Entries

スポンサーサイト


ヴィアンの躾教室

昨日は大雨。

今朝も雨音で目が覚めたような日曜日。


午後からは    夏でした、、、
躾教室 002

こんな縦に沸き立つ雲があるってことは、上昇気流があって
ホントウの夏なら、ゲリラ豪雨の種になります。
躾教室 004



そんな中  ヴィアンは躾教室に行ってきました。

胡桃とヴァルトに続き3頭飼いの我が家ですが
我流の躾で、2頭まではナントカ誤魔化してきましたが、
やはり限界を感じ、飼い主の勉強のためにヴィアンの教室通いを始めました。
 
躾教室 050

まだまだ歩くことさえ出来ない生徒です・・・
躾教室 057


先は長いです。。。   気長にがんばれよぉ~~~
スポンサーサイト

*Comment

No title 

しつけ教室、我が家も通っておけば良かった・・・と、今更ながらに思います。
ワンコよりも私が。
ヴィアンちゃん、頑張ってママのようにステキなレディを目指してね♪
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2011.10/24 00:17分 
  • [Edit]

No title 

遊ぼう会の写真、たくさん楽しませてもらいました!!^^

躾教室。。。3頭飼ってらっしゃっってても、目からうろこなことはたくさんありますか??
我が家は、お友達にワンワン言うし何とかならないかなぁ。。。と思いつつ、
トレーナーさんとお話したりしてるんですが進歩なしです!

何かコツみたいなものがあったら教えて下さいね!

ヴィアンちゃん、頑張れ~!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2011.10/24 22:13分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

そうですねー 通っていたら良かったって思うことがありますよね!
我が家もそんな後悔を何度もして やっと重い腰を上げたところで
結果はまったくわかりませんが、授業料分だけは良い子になって
欲しいと思っています(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:30分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

まだ 結果はわかりません。。。
良いのか・・・  悪いのか・・・

ワンワンも直し方がありますよ!
ヴィアンも激しいから、それもキッカケの1つです。

やはり特効薬は無く、気長に直していくしかありませんが
トレーナーさんとお話しても、飼い主が100%理解できなければ
治るものも治りません。
そういう意味でも、躾教室はワンコではなく、飼い主の考え方を
直すことが第一条件と言われる理由です。

もし本気で直そうと思っているのなら
ちゃんとした教室で、ちゃんとした先生に定期的に教わるのが
遠回りのようでも、近道だと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.10/25 20:41分 
  • [Edit]

No title 

ヴィアンちゃんがんばれ~。

うちのこも、まだしつけ教室いっています。
しかも教室はBSのシュナが多いんです。
SPのほうが安定している分、BSは難しいのかな?

飼い主の意識改革に、お勉強になっています。
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2011.11/04 12:29分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

ありがとう! がんばっていますが
まだまだ集中力というか、気が散ってしまい
なかんか覚えられません。。。

でも、少しづつ教室の雰囲気や、他のワンコにもなれて
この写真のように、真剣な眼差しになってきました。
多くは望みませんが、少しは褒められる子にならないかな?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

