CANONのカスタマー・センターに持っていったら 10分ほどで外してくださったけど

レンズ修理費は数万円。 定価が12000円で 9000円で売っているものに

そんな修理費は払えません、、、

僕が持っている唯一の明るいレンズで 室内での撮影はほとんどがコレでした。

シャッターを切った回数は ダントツで多く、 それだけ 思い出が多いレンズでした。


良く働いてくれたお礼に 御遺影をば・・・

50-1.8 006

50-1.8 009




さて  仕事で引越しのお手伝いをした時と思ってください。


タンスの引き出しの中に小さなカメラが入っていました。

「ハーフ・サイズの懐かしいカメラですねぇ~」って言ったら

デジタルじゃないなら いらないから捨てて! っておっしゃるので

ありがたく いただいてきました。



 1977年製造  オリンパス ペン EE-3
カメラPEN 058

 レンズはズイコー。 35mmの4枚組み オリジナル。
  OLYMPUS のロゴも 今とは違いますよねぇ~
    レンズ周りのデザインもレトロでしょ?!
カメラPEN 069


そうそう 昔のフラッシュって こうゆう形でした!
カメラPEN 049

フィルムの巻上げも 使い捨てカメラと同じで ダイヤル式です。
カメラPEN 017


カメラPEN 009


カメラPEN 005

「カメラ女子」的に トイカメラ風な写真が撮りたい方 いかがですか?
スポンサーサイト

*Comment

素敵なカメラ! 

え~~~~捨ててって!!
そんな人いるんだぁ!お手伝いはするもんですねぇ!

これ飾っといたら可愛いだろうに!
??って、カメラさんは飾られるより撮られた方が良いんでしょうなぁ!

でも、かわいい!
これで、デジ版作ったら売れるよなぁ!って思いました。昔のものって、良い!
今のものも、大事においといたら・・・・いいのかしらぁ?

ヒメsanへ 

この時期のカメラって 飾るだけでも
絵になる 素敵な機会ですねー

デジタル版ペンを オリンパスは発売しています。
http://olympuspen.com/jp/pen/e-p3/

良く売れて 女の子が 街中でもカメラをぶら下げているなんて
普通に 見られるようになりましたよ
小さくて軽いから ヒメsanにも似合いますよ~(笑) 
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:37分 
  • [Edit]

良いなぁ~ 

レトロで格好いいv-237
フィルムがなくなるとか行っていたけど・・・
一度貸してくださぁ~いv-222
  • posted by 蘭丸 
  • URL 
  • 2011.07/10 21:58分 
  • [Edit]

蘭丸sanへ 

いいよぉ~

シャッターが落ちるのは確認したけど
写るかどうかは 試していません。
一度 チェックして 使えるならお貸ししますよ
今度はいつ会えるかな?
その時に 持っていきますネ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/10 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

