Entries

ドアを開けると そこは駐車場だった

仕事が終わって 夕ご飯を食べ お風呂も入って 荷物を積んで

    パジャマのジャージのまま 胡桃号は出発!

       時は5月の2日 22時頃のこと!



夜中の12時40分  目的地らしきところに到着。

ワンコをケージから出して(我が家のワンコは、車の移動中はケージの中です)

ケージを 下の段に入れて。

上の段に寝袋を広げ 毛布を上に乗せて。

窓に 目隠し用の断熱シートを装着。

    深夜1時には消灯。  15分ほどで就寝の準備が出来ました。


           





朝6時 強烈な尿意で(笑) 目が覚め スライドドアを開けると


    そこは村営駐車場だった!
合掌村 002

       しかも アスファルトの上は 桜の花びらで覆われていた





合掌村 003


   ジャージのままの寝ぼけ眼で撮ったファーストショットにしては
   基本に忠実な 3分割法ですね!(笑)








  空はあくまで青く
合掌村 020



  田は、来週にも始まるのであろう田植えの準備がなされ
合掌村 027



  世界遺産を見に来る観光客が作る喧騒を感じさせない。
合掌村 030




日が川面を照らし 気温も高くなってきた。
合掌村 044


6時30分 ママを起こそうと胡桃号に戻ろうとしたとき その異変は始まった。
合掌村 037


合掌村 039



合掌村 057






ほんの数分間だったと思う 茅葺の屋根から霧が湧き上がってきた。
 無風で空気が乾燥した日 気温が急激にに上がった場合に現れるのでしょう
合掌村 067
 
  早起きは3文の徳。  観光客でこの光景を見れたのは10人と居なかったでしょう。


       ・・・だれだ ジジくさいって言った奴は(爆)






スポンサーサイト

*Comment

連休満喫ですね 

遊ぼう会&飛騨(?)で満
喫中ですね。
素敵な情景は、早朝ねらいですか。。。朝の苦手な私にはちょっと難しいです。

やっぱりワンとの生活は、街中では困難ですね。。。自然もいいけど、雑貨やキラキラもの(買いはしませんが・・・)の好きな私はついつい街へと足が向いてしまって、ケルヴとの楽しい時間が少なくなってしまします。

ま、毎日が田舎暮らしなので、休みの日まで自然に触れたいと思わないのかもしれませんが。

マイカーが15分でホテルに変身とは、素晴らしすぎる胡桃号ですね。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.05/05 08:19分 
  • [Edit]

No title 

すごい!!胡桃号でお出かけだからこその早起きのじじ様早起きは三文の徳ですね!!
立ち上がる霧。。。幻想的です!

続き(あるでしょ??)も楽しみにしてます!

遊ぼう会も楽しそうでしたね!!
見てるだけで楽しかった~!!
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2013.05/05 10:12分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

今年のGWは 3日間しかなく
それも飛び石、、、   大したことは出来ませんから
少しの話を 大きく膨らませています(笑)

うちのママも(僕もですが)朝が苦手で
出かけるときは 子供の世話もあるので いつも10時ごろです。
それを解消するためにも、前泊して現地入りする方法が
この 車中泊なんです!

都会でもイイじゃないですかぁ
泊まった駐車場が新宿駅の近くのコインパーキングって事も
可能だし 素敵ですよ!  ケルブchanもOKだし!
使い方は自由ですよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.05/05 21:34分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

じじいだろうと 朝しか見れない景色ってあるんですよー
これから 朝日に染まる富士山なんか 車中泊じゃないと
場所取りも含んで 他に方法はありませんよ!
それに ぷうすけ号の改造でも 結構イケルと思いますよ!

遊ぼう会 ははsanもあったことがある子も 多かったんじゃないかな?
いかに安く遊ぶのかが キーワードです!(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.05/05 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!