Entries

スポンサーサイト


天体ショー

ワンコネタが無い我が家、、、

そんなことより 世紀の天体ショーですよ!

中部地方では 平安時代以来の (平清盛が生まれる前だそうな・・・)


      金環日食 です!!!


120520k金環日食 004

我が家も準備万端! 200円のメガネを買って待っておりました(爆)



ところで こういった遮光プレートをお持ちでない方で
サングラスで代用しようと考えてみえるなら、お止めください。
太陽光線を1000分の1にしなければ、網膜を焼いてしまい
重大な事態に陥ります!

なら あきらめるのか・・・

紙に2穴パンチで丸い穴をあけ、それを鏡の上に乗せます。
その状態で日陰の壁に反射光を当てると、金環状の光となります。
また、春なので木々の葉が多すぎますが、
地上に落ちた木漏れ日も、金環状の形の集まりとなるはずです。

出来ることなら、月の谷を通り過ぎた太陽光が
リングの一ヶ所だけから光り輝く ダイヤモンド・リングが見えたら最高ですね!

  
スポンサーサイト

*Comment

No title 

明日お天気になりますように・・・
仕事行く時間・・・チヨット遅れていきますが・・
見えますように・・
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:11分 
  • [Edit]

No title 

みましたよ~ 
朝の忙しい時間に!!
学校に行く前の娘たちがドタバタ!!
神秘的ですよね~
しかし我が家はメガネを買わなかったので、下敷き2枚がさねでもしっかりみえました!!
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2012.05/21 14:58分 
  • [Edit]

ALOHA&きららママsanへ 

こちらは 快晴でした!
しっかり バッチリ観察できましよ~。

そちらはいかがでしたか?
忙しくって 気がついたら過ぎていた・・・
なんてこと 無かったでしょうね!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:16分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

朝のこの時間は、かなり 慌ただしいでしょうねぇー
女の子はタイヘンだ、、、(笑)

下敷き2枚体制は 大丈夫でしたか?
もし 薄いと目が大変なことになりますよ!

やっぱり 天文ショーは神秘的ですよね!
幸い 僕はこの時間はぽっかり空いたヒマな時間なんです。
ゆっくり堪能さいました!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

