Entries

花も盛りを過ぎにけり

桜でしゅな~ 


   ALOきら家に追いつけ! 追い越せ! (爆)







恒例の定点観測

120415桜 010

五条川(岩倉じゃなくて大口町)は 8kmの満開の桜も見事ですが
川面に落ちる花びらと 桜吹雪が好きです。



そうそう いつか「花筏」という言葉を お友達に教わりましたね。



120415桜 115


120415桜 017



120415桜 020





あちらに 唯一 勝てるのは犬が1頭多いってことだけですが

2回目のヒートも終わったヴィアンも やっとマテができるようになりました(笑)

120415桜 033


120415桜 043
でも 顔はヴァルトの半分なのに、ヴィアンのベロは2倍の大きさ・・・(汗)




ピンクのジュータンでしゅな~
120415桜 053


120415桜 072




また 来年 会おうね!
120415桜 082


120415桜 092





大口町役場の近くに出る 海の家みたいなテキヤさんで、、、

120415桜 107
 味噌田楽。

120415桜 096
どて煮 と 味噌味の串カツ
  (どて煮って解りますか? ホルモンをコンニャクと一緒に 赤味噌・砂糖・酒で煮たもの)

120415桜 102
定番の焼きそば と たこやきも!


   絶対! 忘れてはならない 僕の大好物!(笑)
120415桜 112


*Comment

No title 

わぁ!!見事な桜!!
ピンクのジュータンもキレイです~!!
そろっての記念撮影。。。ポストカードみたい!!
花筏もきれい!!

団子の方も充実してますね!!^^
美味しそう!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2012.04/15 23:04分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ありがとう!

綺麗に咲き誇る桜も もちろん素敵ですが
散っていく桜も綺麗ですね!?
ポストカード・・・
ははsanの一言で、年賀状の候補が増えました(爆)

やっぱり我が家は花より団子・・・
これも ココへ行く楽しみです!(笑)
子供の頃に行った縁日みたいな
わくわくする 大人のアムーズメント・パークですねぇーーー(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/16 01:35分 
  • [Edit]

No title 

わぁお!素晴らしい桜!!
そしてとってもカワイイ表情の家族写真が撮れましたね~~♪
みんなでニコニコ、とっても良いわぁ~~~(#^.^#)
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2012.04/17 00:28分 
  • [Edit]

No title 

おお~~ 見事なさくらですね~~
ピンクの絨毯も素敵♪
でもシュナウザーにとってこの後の 「ピンクの芯」は困りものなんですよね~~
ヴィアンちゃんが一回り小さくて 父・母・子の仲良し親子みたいね~♪
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 09:21分 
  • [Edit]

No title 

桜も満開で綺麗ですが、桜のじゅうたんもいいですね。
胡桃・ヴァルト・ヴィアンちゃんも、仲良く可愛く撮れてますネ。

私もその中の食べ物じゃ、トウモロコシが一番ですよ。
花より団子、いいです。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2012.04/17 21:29分 
  • [Edit]

No title 

おっ☆五条川に行ってきたんですね。
ほんとうだぁー水面に落ちる花びらの綺麗なこと。
ここは花吹雪もすごいでしょうね。
2度楽しめる、場所ですね♪
よーし来年は散った後に行こうっと(^▽^)エヘヘ

そんなことより、なんて可愛いの~~♪
桜の絨毯の上での記念撮影(@^▽^@)
幸せなワンコ♪って感じでとっても素敵な写真だと思うます。
たまりません。

ヴィアンちゃん大きな舌でんな(笑)
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:10分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

褒めてくれてありがとう!

やっぱりモデルが良いと 簡単に良い写真が取れますねぇ~(爆)
のんchanの掃除機との写真のほうが
無理にポーズを取っていなくて素敵だと思います。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/19 00:47分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

桜って お城か水と一緒だと絵になりますよね?!

散った桜も良いですが、確かにあの芯は手ごわいですね!
でも うちの子たちはプー足で 毛も短めですから
小夏chanほどではないです。

ヴィアンも大きくしようとしたのですが。。。
やはり 生まれた時から小さめだったから
これで 止まってしまいまいました。
でも ベロは十分成長しまいましたが・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/19 00:57分 
  • [Edit]

あすかママsanへ 

ママさんも とうもろこしが好きですか?
僕も父譲りの豆好きなんですが、とうもろこしも大好きなんです。
縁日の思い出は リンゴ飴でも綿菓子でもなく
とうもろこしです!(爆)

なかなか3頭の写真が撮れなかったのですが
ヴィアンも1歳を過ぎて落ち着いてきたのか
並んで写真に収めることができるようになりました(汗)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/19 01:02分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

岩倉はお店も沢山でにぎやかですが
大口は静かに、ゆっくり花見が出来ますよ
だから 僕は毎年大口。 アピタより上流がお気に入りです。
お宅からなら近いでしょうから
毎日行っても良いのでは?(爆)

幸せそうな家族・・・

ヴィアンが胡桃の足を踏んでいるように見えるのが
気になっています(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/19 01:09分 
  • [Edit]

素敵! 

ピンクの絨毯、素敵!
胡桃ちゃんの笑顔、(*´∀`*)素敵!
いっちばん素敵なのが、おっとさんがとうもろこし好きということぉ!実は私も!夏の主食はとうもろこしとスイカだった若かった頃。今は夏でもバンバン食べられる体質に・・・・。

今年の春は、桜に見とれることもないくらい忙しかった!(現在進行系ですが・・・)気がつくと葉桜に。来年は花見をしたい!ぼ~~~~っと桜を見たい!

しばしおっとさんの桜の写真をぼ~~~~っと見てました。ありがとさんでしたァ!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.04/20 09:58分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

とうもろこしは 僕の全盛はメキシコで
トルティーヤを主食にしていたのではと思うほど好きです!
日本の主食が米ではなく、豆かとうもろこしの方がうれしい!
夏だけの主食なんてとうもろこしに失礼です。
1年中 主食にしてください。(爆)

お仕事 忙しそうですね!?
せっかくの桜の季節を過ぎてしまいましたね。
でも これからまだまだ花は続きますから
ちょっとした時間を見つけ、ちょっと立ち止まって愛でる時間を
自分の為に作ってくださいね。

どんなにがんばっても写真は写真。
道端のアスファルトの間に咲く花の方が
100倍綺麗ですよ(笑)
それを 見逃さないでね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/22 15:40分 
  • [Edit]

No title 

ブログコメントありがとうございます。

桜&ワンちゃん達、すごく綺麗で絵になりますネ。
家のLoveeではこういう写真は無理の様です。

今年は桜撮りのチャンスを逃がしたため、
次の藤の花でもと考えております。

あ~大変だ、暫くの間、治まっていたレンズ沼
症候群が再発した見たいです。
やばい、今年三度目の春の嵐到来の兆しが...。
  • posted by 名無しのゴンベイsa 
  • URL 
  • 2012.04/23 23:41分 
  • [Edit]

Tonpapaさんへ 

こんばんは、こちらこそお返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

ママさんのブログを拝見しました!
花形フードの70-200を構える姿がサマになっていますねー(笑)

桜の季節を逃してしまったのですね
僕にとっては桜を撮る事は特別に大切なイベント!
無理をしても撮りたい被写体です。
でも、仕方が無いですねー
桜はこちらの都合を考えてはくれませんから(笑)

藤の花でのリベンジを楽しみにしています!
ママsanの写真も見せてくださいね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/25 21:16分 
  • [Edit]

☆ 

見事なお写真ですね!
散り際の桜のあまりの美しさに思わずコメントさせていただきました(汗;
桜の絨毯の上の3シュナちゃんが本当おりこうさんで。完全にハートをわしづかみにされちゃいましたw 素晴らしいお写真ですね。 感動しました!

実は去年の「しゅなうじゃぁ合同オフ会」の際にupして頂いた画像。
我が家のリビングのフォトフレームで今でもエンドレスで再生していて。
写真を見る度に家族で「楽しかったね」て話してるんですよ^^
ありがとうございました。

また、ブログ遊びに来ますね^^
  • posted by ゆんパパ 
  • URL 
  • 2012.04/28 01:52分 
  • [Edit]

ゆんパパsanへ 

こんばんは、ご無沙汰しています。

「しゅなうじゃオフ会」ではお世話になりました。
あのグラサンが似合っていたゆんか~すkunの事は
強く印象に残っています!
また 我が家にとっては、あのオフ会の帰りに京都に寄って
ヴィアンを受け取って着た、思い出深いオフ会ですから
なおさらです!

パパsan 写真を褒めすぎです!
下手の横好きの素人写真ですから、おはずかしいですよ~~
でも そうやって楽しんでいただければ 僕もうれしいです。

また 5月の中旬には滋賀のDHに行こうと思っています。
ヴィアンの実家が出陣するので ご挨拶に行こうかなと
・・・まだ 計画だけですが・・・

でこかで また 遊びましょう!
その時は 仲良くしてくださいね!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.04/29 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!