Entries

スポンサーサイト


高山の高山(たかやまのこうざん)

今日は 昨日とうって変わって せーてん!

高山に来て最高の青空!

気温も下がってきたので、空気も澄んで

高山の東に きれいなやまなみが見えました。


IMG_5703.jpg

この山はみんな 長野と岐阜の県境です。

野麦峠を越える・・・
「女工哀史」や「ああ野麦峠」などの本にもなり、松田聖子が主演した映画にもなりましたね。
貧しい山村の娘が10才を過ぎると、
口減らしの為に飯田の製糸工場に売られていった悲しい歴史。
峠を越えて目に入る諏訪湖を見て「わたし 初めて海を見た」って無邪気に喜ぶ少女たち、、、



IMG_5760.jpg

穂高岳  3190m  3位
槍ヶ岳  3180m  5位
御岳山  3067m  15位

みんな3000m級の山々。 それが目の前に並んでいます。



IMG_5774.jpg

御岳山の北斜面には「チャオ御岳スキー場」がありますね
良く見ると滑っているスキーヤーが見えます。




   ・・・・USOです!(爆)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

すごぉ~~~い!!!
高山ってステキなところね!!!ってか?
ワタシが高山にいないうちにこんなすばらしい景色が見れたのね~~
山の名前付き!!いっしょだぁ~~
でもワタシは乗鞍岳と御岳しかわかりませんのよぉ~~

紅葉は是非とも今真っ盛りの平湯峠に行ってください!!
昨日の帰りとてもきれいでした!!
ほうのき平あたりはまだ来週でも大丈夫かも。

あっという間に単身赴任も終わりそうですね。
あと少しなのでいっぱいこの寒い秋を楽しんでください。
風邪ひかれませんように!!!
  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2012.10/25 12:06分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

こんなに近くに見えるとは思っていませんでしたが
本当に良い天気で、登山者が見えるんじゃないかと
探してしまいました。(笑)

平湯まで行かないとだめですか、、、
ほうのき平の手前までは 偵察に行ってきましたが
むしろ、せせらぎ街道の方が 見どころが多いような気がしました。
いずれにせよ、来週 再来週が見ごろですかねぇー
楽しみです。

ここ数日 急に寒くなりましたね。
空気も乾燥して、咽喉がおかしいです。(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.10/25 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

