Entries



オールドカメラ 第2弾

以前 会社の上司からいただいたカメラ
カメラPEN 005


カメラPEN 049


カメラPEN 009

オリンパス PEN     数年前にはデジタル版が出ましたね。





先日のこと また古いカメラが出てきたけど要る?

   答えは1つ!  「もちろん!」

カメラ 102


・・・・・ これって8mm・・・・


   ジョーダンだよ。 これはどう?


カメラ 088

 PENTAX スーパーA

   オリンパスにOM-1という名機があって
   ペンタックスが持てる技術の粋を集めたスーパーA
     人によってはフィルムカメラの最終形と評価されています。
   


カメラ 084

  RICOH  オートハーフ

   フィルムを半分づつ使って 当時は高かったフィルム代を節約しながら
   高価だった写真機を庶民が気楽に使えるようにした時代のカメラ。








そうしたら今度は事務のおねーさんが家にも有るって持って来てくれたカメラ


カメラ 030

  不思議な形のカメラでしょ?!




これはね~~~






こうなるんだよぉーーー







KoniletteⅡ
   高価な写真機を子供が買える値段でってことで販売したカメラ
   
カメラ 019


カメラ 027

   さて シャッターはどこでしょう?





  そして これも!
カメラ 071



  こうなって
カメラ 076



  フラッシュです!

   使い捨てのマグネシュウム球を燃やして発光させます。
カメラ 079



  こうなります。
カメラ 044
  このカメラは高価なフィルムを小さなケースに入れて 売価を下げています。
  今となってはこのケースだけでも貴重です。


カメラ 057

 よそのブログを拝見していたら、ほとんどがこれより悪いコンディションで
 シャッターも フィルムの巻き上げも 完全に動作し
 レンズにもカビが生えていない最高のコンディションです。
 でも 某オークションでは3000円程度  普及品は安いです!(笑)



そうそう ここはイヌブログ・・・

   お目汚しに ヴァルトの「直角寝」

カメラ 005






*Comment

かっこい~~~~い! 

お部屋に飾っておきたいくらいかっこいいいっす!
あの、パネルの丸く広がるの、そういえばあった!あった!

ん?誰が持ってたんだろぉ。父?祖父?忘れちゃった。
昔は写真撮るって言ったらなんだか緊張していいお顔しないといけないと思ってた。いいお顔の苦手な(できないっていうのが正解かな)私はお写真は嫌いだった。隅っこのほうで、無愛想な顔で映ってるのが多いかなぁ。ま、今でも苦手で「また、目つぶってたよぉ」って言われることが多いですぅ。

なのに。。。。ヴァルトくん。緊張感なさすぎぃ~!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.06/16 22:50分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

このタイプのストロボを知っている?
  ・・・僕も雑誌で見ただけ。。。
ヒメsanって かなりイッてる?(爆)

 冗談です!
 でもこれを持っているお宅って
 イイとこのお嬢さんですよ!

そうですねー フィルムも高かったし 現像も高かったから
一枚の写真を撮るのに 服も着替えて 一家の一大事
緊張したものですね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.06/18 23:12分 
  • [Edit]

ばれた。。。。 

いいとこではありませんが、お嬢さんには間違いない。お坊ちゃんではないから。。。

え~~~~?見たことあると思うんだけど。爺ちゃんのお家にあったと思うけど、ま、使ってるのを見たわけじゃないってことで。そこは追及しないということに。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.06/23 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

