Entries

お城の祭り

名古屋城本丸御殿一般公開に合わせてお祭りも・・・


とーぜん TVも来るわけで、、、
名古屋城 173


名古屋城 131
  スタイル+ 見ましたか?(笑)



 キッチンカーもたくさん来てました!
名古屋城 161


名古屋城 165

 お祭りといえば 定番の焼きソバは あの 静岡県のヤツより
 地元の瀬戸焼きソバがおいしかった!



そうそう 大工だけではなく こういった職人技に感動です。
名古屋城 139


名古屋城 132


名古屋城 147

この紋所が目に入らぬか?!  って 感じ!




知っていますか? 名古屋おもてなし武将隊。



本丸御殿の見学のため並んでいたら

加藤清正公を先頭に、前田利家公 前田慶次公が着替えをすましてご出勤です(笑)


加藤公 利家公が目線をくれました。
仕事前なのに後ろの足軽さんと合わせて 立派なプロ根性ですね!
名古屋城 008

利家公はガッツポーズで「見に来てくれよ」と声をかけてくれました。
名古屋城 013







 ・・・・で  見に行きました!

  TV出演で忙しかったので 遅れてしまいましたがppp


 加藤兄弟がMC!

 加藤利家公は史上最大の大名「加賀百万石」の始祖
名古屋城 218


人力車の出陣式でした。

  人力車に乗ったオッサンは 橋下・石原と連立に失敗した
  河村たかし名古屋市長でした!(爆)
名古屋城 230






スポンサーサイト

*Comment

すごぉ! 

さすが名古屋だぎゃ~!(だっけ?)

こちとら、でぃくの娘だから、建物の素晴らしさはしっかとわかりますよぉ!
それに、やっぱり田舎のお城とは違いますわぁ。。。。(でも、松山城もきれいですぞぉ)

・・・河村市長は、ちょっと酔っ払いが入ってるかぁ?
でも、政治や時代に疎い私でも知ってる河村市長。やっぱ名古屋だわぁ!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.06/03 21:03分 
  • [Edit]

No title 

この武将は有名ですよ!
イケメン揃いで達筆で、おもてなしがとても御上手だそうで
職場に大ファンがおりますぅ。゚(゚^艸^゚)゚。
それぞれのお城に居るとか居ないとか…
このお姿では、夏は大変そうですね(^^;;
  • posted by nonmama 
  • URL 
  • 2013.06/07 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!