Entries

スポンサーサイト


仲良し

みなさま ごぶさたしております。。。。

我が家は3ワン共々 元気に過ごしております。





毎日寒い日が続き、今日も最低気温の新記録が出たようで
まだ 春は遠いようですね



そこで我が家のマッタリタイム

120219仲良し 003


ヴァルトとヴィアンは寒くなると耳が凍傷になるので
スヌードを付けておりますが・・・

3頭は仲が良いです!





今日 所用でカメラ屋さんへ行きました。

知らなかったけど CANON X5のカタログはシュナなんですねぇ~~~(笑)

120219仲良し 023
スポンサーサイト

*Comment

No title 

寒くてもお元気との事でよかったです!v-410

ヴァルト君とヴィアンちゃんは耳が凍傷になるんですね!
ぷうもです!
この前、少し毛が伸びてたので油断してたら、カサブタができてました!

仲良く寝てる3ワン。。。可愛いですね~!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:05分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しております。
(更新がないせいでしょうか????( ´艸`)プププ )

3ワンコにすっかり、ソファーを占領されている胡桃家ですね。。。
かく言う我が家も同じような状態(それ以上の状態)ですが、、、

ヴァルト君とヴィアンちゃん。凍傷になるんですか???
えぇぇ===はじめて聞いた!!しもやけよりひどいの????
でも、スヌード姿がめちゃかわいいv-238
それかぶって、雪国に遊びに来ない???待ってるよ!!

  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2012.02/21 00:23分 
  • [Edit]

No title 

ほんとご無沙汰です。

凍傷になるの?初めて知りました。
早く春が来て欲しいですよね。
いっぱい遊びたいです。

今じゃモデルは人間じゃないのよね。
やはりシュナはいい。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2012.02/21 21:49分 
  • [Edit]

No title 

あらー、発売前にちゃんと私の日記に載せたのになぁ~
今、欲しいのがあるんです!
今日実機をメーカーさんに見せてもらったオリンパスのOM-Dです(^O^)/

お耳が凍傷⁈
それは大変ですね(>_<)
スヌード嫌がらいのなら安心です♪
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2012.02/22 00:17分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

返事が遅くなりました。ごめんなさい。


元気ですよ~~~
飼い主が出不精なので、少し不満はあるようですが・・・(爆)

ぷうkunもなるんですか?!
そうそう 耳の先っぽの内側にカサブタが出来て、
始めはブルブルした時 どこかに当たるのかと思っていましたら
お医者さんに凍傷だといわれました、、、
それ以来 スヌードで保温しているので 直りましたが
胡桃は出来ないから不思議です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.02/26 16:16分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ご無沙汰してます。
UPもしないし、お返事も遅くなってごめんなさい。

お宅はならないの?
耳の先の内側に米粒くらいのカサブタが出来ませんか?
本犬は痒いわけではないようで、普通なんですが
放置していると、カサブタが取れてブルブルと共に
血が家中に飛び散ります。
もちろん自分の顎とか頭も真っ赤になります。
耳の厚みが厚い子は血行が良いので大丈夫らしいです。

アリガトウ!!!  行きたいなぁ~~
でも まだしばらくは忙しいので、
桜前線と共に、二度目の花見に行きたいと思います。
その時はガイドさんをヨロシクね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.02/26 16:24分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

耳が大きくて 肉厚が薄い子。 血行が悪いからなるようです。
同じ生活をしていても、立ち耳で風を受けそうな胡桃はならず
折れ耳で、あったかそうなヴァルトとヴィアンがなるんですから
かなり 個体差があるようです。

CANON Kiss Xシリーズは 動物がメインの宣伝をしています。
今回はオラウータンで、前回はライオンでした
次回はシュナがメインにならないかなぁーーー  (無理かppp)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.02/26 16:29分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

あれーーー  気がつかなかった!(笑)

だいたい、お金が貯まらないとカメラ屋さんには行かないからなぁー(爆)

OM-D ペンタゴンプリズムの形のとおりの三角頭
OM-2の懐かしいデザインですね!
どんな感じなのかなー 
マイクロフォーサースだからお散歩にはいいね!
でもPENシリーズとの住み分けはどうなるんでしょうね?

意外にスヌードは大丈夫でした。
ただ 聞こえが悪いから、呼んでも反応が鈍いです(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.02/26 16:42分 
  • [Edit]

おっ久しぶり~~~!!!! 

えぇ~~!お耳の凍傷、知らなかった!こちらはやっぱり暖かいからかなぁ?お耳の形態にもよるんですか。色々、いろんなことがあるんですねぇ。

スヌードってお耳の長い子のものだと思ってたぁ。
可愛いですね。

カタログ、もらいにいかなくっちゃ!
まだあるかしら?
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.02/26 17:10分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

こちらこそお久しぶりですね!
別に病気をしていたわけではなく、ただ 仕事が忙しかっただけです。これからも よろいしくね!(笑)

カタログならありますよ!
CANONの kiss X-5のカタログで、
一番売れ筋の機種だから、無いなんてことありません。

スヌードは似合いますか?
僕はあまり好きではないけど・・・(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.02/26 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

