Entries



我が家の盆休み2012

残暑お見舞い申し上げます。

特に愛知県にお住まいのお友達には
立秋を過ぎたといっても、まだまだ酷暑が続く
毎日だと思います。 ご自愛ください。


そこで 我が家の短い盆休みは 避暑地の高原で、、、(笑)

120811マロクリ 158

ペンション マロン&クリン

120811マロクリ 005

ウッドチップのランもあります。
120811マロクリ 008


120811マロクリ 126


お部屋は広くって 清潔な感じでゆっくり過ごせます。
120811マロクリ 120






ご一緒いただいたのは 神奈川のヴァルトkun
120811マロクリ 044


そして 妹のアリスchan
120811マロクリ 021






今回は我が家の都合で お宿に集合としていただき、
こんなことしながら待つことしばし・・・
120811マロクリ 061


はつ!  ・・・どろーた???
120811マロクリ 082


えっ!?  ・・・足の短いシュナ???
120811マロクリ 094
写真がうまく取れないので、お友達の紹介は次回!(汗)
こちらは客室が3部屋ですから、貸切です。



まっ!  お食事です!!!」
120811マロクリ 131


120811マロクリ 132

タラの包み揚げ?  おいしゅうございました。
120811マロクリ 139


角煮もトロトロ!
コーンご飯って この年になるまで食べたことなかった!
120811マロクリ 144


120811マロクリ 150





しばし ベランダでの歓談。
120811マロクリ 163
ちょっとアメリカ南部の家みたいですねー

120811マロクリ 171




お風呂も入って 夜もふけていきました。
120811マロクリ 172




わんこはベットに上がれません!
追加料金を払って、カバーシーツを使えばOKです。
120811マロクリ 176


120811マロクリ 188

                                       つづく

*Comment

No title 

ステキなお休みの過ごし方ですね

うらやましぃ~(*^。^*)
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2012.08/13 02:43分 
  • [Edit]

子夏ママsanへ 

楽しかったよー
涼しかったよー
すごい渋滞だったけど・・・

僕は胡桃を飼って
良いお友達に恵まれました!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.08/13 09:14分 
  • [Edit]

No title 

まだまだ秋は遠い愛知ですよね~(>_<)
おっとさん!夏バテは大丈夫ですか?
とても久しぶりにコメントしちゃいました(^^ゞ

って、おっとさんちマロクリさんに宿泊で
しかもヴァルト君&ヴァルト君で旅行に行かれたのですね(^^)v
マロクリさん、お食事いかがでしたか?
今年の秋に行くんです♪お部屋も良さそうですね~

続きを楽しみにしています~♪
  • posted by あんひゅうママ 
  • URL 
  • 2012.08/13 10:25分 
  • [Edit]

No title 

明日から八ヶ岳なんですけど~。
続きが早く見たいのですけど~・・・(笑)

涼しかったのですね。
楽しみです。
って渋滞もすごいですか・・・(^_^;
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2012.08/13 10:40分 
  • [Edit]

あんひゅうママsanへ 

ほんと 暑いですねー
下界に下りてくると 愛知の暑さが殺人的だってことが
よく分かりますね!

マロクリさんは 静かなお宿で 広くて清潔な感じが好印象です。
小淵沢ICから清里へ行く道の途中なので 名古屋からは近いですが
最初は、あと数百メートルの 林の中で迷うでしょう!

食事は特にフレンチなどの高級な料理というより
和食を中心にした 創作家庭料理と思ったほうが良いかもしれません。
でも 満足感はあると思います。

それと 清里まで車で20分ですから簡単に行けますが
周りは何も無く コンビにまで10分かかります。
この時期は特に清里の中心部は混みますから
静かな別荘ライフと両方を楽しむ事が出来ますよ!


また 感想を聞かせてくださいね。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.08/13 13:09分 
  • [Edit]

yueさんへ 

仕方がないなぁ、、、、
もう少し 小出しに 引っ張るのがいつものパターンなのに(爆)

とにかく UPしました。

八ヶ岳はどこに泊まるのかなー?
また 報告を待っていますよ。


とちこ家もヴァルト家も 一応 我が家も 清里は大体回っていますから
特にいきたいところもありません。
涼しくって 静かな所だけ行きました。(笑)
だから あまり参考にならないかもしれません。

清里は軽井沢より新しいので、ワンコOKな店も多いです。
ワンコにとって天国ですよ。
でも 逆にマナーの悪い飼い主も多いので
注意はしてくださいね。

明日なら渋滞は大したこと無いと思います。
東海環状道路のJCTと 岡谷の手前のJCTだけは 仕方ないかも・・・
帰りのほうが心配ですが、旨く時間をずらせば良いかも、、、
無理は禁物! 余裕を持って移動してくださいね。

また 
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.08/13 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

