Entries

スポンサーサイト


新PC

最近 ブログのお返事が遅れています。
理由は我が家のメインPCが壊れたから、、、
6年も、毎日使えば 壊れますよねぇ(汗)

でも 8月に僕の仕事用にと CORE i5搭載
老眼対策に 15.6インチ液晶のノートPCを買ったばかり
他に古いノートPCもiPadもあるけど、やっぱりメインPCは
デスクトップの ちゃんとしたモノが必要です。

そこで予算折衝から始まったPC選び。
少しでも長く・安心して使うために選んだシステムは

CPU:  intel CORE i7 3770 3.4GHz Ivy Bridge搭載
MB : intel H77チップセット
電源 : ATX500W
メモリ: 16GB
HD : 500GB ×2 RAID
SSD : SSD 120GB
OS : Windows7 professional 64bit


難しいよねぇー(爆)  暗号ですよねppp

いつも我が家のPCを、メンテナンスしてもらっているお店のお兄さんにお任せ!
今のパソコンって 難しすぎますよね!?
だから 何かあるとお金を払って直してもらいます。
「アプライド」さん。  もし 気になるならメンテの値段を調べてみてください。
OSの再インストールも数千円でやってくれます。
悪戦苦闘して徹夜するより、よっぽど楽ですよ。(爆)


話が横にそれちゃったけど

要は 最新・最速のCPU(中央演算処理装置) しかも最新の省電力機能付き。
ハードディスクは 500Gが2台入っていて それを1台と認識させることにより
常に2台のHDに同じ情報を記憶させるというシステム。 
1台が壊れても、もう1台にデーターは残ります。
また HDではなく、120Gのフラッシュ・メモリーにシステムを保存することにより、
読み取りがHDより数倍早いSSDのおかげで 起動が早くなります。
それに 24インチのワイド液晶モニター。

快適です!(爆)
サクサクどころか サッ!と 動きます。

すみません。 自慢話です!    書かないと忘れちゃうから 記録です。。。



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

ヴァルトくん5歳の誕生日おめでとうございます。
勇ましい顔のイケメンになりましたネ。

NEWパソコンのスペック羨ましい次第です。
特にRAIDのミラーリングには驚きました。

我が家のパソコンデスクトップ機は、私が6年前に組んだ
Intel Core2 6600 2.4GHzが、カミさんのメイン機で
まだ稼働しています。
私のメイン機のノートは、おっとさんと同じで、 i5 2.53GHzで、
メモリー8GBとHD500GBの7200rpmへ私が換装しました。
次期SSDへの換装を検討中ですが、プログ編集だけなら、
今ので私は十分です。

デスクトップ機が壊れたら、今度は最新i7でも久し振りに組んで
見ようかと思っています。



  • posted by tonpapa 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

