Entries

またまた 仲良し家族

なんてことない 日常。


3頭が ママのオヤツ欲しさに待っています。

120522仲良し 013

耳を後ろに倒して 甘えていますね。



ヴィアンのリボンは やっと伸びてきた毛が目に入るのを防ぐためです。
120522仲良し 007




35mmF2  この古い設計のレンズは 少し絞るとカッチリした絵を描き出してくれます。
夜の室内でも フラッシュ無しで撮れるレンズは重宝しますね。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

遊ぼう会で(またまた)お会いできなくてごめんなさいね!

3ワンちゃんともスッキリときりりとしててかっこいい!!!
おりこうに待ててるし~~~
『いいとこ』のお嬢チャマ・お坊チャマだわ!!!

ヴィアンちゃんのリボンふしぎなところに付いているナァ~~
と思ったけど、違和感なくてかわいい!!
でも、、、、ちゃんと理由があったのね?
リボンが取れた時がたのしみだわ~~~

  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2012.05/24 00:24分 
  • [Edit]

No title 

うふ~♪
みんな可愛いです(^^)
伏せして待つ姿ってのも可愛いね。

ヴィアンちゃん嫌がらないの?
お花のおりぼん素敵よ♪
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2012.05/24 19:04分 
  • [Edit]

No title 

ヴィアンちゃん、おリボンこんなところに
ついてても、かわいい!!
小夏には、こんなに長いまつげはないので
つ~けまつげ♪まつげまつげ~♪でもつけなかぎり
絶対むりなリボンの位置ですわぁ(^。^)

いや~それにしても
おりこさんで、待ってますねぇ~やっぱ躾ですね

それと、いいレンズとは?
○○万越えのレンズですか…?
母子家庭の私には○○万越えは無理なのですよ~

今回の写真、とても夜の室内とは思えないくらい
キレイですぅ~(゜o゜) このレンズも、いいレンズ?

ちなみにレンズ、いくつお持ちなんですか?
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2012.05/25 03:04分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

オヤツ待ちの時の姿勢と視線って美しいくらいですよねv-290
やれば出来るやんv-363って毎回思ってしまいます。
ヴィアンちゃん、お目目の上にリボンがあっても取らないんですね~偉いなぁ
Loveeは前足でゴシゴシするので、すぐにぐちゃぐちゃのボサボサです…。
最近、豆のゲージにお顔を突っ込むので、牧草までついていて放浪犬?って感じなんですよ~(汗)
  • posted by テンshan。 
  • URL 
  • 2012.05/26 03:29分 
  • [Edit]

かわいぃ!・・・今更ァ! 

ヴィちゃんのおリボン、かわいいぃ!
毛伸ばしてる?!

ヴァルト君はやっぱり男の子。胡桃ちゃんは。お顔ちっちゃい!

・・・・・ケルヴに見つめられると、し・あ・わ・せを感じますが、3ワンに見つめられると・・・死んじゃいそうでしょ!で、おやつは何?

と、お顔をはっきり撮るには、照明を調整しないとダメでしょうか?色黒ケルヴのお顔はいっつも黒い・・じゃなくって暗い・・・。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.05/26 14:20分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

大返事が遅くなりました。ごめんなさい。

遊ぼう会も 皆さんが集まれるようにと GWにしましたが
人間の子供が居るご家庭では、そちらが優先になるようで(当たり前ですが)
程好い人数と いつもの常連さんと 新しい方との数のバランスも良く
楽しいオフ会でした!
観光のトップ・シーズンのGWですから、観光地に住んでいる人は
逆に出にくいでしょうね。
もし 都合がつけば 遊んでくださいね。

「いいとこのお嬢さん」???
教室に通って、ヴィアンにCD1を取らせようと計画しましたが
胡桃とヴァルトにとっては良かったケド  ヴィアンは???です(汗)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/27 11:53分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

可愛いでしょ~~~
同じ3頭でも 女の子も居ると 違うでしょ?(爆)
(ドロータさんが居るから いいのか・・・)

意外に気にならないようです。
目に毛がかかるより リボンの方が良いみたいです(爆)
でも 伸ばしてからどうなるのか未定です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/27 11:58分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

きゃりーぱみゅぱみゅじゃないけど・・・
胡桃のまつ毛は限界です。 これ以上は引力に負けて下がります。
ヴァルトも長いけど オカマみたいだし
ヴィアンも長くなるけど、縛る時に一緒になって 目が閉じられなくなる(汗)

CANONの良いレンズは、先端に「赤い鉢巻」があって
名前に赤い「L」が入っています。
性能は折り紙つきで 世界最高峰の性能です。
しかし お高い・・・   だから 憧れなんですけれど 
おいそれと手が出ませんよねー

これは 安いレンズです(笑)  
50 f1.8を壊してしまったので その後釜として買ったものです。

レンズは5本です。
キット・レンズが 18mmから250mmまでを2本で対応しているのを
僕は3本で対応しているのと、 
マクロレンズという 花をアップで撮れるレンズに
35mmの 暗いところでも撮れるレンズをプラスしただけで、
ア○○の森sanは 売っていなければ僕の倍以上の本数ですよ~~~ (笑)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/27 12:29分 
  • [Edit]

テンsanへ 

ご無沙汰しています。
ご無沙汰している間 パパさんにお世話になっていました!(笑)

Loveeちゃんのカットが 最近は長くなりましたね。
少し Loveeちゃんに似たBSはどうかなと思って 真似している最中です。

リボンは ヴァルトは手で顔を洗う子なので おそらくダメでしょうが
ヴィアンは 無頓着みたいです。
ワンコノよって それぞれで面白いですね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/27 12:39分 
  • [Edit]

ヒメ 

こんにちは お仕事 キリがつきましたか?

そーーなんです。 ヴィアンはおちょんぼにしたくて(ママが!)
伸ばしているのですが
頭の全体が少し伸びてきたら ケルヴchanに似てきて
これもいいかなって 少し思っています(笑)

「男の顔は履歴書。女の顔は請求書」 「犬の目も請求書!」
毎回 死んでいたら身がもちません、、、  犬はズルイです!(爆)

暗いところで黒いものを撮るって 難しいですねー
写真を撮るにはピントと光をコントロールする必要があります。
ピントは目に合わせるのが基本で 出来ていると思いますが
測光を目でしないと 白い服などと一緒に測光してしまうと
顔が暗くなってしまいます。
方法としては 顔をピンポイントで測光すればよいのですが
それをしやすいのが一眼レフカメラで、コンデジでも出来ますよ!
チョットした設定が必要ですが難しくありません。
説明書をネットでみるなりすれば すぐ 出来ますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/27 13:20分 
  • [Edit]

No title 

貧乏人の初心者には、「赤い鉢巻」レンズは夢のまた夢ですね
前におすすめ頂いた、レンズと
標準装備のレンズで、しばらく使い倒して見ようと思います
300㎜レンズは、諦めました
いろいろ、ありがとうございました。
お金ができたら「赤い鉢巻」レンズの事を聞きますので
その時は、宜しくお願い致します。

私が、曇り空をフィルターに撮った
金環日食UPしました
よかったら、チラッと見てやってください。
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:47分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

大してお役に立てずごめんなさい。

赤鉢巻は 性能が良いのですが 重くて大きいです、、、
か弱い女性には似合わないと思います。

しかし写真がレンズを通った光をカメラで再生する機構である以上
レンズの性能が、写真の出来に大きな影力を持つのも事実です、
無理をせず、写真を趣味として楽しんで
自分のスタイルが、自分で分かった時に
それに必要なレンズを買えば良いと思います。

また 作品を見せてくださいね!
楽しみにしています。
曇り空の金環日食  いいですねー
晴れて居るより ずーーーーっと 本物らしいですね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.05/29 22:50分 
  • [Edit]

どうも 

ブログコメントいつもありがとうございます。

防湿庫にカメラとレンズがなかった理由は、
ピンポ~ン おっとさんが『正解』で~す。

正解した景品といたしまして、防湿庫の
カタログをお送り致しますので、到着まで
もうしばらくお待ち下さい。(笑)
  • posted by tonpapa 
  • URL 
  • 2012.06/02 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!