Entries



突然、思い立っての旅 その4

長い話でスミマセン。
たった1泊の小旅行の 自己満足だけの日記はご迷惑だった事でしょう。
これで最後ですから、もう少しだけお付き合いください。

月曜日の朝は25年ぶりの3月の雪
常夏の渥美半島にも 風華のような雪が降りましたが
まだ履き替えていなかったスタッドレス・タイヤに安心して朝食
(渥美でスタッドレスタイヤを履いているなんて、ボクだけだったことでしょう)
だって コテージから食事をする本館までも、車の移動なんだから・・・

朝食は定番のバイキングと思いきや
シティホテルのそれとは違って、リゾートホテルだからでしょうか
和食のお魚や、名物のお野菜の煮物など、手の込んだお料理の数々
これまた 大満足の朝食でした。

でも その時には青空も見えて、風は強かったけど
予定通り 小さな観光スポットを回り、道の駅にも立ち寄って、
120312田原 343
こんなのやらー


こんなのもにも、、、
120312田原 344
買おうかどうか悩みつつ、 結局 やめて・・・(爆)



あちらこちらで咲いている、一般の方の畑の菜の花にも目を向けながら
120312田原 346
ここは 菜の花と早咲きの桜と こいのぼりがあったので・・・

でもこいのぼりは5月の節句だよね、、、
桜にウグイスって このことなんでしょう。



時計を見たらお昼じゃないですか!

では!
120312田原 354
どんぶり街道の中から選んだのが ポークの玉子とじ丼(小うどん付き)


・・・意外に上品なお味・・・
だいたい 丼なのに ちらし桶って 食べにくいでしょ!!!





昨日 道沿いで見つけておいたお店。

ジェラートの専門店。 農場の経営のようで 美味しかったですよ!


なかでも 一番 目を引くのが・・・
120312田原 374


正しい使い方。
120312田原 358



さらにアップにすると

    ・・・どうしてこんなに可愛いのだろう? (爆)
120312田原 364


おとーさん おいしそうでつね。


おいしいでしょ?


おいしいに きまってまつよねー


おや まだたべてないでつか。 


あじみをしましょうか?

120312田原 369

   なかなかあきらめない、我が家の微笑みの貴公子です。(爆)

*Comment

No title 

『正しい使い方』あってますね。
可愛いですよ胡桃・ヴァルト・ヴィアンちゃん達v-238

やっぱりそこも、海沿いの道じゃないのですよね。
何回も行っていても、見た事ないもの。

あちこち行きたい。定年したらと思ってましたが、主人もお忙しい様です。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2012.03/13 21:03分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

ありがとうございます。
我が家のわんこはなぜだか可愛いから、
どんな写真でもOKでしょ?(爆)

バロック
http://sg-baroque.com/shop

北側の道ですから、太平洋側ではなく、三河湾寄りの道です。
道路沿いのテラス席はワンコOKでした。

僕の元上司とも話したことがありますが、
退職しても、何かの仕事をしていないとボケたり、
病気になる人が多いそうです。
家に篭ってしまうとダメで、趣味の世界でも良いから
常に社会と接点を持ち、社会の中で必要とされていないと
男はダメみたいです。

パパさんも仕事をするのは必要だと思いますが
ほどほどにして、何かの会に入って活動するのが良いと思います。
スポーツ・ジムのように1人で行って、1人で帰ってくるような外出では
社会生活とは言えません。

たとえば、浜松シュナウザークラブの会長となって、
毎月 オフ会を開催してください!
いろいろ 人間関係で苦労はあるでしょうが、その問題解決が
良い結果になると思いますよ(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/14 01:43分 
  • [Edit]

春~! 

春を満喫!
一泊旅行いーなー!可愛い天使たちと行けるなんてえあ!

こちら2月半ばから毎日JRでプチ旅行。ただし真っ暗な早朝で、全く何も見えず。やっと、この頃6時には、明るくなって沿線の菜の花をメデてます。。。

まだ、ジェラートは冷たそうですが、うしさんベンチには座ってみたい!ヒトが座るのも、正しい?ですよね!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.03/14 06:26分 
  • [Edit]

楽しそう! 

一泊でも、内容が濃いと充分楽しいよね??
ブログにお邪魔してるだけで、私も行った気分になりましたよ~。
決めたッ!今度、胡桃家に行ったら秘密な行動を逃さないように、アンテナ張り巡らしておこう!
静かにこっそりと尾行の準備もしなくては。。。。。

でもよかったねぇ、リフレッシュ出来たかしら?


ママさんの写メが来た時、天ぷら食べたくなって冷蔵庫漁ったら『菜花』しか材料になるものがなかったっけ。
試しに作ったら、美味しかったで~!

ついでに、ジェラートも食べたくてウズウズとしとります。
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2012.03/14 11:37分 
  • [Edit]

No title 

菜の花 満開だね~
通常は2月の中旬が満開と聞いて行ったら、太平洋側は全然だったわ。湾側はかろうじて咲いてましたわさ。
今年は寒いよね~ 桜も遅いみたいよ。
おおあさりはやっぱり定番ですね!!
夕食もおいしそ~!!
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2012.03/14 16:22分 
  • [Edit]

No title 

お料理が!!
うまうまそうですね?
家族旅行ですか?
季節はいいですよね~ちと。花粉も気になりますがね~

『恋路ケ浜』・・
片思いの人が、ここ行くと・・願いが叶うって~♪
そんな話。。。高校の時に聞いたけど~本当の話か??

  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:17分 
  • [Edit]

No title 

一足先に、春ですね~~!!
菜の花きれい~~~!!
来年の年賀状の写真も撮れて、よかったですね!!v-411

来年が丑年なら、牛さんとの写真で年賀状は決まりだったかもしれませんね!
お約束だから、座らないと~!!

ご家族でお出かけ。。。うまうまいっぱいに可愛いわんこも一緒!!
いいですね!!
お忙しかったようだから、リフレッシュできましたか??
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:58分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

お忙しいようですね?!
僕も初秋の頃は 隣県へ通っていまして
5時過ぎには家を出ていました。
2月の寒い頃では まだ夜中だし 寒いし・・・  ご苦労様です。
そんな中 チョットした春の足音を聞けると とってもうれしいでしょ?

寒い中のジェラートはおいしかったですよ!
ホントは暖かい車の中で食べようとしたのですが
お店の方が 「わんちゃんとなら テラス席へどうぞ」と
おっしゃるものだから・・・(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/15 15:32分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

我が家に盗聴器を仕掛けた???

どんな事をしたって、今回の旅行を感知は出来ないでしょう!
本人たちも 前日の夜まで知らなかったのだし
出発時間も僕が起きてからっていいう 
テキトーな予定しか立てていなかったからねー(笑)

旅の予定は スマホとiPadで現地調達です。(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/15 15:39分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

さすがむっしゅ家! やっぱり行ってましたね?!(笑)

菜の花は満開! 一番 良い旬でした!
早咲きの桜はまだまだでしたが・・・
ダメなら夕日も綺麗そうですし
空気が綺麗なので、天の川も見えるかも・・・

でも 日帰りはちょっと遠いですね
コテージで朝食のバイキング付きのセットなら
かなりお安く泊まれますよ!
こんどは、秋の海産物がおいしい時期に行きたいと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/15 15:44分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

少し奮発しましたが、その価値がある料理でした!
正直 休暇村ってもともとは公共の宿ですから
期待はしてなかったですが、うれしい誤算でした。
夕食と朝食のバイキングも見ましたが、
あれなら納得できました!
すっかり 休暇村のファンになちゃいました。

家族旅行のつもりでしたが、あまりに急に決めたので
子供たちの予定は無視、、、
だから、四足の子供たちとだけ行ってきました。

そんな噂があったの?
展望台のフェンスには沢山の南京錠がかかっていたけど・・・
僕たちには関係ないですよね?(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/15 15:58分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

少しは春らしい写真で、春の気分を感じてもらえましたか?
まだ そちらは寒そうですが、着実に春は近くに来ています。
もう少しで 桜も咲きますよね!
もう少しの辛抱ですよぉ~~(笑)

逆に 僕の仕事はもう少し続きます
桜の花のころには1段落かな、、、
気分転換が出来たので、もう少しがんばります!

丑年の年賀状、、、   気がつかなかった・・・
何年後だろう? それまで待てるかな?(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/15 16:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

おっとさん、ブログコメントありがとうございます。

5DMarkⅢ購入の資金繰りですが、

キタムラで『何でも下取り』があるので、
カミさんを下取りにと考えましたが、
生ものはダメだと断られました(爆)
そこで下記、苦肉の策で資金繰りをしました。

①7D + EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMを下取り
②高級ギターを1本売却
上記により、やっと購入できました。

もう少し待てば、値段は確実に下がるとは思いますが、
今からは写真撮りのシーズン到来であり、早くフルサイズ
を堪能したかった次第であります。
  • posted by 名無しのゴンベイsa 
  • URL 
  • 2012.03/25 21:52分 
  • [Edit]

Tonpapaさんへ 

そうかぁ 生ものはダメですか、、、
食事を与えないとダメだし、何より文句ばっかりでウルサイからな・・・(笑)

7Dも売っちゃったの?
70-200 2.8LⅡ や シグマ50-500も リストに無いじゃないですか?
10-22も・・・
どっぷりお沼に嵌ってしまって大丈夫ですか?
一番幸せな時だって事は よく分かりますが
くれぐれも 家庭内で血の雨が降らないように祈っています(爆)

5DⅢ+24-105で 建物やお散歩風景を撮った写真を
見せていただけませんか?
フルサイズでの、CANON最強の標準レンズの性能を見たいのです。




  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.03/25 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

