Entries

スポンサーサイト


花見遊山

・・・危ない あぶない・・・

あんまり久しぶりだったんで、ブログのUPの仕方が解らなかったppp



午後から雨が上がって来たので
岩倉桜 043
 久しぶりのお出かけです。



なんてゆう鳥か解りませんが、春らしかったので!
岩倉桜 024


満開直前の初々しさが残っていますね!
岩倉桜 033
             ・・・ピンボケだからですか?(笑)


実は岩倉の桜祭りは明日からです。
今年は 桜が早すぎるので間に合わなかったようです。
岩倉桜 005
 お役所仕事ですね!
 もう テキ屋さんの準備は完了していいるけれど
 開店はしていなかったのです。

 


岩倉桜 037


岩倉桜 054

五条川では どうしてもこのアングルで撮ってしまいますね!



山車巡行も来週の土曜日から・・・   やっぱり 桜が早すぎますね!

岩倉桜 059

  犬山祭りも来週からです! 困りましたね!(爆)

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

お久しぶりです。
そちらも桜満開のようで、今年は
どこも開花早いようですネ。

五条川の桜、拝見させて貰いまし
たが、いつ見てもこのアングルは
いいですネ。
近くに五条川みたいな所、ないか
なぁ。撮って見たくなります。
  • posted by tonpapa 
  • URL 
  • 2013.04/01 03:07分 
  • [Edit]

 

ごブタさ~~(((^_^;)です。

この五条川のお花見、確かころんぱ両親も行ってたと思いますが?
見つけられなかったみたいだね~~(((^_^;)
ここの桜は本当にきれいですね♪

私達は長野は菅平高原にちょっと遠出してきました。
上界は雪の桜道だよ!下界の温
もりが懐かしくなりました。

でも、今日は多治見も寒いです。

  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2013.04/01 09:17分 
  • [Edit]

桜、満開! 

今年は桜が早かったですね。
五条川の桜、毎年拝見。本当に素晴らしい!

春祭り。
こちらでもお城祭りがありますが、全然しょぼい。。。

春休みもそろそろ終わり。始めてどっぷり1週間、まったく仕事せず。家事もせず。。。。ケルヴとボケラッタ~~~~~ぁ!と過ごしましたぁ。ン?いつもは、ボケボケで今回はボケラッタ~~~~~ぁ。ですからお間違えの無いように。

で、このまま、仕事に行かないで。。。と思っていたのですが、胡桃ママさんからのお電話で、途端にパワーをもらって、今日は頑張って仕事中です!また1年ガッバッか~~~!です。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.04/01 14:15分 
  • [Edit]

No title 

五条川の桜も綺麗ですね~~
今年は青空に桜撮りたかったけど 少なかった感じがします
日曜は超寒かったし・・また来年の楽しみですね~~v-411
  • posted by ALOHA&きららママ 
  • URL 
  • 2013.04/01 23:18分 
  • [Edit]

tonpapaさんへ 

こんばんはー ご無沙汰しちゃってごめんなさいね!

そちらは もう 散ってしまいましたか?
天気と曜日の回りが悪いので、
とっても短い桜に思えます。

五条川は「明治村」の隣にある
人口の池「入鹿池」から出ている用水路みたいな川ですから
両側がコンクリートの壁で出来ています。
ですから 両岸から出た枝が 中央でつながって
独特の景色となっています。
人工的な様子が嫌いな方もみえますが
桜の密度が高くって 僕は大好きですが
同じような景色は 少ないかも知れませんね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/02 21:50分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

ごぶさたー

お花見してる頃に ボードに狂っているパパさんって
ホントに好きなんですね!?
でも 好きだからって言っても 腕はどうなの???
実は立てないって事は無いよね?(笑)

まぁ パパさんの事はヨコに置いといて
コロン達が雪遊びをする様子が見たいです!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:17分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

先日は失礼しました。
行きたかったけど、なかなか都合がつかなくって
ごめんなさい。

そちらは暖かすぎて 桜も少ないのかな?
ソメイヨシノではなく しだれ桜のほうが
合っているのかもしれませんねー

ママの電話は・・・   どうせ 僕の悪口だったんでしょうが
ストレス楷書なので、適当に付き合ってやってくださいね(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:25分 
  • [Edit]

ALOきらママsanへ 

桜の名所って沢山あるし
一本桜もきれいですが
五条川の桜が 一番 素敵に思います。
川面を覆うように枝を伸ばす姿は
他には無いと思っています。

・・・ただ ママさんみたいに腕が無いから
   悔しいですが!
来年 撮りに来て下さいヨ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

