Entries



初詣

お正月なので初詣。


小牧山のふもとにある「間々観音(ままかんのん)」

120104間々観音 001


この門は 尾張徳川家の菩提寺「建中寺(けんちゅうじ)」から移築さいたものです。

120104間々観音 008




由緒正しいお寺です。





元々は「小牧・長久手の戦い」の時 小牧山の山腹にあったお寺を
城塞化するために現在の位置に移築したそうです。







つまり 歴史も延喜も 十分 立派なお寺です!














でっ!  入ったところに・・・   手洗い




120104間々観音 025



観音さんも

120104間々観音 018



タワシで石のおっぱいをなでて 自分のおっぱいをなでる!

120104間々観音 014

安産・子宝に恵まれます!   近隣では「おっぱい寺」って呼ばれています。








一週間後の昨日


我が家の子供たちの為に初詣

お友達とご一緒していただいたのですが、カメラの設定ミスで

真っ白な写真のオンパレード!   

だから外観はこの写真しかありません、、、

だから お友達のブログで見てね。

120107伊奴神社 002


かろうじて 使える写真がナゼかこの子の写真ばかり・・・

120107伊奴神社 007

振袖は移動中は腰の上で洗濯ばさみで固定します。

撮影になると 振袖が出現します(笑)
120107伊奴神社 021

ちょっと色っぽく 肩をはだけて・・・(爆)


カフェでエルムchanの着ぐるみを着て!
120107伊奴神社 065

  ふーっ  junkoママは鬼でつ! 
120107伊奴神社 084


   女の子はたいへんでつねーーーー
120107伊奴神社 074


   若い子はたいへんだね~~~~~
120107伊奴神社 086



そうそう  ケンミンショー 好きな人へ

 

ケチャップで味付けしたスパゲッティーを ステーキ用の鉄板に乗せ
周りに溶き卵を流します。 赤いウインナーが乗ったら最高級です!


その名は 「ナポリタン」   愛知のソウル・フードです。
120107伊奴神社 076


ご一緒いただいた皆様 アリガトウございました。
失礼ですが この場で御礼申しあげます。

ブログをUPしてくださいねー
写真を待ってます。。。。


*Comment

No title 

遅くなりましたが(^^;)
あけましておめでとうございます。今年もみなさまにとって素敵な年に
なりますように♪よろしくお願いします☆

間々観音、昔行ったことありまーす。
ほんとうに大昔です(^^;)
みんな初詣に行ってきてお参りしてきたんですね。
今年も良いことあるぞぅー(*^▽^*)

鉄板に乗ったナポリタンって名古屋にしかないみたいですね。
この熱々のナポリうまうまですよね♪んー食べたくなってきた。
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:53分 
  • [Edit]

 

先日は遊んでくださってありがとうございました~♪

もずくが楽しそうに遊ぶのを初めて見ました♪
ヴァルトくんのおかげです(^.^)
また、あそんでくださいねー♪
  • posted by もずくママ 
  • URL 
  • 2012.01/11 21:17分 
  • [Edit]

No title 

きっと。。

御利益の有る年になると思いますよ。。。

『おっ◯い』を撮影してる、『おっとさん』の、
姿を撮影したかったです。(笑)

知らなかった……。

『鉄板&卵&ケチャップパスタ』が、名古屋飯だったとは…。

でも、この美味さは『てっぱん』ですよね。。。(^_^)
  • posted by J"s.papa 
  • URL 
  • 2012.01/12 06:31分 
  • [Edit]

No title 

ママカンノン。。。可愛いなぁと思ったら、そうかぁ!!なるほど!!

ひなちゃんも可愛いですね~!!
これまた、そっか歩く時は洗濯バサミね~!!なるほどでした!

ナポリタン、美味しそうです!
でも、とき卵バージョンは食べた事ない!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2012.01/13 11:05分 
  • [Edit]

No title 

おおっつ!
由緒正しい、葵の御紋付きつき神社から、伊奴神社まで・・・やっぱり名古屋だぁ。

振袖姿。かわいい!
素敵なお着物です。手創り?ですかぁ?
女の子は大変だけど・・こんな綺麗なものが着れて、可愛い可愛いと育てられるから、やっぱり女の子がいいわぁ!

鉄板の上に乗ったナポリタン。
こちらの喫茶店でも食べたことあるような・・・・。
名古屋出身のマスターだったのかしら?もう今は無いお店だから・・・。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.01/13 14:01分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

こちらこそ遅くなりました。
今年も昨年以上にヨロシクお願い申し上げます。

地元では有名ですからねーーー
でも、聞いたことがある人は多いけど
実際に行った人って少なくないですか?
まぁ テレビ塔に登ったことが無い人が多いのと同じかな・・・(笑)

ナポリタンはこれでなくっちゃって思いませんか?
パスタの専門店で、お皿に乗って出てくるとガッカリします(爆)



  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:43分 
  • [Edit]

もずくママsanへ 

こちらこそ ありがとうございました。

そして・・・   ヴァルトがご迷惑をおかけしました、、、
どうも オカマchanが好きなようで
本物の女の子には興味をしましません。
こんな我が家ですが また遊んでください!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:46分 
  • [Edit]

J"s.papaさんへ 

そうかなぁ、、、、   良い年に成るとうれしいけど
お賽銭が少ないからなぁ・・・・  (笑)

写真を撮っている横にはママがいましたが
特に変わった感想は無かったようです!(爆)

そうそう てっぱん!   座布団3枚!!!!
でも 冷めた鉄板かも(汗)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/13 22:53分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

立派な着物でしょ?
飼い主はjunkoさんだから、じじ様の手作りだと思います。
たしか、ももこchanのおさがりだとききました。

愛媛にも鉄板スパがあったんですか?
よそではステーキやハンバーグのような肉料理しか
乗っているのは見たことありませんが
マスターが愛知出身なら考えられますね。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:08分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

間々観音  なぜ「まま」なのかは知りませんが
出来すぎた名前ですねぇ~~~
地名も小牧市間々ですが。どちらが先なのかな?

難しい料理ではなく フツーにケチャップで味付けして
鉄板の余熱で卵が固まり、すこし焦げたら最高です。
ぜひ 愛知のB級グルメ 食べに来てください!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/13 23:15分 
  • [Edit]

No title 

もしかして、おっとさんもタワシでゴシゴシしてきたんですか?
この手洗いはジョーク?
とてもご利益がありそうです!!

鉄板からあふれそうなナポリタン!
このメニューはここら辺でもお見かけしませんが・・・
鉄板の上にスパゲティが乗って来る事はありますよ。
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2012.01/14 09:50分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

一応 胸をなでておきました!
大きさは必要ないけど、胸の病気に良いかもと思ってネ!(笑)

手洗いもなにもかも大真面目ですよ!
これ以外に「胸のの絵馬」や「香炉」もありますが
すこし品位が無いのが問題ですねぇ~~

鉄板スパがあるのですか?!
溶き卵を流して、鉄板の余熱で固まって、少しコゲたところが
美味しいので、そうでなかったらタダ重いだけのお皿です・・・
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/15 21:52分 
  • [Edit]

No title 

先日はありがとうございました
ひなたのためのカメラだったのですね~~~(笑)
可愛く撮っていただいて、ありがとうございます^^

ナポリタン、美味しそうでしたね~~~
そうそう、やっぱりナボリタンはテッパンに溶き卵じゃないと!
ナポリタンは、ちょっと焦げついたたまごが最高
鉄板焼きそばは、おそばにまとわりついた半熟たまごが最高です☆

ままかんのん、知りませんでした
観音様、優しいお顔していますね

えーっと、おっとさんもタワシで?
安産、子宝祈願かな(笑)
  • posted by junko 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:07分 
  • [Edit]

junkoさんへ 

こちらこそ ありがとうございました。

ひなたchanの写真ばかりなのは、良い子にしてたから
撮りやすかったのです、、、
ももこchanもそうだったけど、おたくのワンコは
どうして撮りやすいのかな???
そういう躾の仕方を教えてください!(笑)

ナポリタン 美味しいよねー
どうしても他を頼んで失敗するより
ナポリタンを頼んでしまいます。
間違いが無いから安心なんです。

安産の祈願なら
junkoさんのお腹をナデナデした方がご利益ありそうですが・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.01/19 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

