Entries

スポンサーサイト


試し撮りでつ!

やっと 明るい単焦点レンズが届いたようでつ!

おとうさんが うれしそうでつから きょうはモデルでつ、、、 
35試し撮り 013

1つ絞ると カリッとして それでいて ウエットなトロリとしたボケが出ます(おっと談)


あたちのかおがボサボサなのは さんぽからかえってきて てとかおをあらったからでつ。
35試し撮り 020

ボケといえば うしろのにいちゃんが こんなかんじでつ
35試し撮り 026

おとうさんは 「ヴァルトはシャープな50-f1.8の方が似合うなぁ~」っていっていまつ
35試し撮り 044

胡桃かあさんは カメラをむけると みみがうしろにいってしまうので こまりまつ。
35試し撮り 048

かぞくしゃしんでつ。
あたしがくるまえは ふたりのしゃしんはとれなかったそうでつ
35試し撮り 065



業務連絡!

8月7日は 新城市のリバーサイド園 ヨリタで川遊びです!


あまり 宣伝していないので頭数は少ないですが

10時ごろから ぼくらは行っています。

好きに遊んで 好きな時に帰るという「遊ぼう会スタイル」です。

夏の1日 ワンコと水遊びはいかがですか?  ご参加くださいね!!!




最後になっちゃったケド

先週のお話・・・  ずーっと お会いしたかった愛媛のお友達に 会えました。

ただし!  ママが・・・


その様子は ぎっちりケルブとTagebuch  で どうぞ!(爆)
スポンサーサイト

*Comment

 

ヴィアンちゃん、上手にリポートできてますね!!
パパさんの気持ちが充分伝わりましたよ~~

ヴィアンちゃんのボッサ具合がめっちゃかわいい~~~ 
ハンサムなお兄ちゃんとテレやのママちゃんとの3ショット!!
すごくいいですね!!

やっぱ写真は(腕じゃなくて)カメラとレンズですか???
パパに聞いておいてね!!ぷぷぷぷ
  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2011.07/31 22:41分 
  • [Edit]

 

ヴィアンちゃん、ひとりで写ってるとすっかり一人前に見えますね!
でも、親子写真ではやっぱりまだパピーな感じで可愛い~!!

カメラのこともレンズのことも沼(笑)のこともわからないけど、可愛く撮れてますよ~!!
もちろんモデルが可愛いのも知ってます!^^

ケルちゃんが愛知上陸かと思ったら、ヒメさんだけでしたか!!
ママさん達は、きっといっぱいしゃべったんでしょうね~!!いいなぁ!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:46分 
  • [Edit]

お世話になりましたァ! 

壊れたレンズの写真をママさんのデジカメで見ちゃったぁ!

とっても楽しい女子会。あっという間の時間。その間に、もちろん胡桃ちゃんたちのお話もいっぱい出てきましたが、おっとさんのお話もい~~~っぱい!ラブラブだわぁね。

家族写真。やっぱり男の子は男らしく、女の子は可愛らしいぁ。しかも全員カメラ目線。

次は、夫さんに「やっと会えた!」になりたいわぁ。もちろんケルヴも胡桃ちゃんとね!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.08/01 13:55分 
  • [Edit]

 

先日はママさん・ヒメさんと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

このレンズですか~
もちろん話題にのぼっておりましたよ。
さすが レンズもカメラもモデルももちろん腕も良いから素敵な写真ですわ~~v-218
今度 我が家の娘達も撮ってやってくださいね。



 
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2011.08/01 18:26分 
  • [Edit]

パン麦ニコボdeしゅがsanへ 

もうすぐ8ヵ月になり だんだん生意気になって来ています(笑)
最初は胡桃が怖くって 近寄りもしなかったのに
最近は 胡桃の指定席のソファーの上を 占領するほど
度胸はいいです(爆)

3人とも ボサボサですよねぇ~
夏仕様で体は短くしましたが 顔が出来ないので
ブサイクな一家です。
こうなれば ウデもレンズも関係なく ブサイクですから
文句は トリミングに行かないママのせいですから 夜路死苦!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:21分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

大人っぽく見えますか?
まだ 体は幼児体形で ボンレスハムに短い足がついた
シュナには見えない体形です(爆)

さすがぷうははsan 僕の返事を先読みしてますねー
そのとおり モデルがかわいいから 
ウデもカメラも かんけいないですよぉ~(笑)

ヒメさん 研修で愛知上陸でした。
僕も行きたかったけど 流石に平日は無理でした。
今度は土日にしてくれって 言っときました(爆)  
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:26分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

お会い出来ずに 残念でしたが 
楽しんでいただけたようで 良かったです!
どうせ 僕の悪口で盛り上がっていたんだろうケド
今度は 本物を見に ゆっくり土日に来てくださいね!
もちろん ケルヴchanも一緒にね!

きしめんは口に会わなかったですか?
熱田神宮の境内か 新幹線のホームにある 立ち食いで食べれば
きっと 気に入ると思うんだけどなぁー(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:34分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

こちらこそ 無理なお願いをきいていただき ありがとうございました。

そうそう 小雪chanに会っていないなぁー
是非 蘭丸家と共に お披露目会をしましょうね。

ところで どんな悪口で盛り上がったの?
こんど こっそり教えてね!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:38分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

こんばんは。コメントありがとうございます。

日曜日より家族旅行で長崎へ、先程帰宅しました。
新しい単焦点レンズ?届いて良かったですネ。

おっとさんに質問ですが、花火を撮る時は、
三脚を使用していますか?
私は極力、単焦点レンズF値の低いやつで、
手持ちにて撮影しています。
花火が綺麗に撮れる方法があれば
ご教授お願いします。
  • posted by Tonpapa 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:39分 
  • [Edit]

Tonpapaさんへ 

長崎は行った事無いですぅ~
ハウステンボスは行ったけど、グラバー邸やオランダ坂には
行っていないのです。

花火の写真ですが
シャッターは3~10秒くらい 開くので 三脚は必須です!
でも 僕は三脚を持っていないので 地面に寝転がって
自分が 三脚に成りきっています。(笑)

明るい単焦点で撮ると シャッタースピードが上がり
Tonpapaさんの 2枚目と3枚目のように
花火が点の集まりになってしまいます。
スローシャッターで それが夜空に流れるところを撮ってください。

蛇足ながら 5秒に設定して 
花火の「バーン」の音でシャッターを押すと
次の花火の 「ドン」 「ヒュ~~~~ルルルル」までが写ります。
花と茎が違うものだけど わかる人はいません(笑)

ネットにたくさんありますが
簡単なところで「カメラのキタムラ」HPの フォトレッスン。

http://www.kitamura.jp/photo/lesson/event/fireworks.html

     参考になれば良いですが・・・
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:52分 
  • [Edit]

おっとさんへ 

ご教授ありがとうございます。
大変参考になりました。

今度、おっとさん匠の技の『人間三脚』に
チャレンジしたいと思います(笑)
  • posted by Tonpapa 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:33分 
  • [Edit]

きしめん・・・ 

新幹線のホームできしめん。。。
新幹線にはんん年乗ってないわぁ!市内電車以外の列車にも乗らないわぁ。。。故にホームで美味しい食べ物を食べられるなんて。。。。。

次は、列車で愛知に行かせてもらおうかなぁ~!・・・自分の力ではなかなか行けないんだァ。

小夏ママさんの車から、丸亀製麺のお店を発見!
やっぱりうどんブームだぁ!って思いました。でも、本場のおうどんはもっともっとウマウマです!
我が職場の香川出身者ときしめんとうどんの話をして欲しいわァ!
愛媛県民が聞いてもうどんに対する思いはすっごいって感じるからぁ。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.08/04 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

