Entries



胡桃号再発進!

春ですねー お出かけしたくなりますよねぇ~

みなさんのお宅はいかがですか?

我が家も お出かけに向けて少し胡桃号をリニューアルしました。




まずは 3列目のシートを外します。
胡桃号2013 014


2列目シートを前に倒してテーブルモードにします。
胡桃号2013 010


ホームセンターで買ったイレクターパイプでフレームを組みます。
胡桃号2013 017
天井にはハンガーやランタンをぶら下げるためのパイプも設置しました。


二ードルパンチカーペットを接着したベニヤで床を作りました。
胡桃号2013 028



3人乗車。 もちろん5人乗車もできます。
胡桃号2013 038



ベッドは W=1370mm  H=1950mm  ダブルベッドサイズを確保しました。
胡桃号2013 048




窓も断熱とのぞき防止の目隠しを自作しました。
胡桃号2013 060
表が銀色のレジャーシートですが、裏が白いモノを探すのに苦労しました。


胡桃号2013 089





  感想は?
胡桃号2013 074
  あたしのべっともわすれないでね!
  おやつは多めにおねがいします!
  はやくひーとがおわらないかな


 最初の車中泊の旅はどこにしようかな?




*Comment

 

胡桃号 大改造ですね
車が大きいからいろいろできるねー
地震が起きても車の中で生活できそう!
我が家の車は小さいからうちのパパと子供
で車中泊するときつ〜い!
TDL行った時も苦しかったわ

新胡桃号 どんな旅をするのかな?
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2013.04/21 20:48分 
  • [Edit]

No title 

すご~~~い広い!!
最初のお出かけはどこですか??
車中泊??北海道??なんて、勝手に想像!!^^
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:19分 
  • [Edit]

 

やりましたねぇ~!
うちも、3列目を取るか悩んでいたら敢えなくボシャリましたo(T□T)o
初めての車中泊は我が家の駐車場にしますか?

何はともあれ、完成おめでとうございました!
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2013.04/21 22:36分 
  • [Edit]

No title 

すご~い!
車中泊仕様なんですね。
これを作ってしまうのもすごいですね。
我が家の車では到底無理ですが(^_^;

車中泊しながら、どこへお出かけですか~?
  • posted by yue 
  • URL 
  • 2013.04/22 20:38分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

TDLは車中泊で行ったんですね?!
お嬢さんも大人だから、4人で寝たんでしょ?
それは キャンピングカーでも買わないと
さすがにキツイですよ~

確かに 震災の時には役に立つでしょうが
ホントの目的は
休みが少ない僕が 土曜の夜に目的地まで行って
仮眠を取ってから、日曜日を目一杯 遊ぼうという
ビンボー人の ビンボー人の為の 遊び方なんです(爆)

行き先ねぇ・・・   今のところ行ったことが無い県ってことで
四国が第一候補です。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/23 01:02分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

う===ん   行きたいのは・・・

最近 お庭の車庫を解体して
私設ドッグランを広くした家! 
砂丘も見たこと無いから行きたいです!(爆)

でも まずは 行った事のない県という理由で
四国が行きたいです!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/23 01:07分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

うん!

でも ちょっと近すぎる!(笑)


計画さえしっかりしていれば 3時間でフレームは作れるし
2時間もあれば ベニヤは切れますよー
問題はDIYの工具を使う事が出来るかがポイントかな?
上手くやれば1万円で出来ますよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/23 01:12分 
  • [Edit]

yueさんへ 

それがね 軽自動車でも 
立派なキャンピングカーがありますよ~
ちょっとしたアイデアと度胸で
かなりのことが出来ます!
一度 NETで検索するとおもしろいですよ。

行き先は 全くの未定です。
とりあえずは近所の観光地!
それで 車中泊が可能なら だんだん遠くへ
行きたいとは思っています。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/23 01:20分 
  • [Edit]

キャンピングカーだわぁ。 

すごい!車中泊が楽ちんですね。

我が家は2人と1ワンでギュウギュウですが、車中泊も考えながらの連休はお墓参りです。四国はどこに行くにも橋を渡らないといけないから。。。

四国。
高知と愛媛は外せない場所でしょう!
高知には日曜日にど~~~ぞぉ!日曜市は歩くだけで楽しいです。
愛媛は道後温泉。温泉入浴中は、3ワンはお預かりしてますよぉ。。。。て、嫌われなければ、ですけどね。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.04/23 13:37分 
  • [Edit]

No title 

待ってるよー*\(^o^)/*
車中泊はぐっすり眠れるかがポイントですね。
疲れを残すと楽しめないから。
どこでも寝られるならきっと楽しい旅になります(^_^*)
ベッドの下に荷物が入るから良いですね!
浮いた宿泊代で美味しいものいっぱい食べて下さぁーい!
日記も忘れずにね(*≧m≦)
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2013.04/24 13:06分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

そんな立派なモノじゃないよ!
法律では流し台とコンロがあって
立っていられるだけの天井高が必要です
ですから 動くベッド???  です。

金比羅さんへは行ったけど 後の3県は行っていませんから
行きたいのですが
長崎と鳥取と和歌山と栃木、茨城が怪しいのです・・・

・・・やっぱりポンジュースの愛媛ですよねー!(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/25 01:36分 
  • [Edit]

nonmamaさんへ 

詳しいですねー
夜中に移動して、現地で仮眠して
お店が開く頃に活動開始。
疲れなければ 最も有効に時間を使うことが出来ます。

ワンコと一緒の旅は宿が限定されてしまいますが
沢山の荷物と共に自由に移動できるからイイですよね。

北海道にも行きたいですね!
ママは行ったことが無いからねー
ラベンダー畑を見に行きたいです!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/25 01:45分 
  • [Edit]

No title 

あらら・・
凄い事に・・
もしかして、シュナフェス用に改造??

このベットで寝るのは・・
おっとさんと・・・ママ・?
だわね・・
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 00:12分 
  • [Edit]

No title 

ステキ、これなら何処へでも・・・
楽しみがいっぱいですね。
我が家も、秋から行動かいしですよ。

主人にも、おっとさんの車見せて、買う気ににさせなきゃですよ。
  • posted by あすかママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 10:32分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

大変ってほどのものではありませんヨ~
ホームセンターで買える物で、棚を作っただけですから(笑)
シュナフェスねぇ・・・  楽しいけど 遠すぎます。
同好会のミーテングのほうが 僕は好きかも知れません。

このベッドは僕と・・・  胡桃かな!(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:35分 
  • [Edit]

あすかままsanへ 

キャンピングカーは高すぎます。
雪山に行くなら断熱性能などで必要ですが
普通の場所へ行って 1~2泊ならこれで十分ですし
犬が居るって事で 行きたい所とは違うところの
サービスが悪いペンションに泊まる事はしたくないだけです。

パパさんがバスみたいな四角い車が気に入るかな?
気にしないなら 1家5人での旅行は
きっと 楽しくなると思いますよ!

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.04/26 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

