Entries

中馬のおひなさま 3

また つづきましたppp


掛け軸のおひなさま。
お雛様中馬の 135



階段家具って知っていますか?
お雛様中馬の 136



土人形もその時代を反映します。

古くは 名のある武士の人形が多いのですが、

お雛様中馬の 095



昭和に入ると武士が軍人さんになります。

お雛様中馬の 094

左から  東郷平八郎元帥。 昭憲皇太后(明治天皇のお后さま)。 明治天皇。 乃木希典将軍。 




お雛様中馬の 137



お雛様中馬の 149




お雛様中馬の 153


お雛様中馬の 155




この橋の向こうが香嵐渓。
秋は紅葉のライトアップでにぎわいます。

お雛様中馬の 156

手前は桜。  まだまだですが、蕾が頭を出した程度ですね。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

中馬のおひなさん 行ってきたのね~
お店もいっっぱいでした?
私たちは始まったばっかりの時に行ったので、観光客もお店も少なかったです~
レトロな町並みがいいよね~
地元出身のもずくままの話では年々廃れてきてるみたいです。
でも あまり観光化されない方がいいけどね~
イノシシコロッケは食べなかった?
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2013.03/06 11:12分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

言って来ました。
少し暖かくなって来ましたので、近場のお出かけです。

もともと 期待はしていなかったので、
沢山の人で驚きました。
でも お店や人気のポイントがあまりなく
又は無いのかなって 思いました。
もずくままの所で拝見したいのししの毛皮も
コロッケも見ましたが、お腹が一杯で
食欲が出ませんでした・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.03/07 19:45分 
  • [Edit]

お雛様 

そちらは3月3日ひな祭りですね。こちらは4月にお雛様です。

我が家も昨日レトロな街並み散策に行ってきました。

昔の生活は今はとっても出来そうもないけど、昔の生活してるともっと優しい人間になれそうな気がしました。

優しい人間は、やっぱり強くないとなれないですよね。
忍耐図強く、おおらかになりたいわぁ。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.03/10 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!