Entries



takayama ~ ochiai-kouen

飛騨高山。  名物は高山ラーメン、、、

120909高山 002


Netで リピート率 No1って書いてあったお店です。
煮干でだしをとった、醤油味とか味噌味とは違った、素朴な中華そば(手前)
だしの強さが生きる つけめん。(奥)
120909高山 015
僕は 普通の中華そばが好きかなぁー

餃子はおいしかったヨ~~(笑)



子持ち鮎  おいしゅうございました。
120909高山 020


五平餅   おいしゅうございました。 
くるみの入ったタレではなく、 えごまのタレでした
120909高山 023


大安だったから 新婚さん!
良い日ですね! 今日は僕の誕生日でした。
120909高山 032


酒蔵の中庭に 夏の日差し。  高山はまだまだ暑いです。
120909高山 051


120909高山 057


120909高山 082
来週から高山に単身赴任します。2ヶ月半の予定。
今日はアパートの引越しでした。





早めに帰ってきて、留守番のワンコたちにお詫びの散歩。 落合公園に・・・

そろそろ暗くなったころ、犬連れの一団に遭遇!
なんと こんな可愛い子達が!

ひなたchan
120909高山 132

アルムchan
120909高山 138

エルムchan
120909高山 139


大福???? べんけいkun    ・・・かな?
120909高山 127

ショコバニ家   1頭減ってしまって寂しいね。 
120909高山 148

・・・名前が出てこない。。。。  杏chanだったっけ、、、
120909高山 151

はじめましての くう之介kun
120909高山 126


あと・・・  ライナchanも いたしー   14頭、居たはずなんですけどー

*Comment

ようこそ!!! 

おっとさん。お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日に記念の引越しでしたか???
引越しのお手伝いもせずごめんなさいね~~~

一日でずいぶんと高山らしい観光をなされましたね!
来週からですか?
来週は週末までは高山にいますのでご連絡ください。
アドレスわかりますか?
2ヵ月半なんてあっという間ですから、ぜひご一緒しましょうね!!

楽しい高山生活を応援します====
  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2012.09/09 23:40分 
  • [Edit]

No title 

おっとさん、単身赴任されるんですか!!
ワンコ達もさみしいだろうね
毎晩玄関でおっとさんの帰りを待ってるんじゃないかな?
(T_T)
体調崩さないように気をつけてお仕事がんばって下さいませ♪

落合公園はシュナまみれですね~
我が家が落合公園に行く時は誰もいないよ
たぶん時間が早いんだろうな~
何時だと会える確立上がりますか?
  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:24分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ありがとうございます。
誕生日については どーーーでもいい話題です、、、(汗)

これでも高山は3度ほど行っていますから、
古い町並みあたりなら、だいたい分かります。
最後が5年ほど前ですが、変わらないようで
高山も変わっていたことに、驚きました。

高山Lifeは17日からになります。
教えていただきたいのは スーパーマーケットとドラッグストア!
高級とは無縁の、庶民的な値段のトコロ。
そして 品揃え豊富なホームセンター。
その辺りを 教えてください。

PCのメルアドは変わっていませんか?
分からなかったら 誰かに携帯メールを聞きますね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:41分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

こんばんはー
単身赴任は独身時代に2ヶ月した経験はありますが
当時は 下宿だったので、チョットした旅行気分でした。
もちろん ワンコは居なかったので自分がどうなるのか
少し 不安です。

落合公園は 夕方ですね!
涼しくなったころに誰かが居ると思いますよ!
昼間は 日曜でもあまり見かけませんねぇ、、、

うちのママは 午前中に散歩するタイプなので
落合公園には行かず、近くの河川敷が多いのです。
日曜日なら連絡ください。久しぶりにお会いしたいです!
  ・・・・しばらくは帰ってきても寝てるだけかもしれませんが、、、(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:50分 
  • [Edit]

No title 

あらら!単身赴任ですか??
ご家族もだけど、ワンコ抜き生活。。。耐えられますか??

体に気を付けて下さいね~!!

落合公園。。。近所ならいいのに。。。
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2012.09/13 00:08分 
  • [Edit]

No title 

あらら。。単身赴任ですか。。
ちょっと寂しいですね
でも 時々帰られるんでしょ?
その時は しっかり胡桃ちゃんたちに癒されてください

高山 いい所ですね
憧れの場所
仕事だ!と言わず いっぱい写真を ヨロシクです

落合公園。。シュナが溢れてますね
いいなぁ~
近かったら 毎日でも行くのにな
  • posted by Ashまま。 
  • URL 
  • 2012.09/13 09:03分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

何の因果か・・・高山で仕事をすることになりました。
高速道路を走っても2時間半。通うことは出来ません。

人間の家族は喜んでいますが
犬の家族は分かっていない、、、  どうなることやらです(笑)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:20分 
  • [Edit]

Ashままsanへ 

二週間に一度は帰ります。
それ以外は 高山散策で休みはつぶします(笑)
秋の高山祭りの時期ですから
それが楽しみ! 一生に一度のチャンスです。

落合公園はシュナ率が高いけど
これほど集まるのは珍しいです。
でも、まだ 常連さんが加わっていないから
もう少し増えても良いかも・・・(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

