Entries

スポンサーサイト


お年始

あけまあしておめでとうございます。
本年も胡桃家をよろしくお願い申しあげます。

・・・っと 言っても もう4日、、、
相変わらずUPをサボっていますね。


昨日は親戚のお宅へお年始! 胡桃の娘に会ってきました!



おばちゃん。おじちゃん いらっさい!
IMG_1284.jpg


あ~~ら ラックchan 大きくなったわねぇ~~~   と 胡桃。
IMG_1291.jpg


お母さん いらっしゃい!   兄ちゃん いらっしゃい!
IMG_1295.jpg
髭を短くしたら、胡桃にそっくりなコロン!


コロンマsanの手料理は 相変わらず 美味しいですね!
IMG_1279.jpg

人間4人とわんこ3頭でお邪魔して、おなかいっぱいいただいて、 
IMG_1282.jpg


大満足の楽しいお正月でした!
IMG_1283.jpg





先回 ブログに書いたとおり、年末がヴァルト達の誕生日でした。
幸せな兄弟たちから 楽しい近況報告が来ました。



「レオkun」  ますますムック風ですが パパさんカットの冬仕様です。 
IMG_1304.jpg



胡桃に似なかった 美白の「のいchan」(笑)
DSC047220001.jpg


高山への旅行ですね!  どこで撮ったか全部解りました!
古い町並の 交番の向かい。 宮川朝市の入り口のところですね?!
DSC047580001.jpg
のいchanの顔がビミョ~~(爆)


素敵な笑顔ですね!  犬は笑わないって言う人が居ますがウソですね!
DSC048570001.jpg


みんな 幸せに 家族にかわいがられて暮らしています。
じいちゃんはうれしいよ!




去年は子供2人が受験で、それなりに大変な年でした。
まだ 結果が出ていないけど、少しは楽になるのかな?!
  (我が家の経済状況は最悪ですが、、、)
しかし 長男が 親知らずを抜く為に2泊3日の入院が決定・・・(汗)



リーマンショック後の原油の高騰。 理由がない円高。
挙句の果ては領土まで盗られそう。
政府が無能な為に、外国にいいようにされても、力石徹じゃあるまいしノーガード!
それじゃあって、自衛隊の名前を変えて軍隊化?
長引く不況とデフレスパイラルで、日本の根幹であるはずの製造業は死に体。
よって 我が家の経済は底を打っています。。。

唯一 明るいのは、雰囲気だけでも景気が上向く期待感が有ること。
3株もらった生命保険会社の株が 今年こそ現金化できそうな予感。

アベさんに期待はしないから、現金と国債をいっぱい印刷して
未来の日本がスペイン化しないで欲しいですね。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

おめでとうございます

更新サボリなら、私の方が確実に上手(うわて)…。(≧∇≦)

各地に居る、お子達の姿を見れることは…。

この上無く、幸福なことですねぇ〜。。

羨ましい事です!

我が家の経済状況も、困窮の極めでは有りますが。

ワンズに、癒されながら…。耐え忍ぶ一年と思いながら、

頑張る所存でございます。。

今年もヨロシクでーす。v-238
  • posted by J"s.pαpα 
  • URL 
  • 2013.01/04 19:08分 
  • [Edit]

No title 

あけまして おめでとうございます♪

昨年はお子様の受験も重なってたなんて本当に大変だったんですね

我が家の『自称セラピー犬 十三さん』が癒しましょうか~?
(^^ゞ
っておっとさん家にはカワイイ癒し隊が居ますね

今年もよろしくお願いします

↓FUTUROカフェの場所ってどこになったのですか?
  • posted by こうめまま 
  • URL 
  • 2013.01/04 19:21分 
  • [Edit]

あけてましたね 

あけてました。おめでとうございます。

久しぶりの長期の連休。ちょっとのんびり…って思ってたら1週間過ぎて、年も明けていた。。。ケル家です。今年もよろしくお願いします。

お年始に、お孫さん家に行けるなんってうらやましい。
胡桃ちゃんのおかげですよね。
ワンって、親子・兄弟っていう感覚はどうなんだろう?一緒に生活してるヴァルトくんは胡桃ちゃんのことは、お母さんって認識してるんでしょうが・・・・。離れてる子は?

息子さんたちもう受験終わったのですか?結果待ちですか。
わが子たちは2月に受験です。全員合格を目標に。。。結果が出るのは3月。胸が痛いくらい毎日ストレスです。。。

親知らずの抜歯。2泊3日の入院ですか。無事終了しますように!

経済状態。
数字に弱い私。年始からなんだかいい感じのニュースが流れてて、期待しているのですが、どうでしょう。金は天下の周りものですから、あまりお財布を固く締めず、ぼちりぼちりと回していきたいものだと・・・・。
ただ、財布をさかさまにしても、出てこない時があるのは、ど~しようもないですが。。。

ま、暗い話をしても仕方ないので、今年ものほほ~~~~んと遅れながらも皆さんについて行って楽しもうと他力本願のケル家をよろしくお願いします。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.01/05 10:00分 
  • [Edit]

J"s papaさんへ 

こんばんはー
確かにかなりサボっていますねー(笑)
たま! でいいから ワンコたちの様子を教えてくださいね。
  (もちろん、mamaさんも! papaはついででいいです。。。)

本当に僕は恵まれていますね!
普通に 普通の生活が出来て
普通にワンコに会いに行ける生活
普通が一番幸せなのに、つい 文句を言ってしまう、、、
まだまだ 修行が足りませんね。

なかなか 時間が合いませんが遊んでくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:06分 
  • [Edit]

こうめままsanへ 

おめでとうございます。
今年もママさんみたいにUP出来ないでしょうが
楽しく読み逃げたしてますから、許してくださいね(笑)

確かに癒し係は我が家の方が多いですね!
孫たちもいれれば、サッカーチームが出来ますからぁ~~(爆)

FUTUROは 我が家の近くです!!!(爆)

国道155線沿い 春日井インターから高蔵寺に行く道の途中。
川が二股に分かれているトコロ。

FUTUROのHPに地図も住所も出ていますよ!

http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/top/top.html
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:22分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

おめでとうございます。
今年は9連休できましたか? ゆっくりしてくださいね。
でも 現実に戻るのに大変ですから、早めにビハビリをしてくださいね。

ヴァルトが生まれてから、胡桃は先住犬なので、
何をするにも1番にして育てましたから
ヴァルトにとっては母と言うより、親分という感じでしょうか、、、、

コロンは家を出てから4年以上経ちますが
今でも僕たちが行くと、ウレションをしてしまいます。
他の人にはしないそうなので、特別な存在ではあるようです。
胡桃はどうなのか・・・  怒ることはなく迎え入れていましたから
こちらも特別な存在ではあるようです。

お子さん達も大変ですねぇー
全員 揃って戴帽式が出来るといいですね!
先生が良いから、大丈夫ですよ!

そうですね! 僕らがどうしたって変わるわけではないですから
しっかり見守っていましょうね。




  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:47分 
  • [Edit]

No title 

ご挨拶が遅くなって申し訳ございません^^;
今年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします。

おっとさんに限らず、名古屋組さんのブログの更新がめっきり少なくなってしまって寂しいです(T_T)
今年はもっといっぱい様子が見られますようにぃ~~(←プレッシャー)
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2013.01/06 00:07分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

いいですね~~!!新年にお孫ちゃんに会えて~!!^^

み~~んな幸せそうで何より~!
いい笑顔、嬉しいですね!!
(ワンコもちゃんと笑いますよね!!)

いろいろ大変ですが、頑張りましょ~!!

でも、長男君の入院=大変!!
無事に抜歯できますように!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2013.01/06 00:50分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

こちらこそ、ご挨拶もせず失礼いたしました。
大変でしたね。 寒さ厳しきおりご自愛くださいね。

先ほどメールしました。ご確認ください。




すごいプレッシャー、、、

読んでるよね!

そこの君!  君のことだよ!
そっちの君も他人事だと思っていないで!

あなた!  あなたもですよー


nonmamaさまが お怒りですよぉ~~~(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:23分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますよ!

早速ですが、ぷうちちsanに ヴィアンの絵を描いてもらおうと考えています。
良い写真が撮れたら、お願いしますよ!
予約しておきます。(笑)

僕はワンコに関しては恵まれています!
それ以外は・・・ですがppp
幸せな男です。

長男は親知らずで入院なんて あるんですねぇー
顎の骨を削らないといけないそうで
歯の治療というより、整形手術に近いような・・・
困ったもんです。




  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:35分 
  • [Edit]

No title 

ご…ご挨拶が遅くなりましたが。。。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月から胡桃ちゃんの仔どもたちに会えるなんて
幸せですよね~♪
みんな元気に楽しく育ってると嬉しくなりますよね。

今年から安部首相になりました!
期待しましょう♪

今年も胡桃ちゃんヴァルトくんヴィアンちゃんと
遊べるの楽しみにしてますね(^^)
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2013.01/07 08:48分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます
コメ入れたと思ったらいれてなかった・・・
正月早々ぼけてます
息子くん ダブル受験なのね~
特に大学の受験料は高いとか・・・
私たちの頃よりうんと値上がってるらしい・・・
子供はお金がかかります。

ころんまさんちの料理相変わらずうまうまですね~
正月太り大丈夫ですか??
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2013.01/07 10:02分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

おめでとうございますぅー

お正月は伊豆だったんですねー
さすがに ホームグランドの清里は
寒すぎますね!

なにか 日本中の雰囲気が変わってきたような
感じがしますね!
今年こそ 良い年にしたいですねー

暖かくなってら また 御一緒させてください
楽しみにしていますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:29分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

あけましておめでとうございます。
なかなかお会いできないけど 忘れないでね!

・・・忘れないといえば・・・

上のnonmamaさんのコメを読んでねぇー(爆)


親の義務とはいえ、諭吉さんに羽根が生えて飛んでいきます。
何か不合理な感じがしますが。。。。
何とかして欲しいです!

多治見でおいしいご飯をいただいて
幸せなひと時でした。
今度は胡桃茶屋で接待しようと考えていますが
料理人がいませんppp

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:40分 
  • [Edit]

No title 

明けまして、おめでとう!!
今年もよろしくです!

あらら・お子さん、親知らずで、入院とな?

頑張ってくださいね!

コロンマさんの手料理~食べたいわ!!
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2013.01/09 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

