Entries

スポンサーサイト


メリクリ

メリークリスマス


111225クリスマス 009





みなさま どんな夜をすごされていますか?

TVでは3.11の特集をやっています。

なにが起こったのかではなく、

これから何が起こるかを、

日本人が 何をするかを、

近代史の中でも ひかり輝く結果を

しっかり見て行こうと思います!





ケーキをホールで食べれる、1年で1度きりの日

そして3頭になって 初めてのケーキ

 FUTURO cafe     ← お願いしました。

111225クリスマス 001



当然のようにケーキは瞬間的になくなりました・・・

111225クリスマス 030





お菓子屋さんでこんなものを見つけました。
良くあるお店とのコラボ商品ですが
我が家もよく行く店なので思わず買っちゃいました。
「みせん」と読みます。「あじせん(味千)」と読むと別のライバル店です(爆)

愛知県外の方には「台湾ラーメン」って分かりますか?
  ・・・「台湾風坦々麺」と言わないと分からないですよね!(笑)

111225クリスマス 003








スポンサーサイト

*Comment

MaryChristmas! 

素敵なクリスマスをお過ごしようですね。

ワンも、人も複数で、賑やかそう。ケル家は、がっつり食べるのみの、静か(?)なクリスマスパーティーでした。

近くに、ワン用のお気に入りのケーキ屋さんなどなく・・・ケルヴは人用をちょっとおすそわけでしたし・・・・。
まだまだワン関係おくれてるなぁ。。。。。。。もしかしてついていけてないだけのケル家かも。。。。

ケーキを前にした胡桃ちゃんとヴァルトくんの目線はケーキ。ヴィアンちゃんは、ママさんの「よし!」待ちの視線かしら?

台湾ラーメン。。。知りません。。。
愛知は、ラーメンがお好きな地方ですか?以前、ママさんにお土産に頂いたラーメンがとってもおいしかったですし。



  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2011.12/25 23:54分 
  • [Edit]

No title 

わぁー大きなケーキ、あれ飲み物は何かな?

胡桃・ヴァルト・ヴィアンちゃん達にもケーキ。
行けばご馳走にありつけたかなぁ。
最近では、TV見ながらの寂しいクリスマスです。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2011.12/26 09:47分 
  • [Edit]

No title 

おっしゃれぇぇぇ====な、美味しそうなクリスマス!!!

3わんたちにもステキなケーキですね!!
真剣なまなざしで『どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 !』を待っている姿が
いやぁ^~~~かわいいわ!!

今年もあと少しです。お身体に気をつけてお過ごしください。

(台湾ラーメン。。。はギフまでは判ると思います。=^-^=うふっ♪)
  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2011.12/26 14:28分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

ケルブ家は、意外に静かなクリスマスだったのですね!?(笑)
本来 クリスマスは家族で過ごす日ですから
良い日だったってコトですね!

うちもワンコ・ケーキなんて洒落たものを買わないのですが
今年はFUTUROのmakiさんが、ブログ載せていたので
つい 買ってしまいました。

愛知は特にラーメン好きではないと思います。
でも、お土産のラーメンは「寿がきや(スガキヤ)」というチィェーン店のもので
普通のラーメンが290円で食べれて、愛知県民のソウル・フードです。

台湾ラーメンは愛知にしか無いと思います。
辛い坦々麺ににんにくが利いていますが、愛知ではそう呼ぶだけで
坦々麺と思っていただければ良いと思います。
このお店は辛いけど、辛さの中に味があって美味しいですよ!
次回は、ぜひ! ご賞味ください!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.12/27 00:10分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

うちのママのコトですからご馳走と言っても・・・
あすかママが台所に立ってくれるなら
来年はご招待しますよぉ~~~(爆)

飲み物は白とピンクのシャンパン!
我が家にはアルコールが1滴もありませんから
気分だけってことで、お子様用のジュースです。(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.12/27 00:15分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

おしゃれって ホドのものではありません、、、
余分なものを写さずに写しただけで
写真はウソツキなんです!(笑)

いやぁーーー  ヴィアンがボサ子、、、 
 ヴァルトは昨日バリカンの餌食になっていました。
クリスマスだからって、いたって普段どうりの我が家です。(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.12/27 00:22分 
  • [Edit]

No title 

素敵な夜を過ごされたようですね
わんこケーキも おっされ~^^
みんなで食べると 美味しいよね

ところで。。台湾ラーメン
あじ仙という名前のお店で 随分前からこちらにはありますよ^^
辛いの大好きな私。。しばらく遠退いているから 食べたいなと思いつつ
付き合ってくれる相手が居ず。。1年が経とうとしています(苦笑)
この日記を読んで 益々行きたくなりました 困った。。><

ポテチ。。お味はいかがでしたか?

↓遅くなってゴメン
ヴァルト君 お誕生日おめでとう^^
元気に 楽しい1年でありますように
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2011.12/28 15:51分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

ありがとうございます。
何事も無く無事に誕生日を迎え
家族全員でクリスマスパーティができる事
ささやかですが幸せを感じています。

「あじ仙」ですか・・・  似たような名前の店が多いですねー
名古屋の「味仙」兄弟がそれぞれの店を出して(5人兄弟)
5店舗あると聞いていますが、
全国展開したチェーン店は聞いたことがありませんが
辛いものが気にならなく、にんにくの臭いが1日くらいは
我慢が出来るなら、お試しください(爆)
辛いだけの店はたくさんありますが、辛さの中にうま味があるのは
やはり技術だと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

