Entries



白川郷だけではないのです

小さな村です。
合掌村 090



 茅葺は新調され 末永く保存されていきます。
合掌村 096


9時を回る頃 お店も開き始め 手作りの可愛いヌイグルミ達
合掌村 104


 五平餅は定番ですね。
合掌村 106


 栃の実餅と ヨモギ餅の入ったぜんざいもおいしかったです。
合掌村 108



ここは岐阜県の白川郷ではありません。
富山県の五箇山(ごかやま)地区です。
両方あわせて世界遺産です。
合掌村 110

山村の雰囲気をよく残しています。
村も小さいし 見るものも少ないかも知れないですが
そこしかないモノが有ります。 世界遺産というより日本の遺産ですね!


合掌村 256



観光客でにぎわってきました。 白川郷へ移動します。

途中のダム湖です。
山が映るところは エメラルドグリーンに
空が映るところは サファイアブルーになっています。
合掌村 126






  観光地ですねー
合掌村 134



お寺も茅葺
合掌村 141


種類にもよるのでしょうが 桜が満開でした。
合掌村 146


山には雪が残っています。
 立山アルペンルートで有名な立山連山の方向ですね。
合掌村 149


合掌村 157


   車で30分ほどのところですが こちらはまだ田んぼに水が入っていませんね。


*Comment

No title 

良い所に行ってきたんですね(^^)
ほっこりしますねぇ~やはり日本人なんですよね。

美味しそうなぜんざい!
よもぎ餅、最高ですね~(^∀^)
白川郷ってワンコは入れるんですか?
入れるなら行ってみたいなぁ~♪
  • posted by とちこまま 
  • URL 
  • 2013.05/06 00:11分 
  • [Edit]

とちこままsanへ 

なかなか良かったですよ!
特に五箇山がオススメ!
日本人の原風景とも言える景色が有ります。

一般の村ですから 道はすべて公道です。
ですからワンコでも人間でも 歩くことはOKです。
でも 歩いていて思ったのは
洋犬よりは 柴や秋田のほうが似合うかもしれない・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.05/06 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

