Entries

突然、思い立っての旅 その1

しばらく忙しくって休みも無かったから
少しだけ連休をもらっちゃいました。

土曜日も夜間勤務をして、日曜日の11時まで寝て・・・

出かけたのが県内の渥美半島。

僕たち尾張の人間にとって、渥美半島は行きにくいところで
高速道路が無いので、静岡県や岐阜・長野。
または三重県へ行くより遠い感じで
今まで ほとんど行ったことが無いところです。

でも、こんなことやってたから、行きたかったんです!

渥美半島 のどんぶり街道



そこで、リサーチ済みの人気一番の店へ

2時には着いて、、、

さすが! 行列が出来てますね!
120312田原 007

2時46分のサイレンの時は席に座って、出てくるのを待っていた。
こんな形で、一年目のこの時を迎えるとは
自分がいかに幸せか、いかに普通が幸せか、考えさせられますね。

大松屋食堂さんの 「びっくり天丼」

120312田原 011

このボリューム!!!

エビが2匹。 ハゼが1匹。 
それに、野菜のてんぷらが乗ってます。  にんじんが甘かったですよぉ===




店を出て、坂を下ったところは海。

赤羽根の海岸

その世界の人たちには聖地だそうです。

120312田原 034

この日は風も強く、波も高かったから寒いけど楽しめたのでしょうね。
波しぶきが霧になって霞になっています。
120312田原 036

やっぱり・・・

こんなこと書くと 余計に採りたくなっちゃうよね(爆)
120312田原 018
                        (注:写真のご家族は無関係です)






さてさて。。。。


今回の旅の本当の目的。



毎回 ALOきら家のブログを見ながら、菜の花畑に行きたかったんです。

120312田原 092

120312田原 092

何本あるでしょう???



答えは        ・・・・・イッパイ!(笑)




春でしょ?   春らしいでしょ?

今年の冬は寒かったら、うれしいでしょ?!



120312田原 110

120312田原 135

120312田原 149

120312田原 161

うちの子って どうしてこんなにカワイイのでしょう?

             ・・・ でも ヴィアンはブサイクだ!(汗)




120312田原 190

120312田原 181


     来年の年賀状はこの写真かな、、、  (爆)






*Comment

No title 

まだまだ寒い日が続いてますがお変わりないですか??
そうそう・・菜の花いっぱい・・そこにワンコ
写真撮りたくなりますよね・・v-411
渥美半島行ってみたいです

みんなお仕事頑張ったでしゅね・・by ALoきら
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2012.03/12 22:11分 
  • [Edit]

ALOHA&きららママsanへ 

こんばんはー  いつものように読み逃げさせてもらって
今回はネタまでパクリです!(爆)

今日の朝は常夏の渥美半島も雪が降り驚きましたが
大満足の旅が出来ました。
お宅のALOきらコンビほどではありませんが
仕事をしないもの食うべからずですから、働かせましたよー

ぜひ いらしてください! 県外の方からすれば穴場かも・・・

そろそろ こいのぼりの季節ですね
今年も あそこですか???(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/13 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!