Entries



たこ焼き

我が家のたこ焼きです。

特に代わり映えのしないたこ焼きです。

だれがどう見てもたこ焼きの作り方です。




熱した鉄板に 油を引き たこ焼きの粉を水で溶いたネタを1/3だけ入れます。
たこ焼き 002



そこにタコを投入!  ご予算に合わせてイカやこんにゃくをご自由に(笑)
たこ焼き 005



キャベツ、長ネギを刻んで、干し海老、かつお節を投入。 紅生姜を入れるのが我が家流。
たこ焼き 008



先ほどのネタを一杯まで入れて、醤油をまわし入れます。
たこ焼き 010



放置プレイの後。 頃合いを見ていよいよひっくり返します!
たこ焼き 019



箸や金串、千枚とおしなど使う道具はご自由に! 
たこ焼き 015



回します!
帽子2 048



口が開いている方を下にして焼きます。
たこ焼き 027



こんな感じかなー  出来上がり♪
たこ焼き 030


ヤケドに気をつけて召し上がれ。

*Comment

No title 

胡桃パパーーー!
まさに我が家も同じ具です(^^)
キレイな丸の形ですね!
これは何回も焼いてますね(笑)
キムチとチーズだけを入れる具も最高っす♪

んーーーー!食べたくなってきた(@^∀^@)
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:43分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

えーっ  おんなじですかぁー

ねぎと紅しょうがを入れるお宅って
少ないと思ったのにぃー
だからだと思うけど 
我が家のたこ焼きはおいしいよー
食べに来てください!

この鉄板は 15年くらい使っていますが
年に数度ですから、腕はまだまだです。
気が短いから、何度もまわすのが良いかもしれませんね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:51分 
  • [Edit]

No title 

たこ焼き・お好み焼き大好きなんです
これにv-307さいたら最高~~v-415
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2013.02/11 03:33分 
  • [Edit]

 

お腹すいたわ!
タコパーやろうよっ!

うちはケチケチして、キャベツ入れないけど、こねぎはたっぷり!
友達が、何故か牛肉の角切り入れてたよ。
あれは最高だった((o(^∇^)o))
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2013.02/11 11:39分 
  • [Edit]

ALOきらママsanへ 

粉物 大好きですかぁー
大阪人になれますね!
関東人はもんじゃでは???(笑)

ビールもいいけど
コーラが好きです(下戸ですからぁー)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.02/11 20:06分 
  • [Edit]

No title 

タコパもいいけど
雪山で遭難するなよ!(爆)

キャベツは多いほうが好きです。
ネギはアクセントかな。
牛肉は・・・  豚の角煮なら良いかも!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.02/11 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

