Entries

スポンサーサイト


高山の高山(たかやまのこうざん)改訂版

今日もよい天気!

高山の東に 綺麗な山が見えました。


IMG_5964a.jpg




IMG_5969.jpg


IMG_5976.jpg


IMG_5974.jpg


IMG_5973.jpg


IMG_5977.jpg

すみません、、、  前回の日記で合っていたのは御岳山だけ、、、

謹んで 訂正とお詫びをいたします。






今回は ここにある看板で確認したので 間違いはないかと・・・(爆)

ここは 仕事場から歩いて行ける距離。  知りませんでした。

IMG_6023.jpg





さて 今日の日記のメイン・ネタ!(笑)

1枚目 2枚目にも写っているヘンなモノ!

気がつきましたか?  写真を撮っている時は全く気がつかなかったモノ

きっと UFOの写真なんかも こうやって見つかるのかもしれませんね。



解かりましたか?  答えは「傘雲」 又は 「レンズ雲」  

IMG_6014.jpg


山の頂上の上に ドームのような 傘のような雲が 大小あるけど たくさん写っているでしょ?

最後の写真は二枚重ねになっています。

IMG_6015.jpg


IMG_5966d.jpg

おそらく 一生の内で二度とない経験でしょう!

一人で興奮している僕でした。(爆)


スポンサーサイト

*Comment

雲 

おっとさんが興奮するだけあって、なんだかCGで合成したような珍しい雲!

…きっとこれって褒め言葉じゃないんでしょうが・・・。本人は結構すごいって思ってます。
ケル父と話してるとよく「話が盛り上がらん」と悲しまれます。結構こちらとしては感動(激)してるんですが、伝わらないようです。

さすが、アルプスというだけあって、お見事な山々。
四国の最高峰、石鎚連峰とはちょっと(ずいぶん)違います。

  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2012.10/31 01:12分 
  • [Edit]

No title 

綺麗な景色・・・
これから空気も澄んで冬景色も見たいです
そして興奮するのよくわかりま~すv-411
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2012.10/31 07:08分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

人が何に目が行き、何に感動するのかは 他人には解かりませんが
その喜びを解かってもらうために、感動している方は
ちゃんと説明する義務があります。
その時、相手がどう思っているのか 探りながら話をすると
自分の感動が 相手に伝わらないのではないでしょうか。

この山 ほとんどが3000M級です。
富士山と ほとんど変わらない高い山です。
日本の屋根と言われるだけあって 一味 違いますね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.10/31 19:58分 
  • [Edit]

ALOHA&きららママsanへ 

空気が透明感を増して、写真が綺麗に撮れる季節ですね(笑)
でも ココの冬景色は勘弁してほしいです。
寒がりの僕には 苦痛でしかありませんから・・・(笑)

雲の写真を撮って 何が楽しいのかって思う人は多いでしょうね。
僕らは変わり者かも知れません、、、(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2012.10/31 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

