Entries



まきばの森

今日は お友達が 避暑に行っている 「ひるガの高原」へ 行って来ました。




お昼前に ひるがの高原SA で 待ち合わせ。

SAから見える 高鷲(たかす)スキー場。  山の上には真っ青な空です。
まきばの森 021


まきばの森 029


まきばの森 027




SAに この春に出来たドッグ・ラン。  SAに併設のランでは大きい方です。
まきばの森 023


天気が良すぎて 日陰が無いランでは かなり暑いです。

ちなみに 名古屋は35度ほど  ココは29度でした。
まきばの森 045




さっそく ETC出口から降りて 10分の   まきばの森 へ!


「牧歌の里」の隣。  敷地の中って言ってもイイくらいです。
まきばの森 092



看板を撮り忘れたので 食事から、、、

ここは ダチョウの肉が名物です。

ダチョウカツ定食
まきばの森 053

ダチョウコロッケ定食
まきばの森 057

ダチョウカツカレー
まきばの森 058

お味は・・・   まぁ 食べてください。  軟らかく 臭味も無い肉ですが 味もありません、、、 


広い 林間ドッグ・ランです。
まきばの森 096


でも 先に言っておきますが・・・


こんな木漏れ日の中での撮影は
まきばの森 364


こんな 写真が大量発生します。
まきばの森 297


まきばの森 298

どちらの写真も 目にバッチリ ピントが合っているのですが
光の当たり方が ムラになってしまいます。





そんな 言い訳を聞いていただいて・・・


ご一緒いただいたのは やままぐ家
まきばの森 113

まきばの森 228



そして コロン家
まきばの森 148
ダイエットに成功して 足長美人になったでしょ?!


ヴァルトも 歯石を取ってから 髭が白くなってきました。
まきばの森 162


ヴィアンも まだまだ幼児体形ですが 胡桃より 顔が2まわり小さい 美人の予感!
まきばの森 272



お気に入りの 2枚。

まきばの森 347

まきばの森 317



チョット 素敵でしょ?!





そうそう はじめましてのバロンkun

まきばの森 379

まきばの森 385

フレンドリーな 優しい子です。 10月のオフ会にお会い出来ると嬉しいです!

*Comment

 

早速 避暑に行ってきましたね!
都会に比べて涼しいよね~
みんな 楽しく遊べました?
ダチョウ・・・
特に感動はなかった??
言われないとわかんないもんね。
でも また行きたくなるような場所でしょう?
会員登録してきた?
次回からソフトクリームのサービスが受けられるよ
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:20分 
  • [Edit]

涼しげ 

避暑ですか。
涼しい場所は良いですね。ワン達の様子が、涼しい場所を証明です。

こんなきれいで、広いランがある避暑地。こちらではないなぁ。。。ケルヴも参加させたいなぁ・・・・でも、ひっつき虫のケルヴは、きっと何処に連れ出しても、ひッつき虫。。。お友達と仲良く遊ぶ姿。。。夢だわぁ。3ショット。素敵ですね。・・光の当たり方がムラ?・・・専門家は、やっぱり難しぃ。ウインクしてて良いお写真だなぁっと感じた私です。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.07/18 13:57分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
バロンだけ、ボッサボサ(* >ω<)
オフ会には、是非誘って下さいね。
その時には、きっとルビーも行けると思います。

カメラの事も、教えて下さいね。
明るい単焦点欲し~。

 

おっとさんたちも行かれたのですね♪まきばの森(^^)v
とても素敵なとこですよね~!!
うちはこれからの夏はここで決まりっ!!です

ダチョウのお肉はおっしゃる通り。。。何も味がないですよね!あははっ
  • posted by あんず母 
  • URL 
  • 2011.07/19 11:01分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

行っちゃいましたぁー(笑)
むっしゅ家が2回も行ったから
きっとイイところだろうと思ったからね!(爆)

ダチョウは ワニを食べた時の方が
感動したけど、両方ともサッパリ過ぎて
美味しくなかった。。。

会員登録は知りませんでした。
ソフトクリームは SAのが美味しいですよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:14分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

片道 高速で1時間半、、、
もう少し近いと嬉しいけど、みんなで行くから楽しいですよ
次回は参加しますか?(笑)

木漏れ日で光が安定しないと
顔が真っ白なのに 身体は真っ黒・・
2枚目は 耳の毛が1本1本見えるけど
耳だけ日が当たって 白くなってしまっていますよねー

ランへ沢山 行って 慣れれば自然に遊ぶようになりますよ、
心配しなくても なれますから!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:23分 
  • [Edit]

ガミsanへ 

わざわざ 来てくださってありがとうございます。
偶然お会い出来 楽しい一時を過ごす事ができて
嬉しい日でした。 これからもヨロシクお願い致します。

オフ会は 「第7回 遊ぼう会」と言います。
シュナがほとんどですが、他犬種もOKな 気楽な集まりです。
春と秋に 年2回開催していますが
次回は10月16日 東海市のディニーズガーデンです。

詳細は後日発表がありますので ご連絡いたしますが
とりあえず カレンダーに大きな○を
付けておいてくださいね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:34分 
  • [Edit]

あんず母sanへ 

むっしゅ家に続き あんず家も行くから
行きたくなっちゃったんですよぉ~(笑)

松の木の間を渡ってくる数が
気持ちがよいところですね!
とても気に入ったので、きっと又 行くでしょうね。
値段も1頭500円。2頭で800円
3頭で1000円。  我が家の為に有るような
ランじゃないですか!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/19 22:40分 
  • [Edit]

 

誰のブログで見ても羨ましい森のドッグラン!
楽しそうですよね!!
山住まいとは言え、こんな楽しそうな所ないですよ~!
みんないっぱい走りましたか??
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.07/21 12:55分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

林間のランって あまり良い印象じゃないのです。
草が長いし 人間は足を挫くし
なにより 蚊が多い経験しか有りません、、、
でもココは高原なのでか 下草もほとんど無く
日陰を 木の間を吹き抜けてくるのは
とっても 気持ちいです。

そちらからは 日本海沿いを来れば
以外の近いかも・・・
ぜひ 一度 遊びに来てくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.07/23 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

