Entries

スポンサーサイト


金環日食

晴天に恵まれ 生涯最初で最後であろう金環日食を見ることが出来ました。



120521金環日食 002



120521金環日食 003

お友達のブログを見ていると 
東京・横浜は雨か曇り。 運が良いと雲の切れ間から少し見えたようですね。
静岡・三重。関西は 薄い雲ごしの日食が見えたようです。

晴天は愛知県北部だけのようです。 僕はラッキーです。
 

携帯ではこんなもんです。
肝心の金環日食の写真が無い、、、(汗)

スポンサーサイト

*Comment

No title 

三重は曇り空

もう少し風があったら、きっと雲はいなかったはず…(>_<)と
悔しい思いでしたが…

薄い雲のおかげで
フィルターなしでの撮影ができました
(危ない行為ですね)

携帯での撮影だったんですね
でも、見れてよかったじゃなしですか(^。^)

250㎜と300㎜では
あんまり、かわらないんですか!?
その前に進めて頂いた、9000円ほどのレンズは
注文しました。届くのが楽しみです。

小夏ママsanへ 

そうかぁ  雲があった方が良いこともあるんですね!
うちは晴天だったから、フィルターがあっても
ついつい肉眼でも見てしまうので、目が暑かったです(笑)

昔のキット・レンズは役に立たないようなレンズもありましたが
最近のCANONのキット・レンズはそこそこ立派です。
せっかくあるのなら、どんどん使ってください。
そして もし 満足できなくなって、予算が許せば
よく使う焦点距離の良いレンズを買えば良いと思います。
それまではドンドン撮って、使い倒してください。

でも 僕は最初から良いレンズを買ったほうが
遠回りしなくて済むので、良いレンズを買ったほうが良いと思います。(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

