Entries

スポンサーサイト


ソーイング・マシンはミシン

ママがミシンを買いました。

6年ほど使ったミシンが、役に立たなくなりました。
硬い布地には歯が立たないパワー。
延びる生地には、対応できない・・・   らしい。。。

楽天で型落ちを注文したら、電話がかかってきて
「旧型は在庫切れです。新型を同じ値段でいかがですか?」 と きたもんだ!

文句があるはず無い!
それで、我が家に嫁入りしてきました
ミシン 003



それでお直ししたのが  ↓コレ
ミシン 006

先日 購入したけど、長すぎたマナーベルト。


そして 次は  ↓コレ
ミシン 007

全部じゃないよ!   1番左のテープを縫ったのです。
でも、こんなに有ってもどうするんだぁ?

スポンサーサイト

*Comment

 

先日はロコへのお祝いをどうもありがとうございましたv-254
元気で迎えられるバースデーは何より嬉しく思いますv-10

ミシン・・・いいなぁ、いいなぁ♪
私も新しい機種欲しいんですよ。
そろそろ買おうかな、って思案してたけど、先にレンズを買っちゃって(笑)
息子の教育関係に消えて・・・
シュレッダーが壊れたから、日曜日に買わないといけなくて・・・
20年使ってたテレビが、さすがにもう壊れそうで、いつスイッチが入らなくなってもおかしくない状況。
地デジ対応を買わないといけないし・・・


・・・・・・・・・・


いつになったらミシンに辿りつくんだろう??
  • posted by ロコまま 
  • URL 
  • 2008.07/11 09:57分 
  • [Edit]

 

私も20年前に買ったミシンが壊れてしまって、欲しいところなんです。
ブラザーの機種が気に入ってるんだけど、
ママさんのはかなりしっかりしたタイプですね。
マナーベルトかわいい、カバさんついてるんですか?
ももすけにはぞうさんでも買ってあげたいな(#^.^#)
  • posted by zakuro 
  • URL 
  • 2008.07/11 18:29分 
  • [Edit]

ロコままsanへ 

ミシンは  ・・・僕には解りません。
家庭用の普通のヤツですよー。

レンズはシュナフェスの時、買うと断言していたヤツですか?
タムの70-300かな?  使い心地はどうですか?

うちも最近 物欲に負けっぱなし・・・
僕がカメラを買って、ママがミシンに、ナビを買って・・・
教育費まで、福沢さんが届きません(涙)
どうして、出て行くときは団体さんなんでしょうねぇー???
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:07分 
  • [Edit]

zakuroさんへ 

おゃ? 今日はお二人そろってきてくださって、ありがとう(笑)

話は変わりますが、10月18日に関東かと九州から、お客様がおみえになります。
SSCにも書いてありますが、よろしければお見えになりませんか?
大きなオフ会になりそうです。


うちのミシンは、家庭用の普通のヤツですよ、
字や絵が縫えないヤツです。
オプションのワイド・テーブルを付けたので、立派に見えるのか知れません。

マナーベルトは、お安かったですよー
カバとワニとゾウが有りました! やっぱり男の子にはゾウさんかな?
中に笛が入っていて、押すとピコピコ鳴ります。
可愛いですよ! オソロにしましょうヨ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

