Entries

ドアを開けるとそこはB-1

B-1グランプリ in 豊川  に 行って来ました。

あいにくの天気でしたが、1日の来場者数が32万3000人(主催者発表)
豊川市の総人口が約18万人。ほぼ倍の人が2日間で半径1Kmの地域に来たって事!
あの混雑している東京ディズニーランドとシーの合計平均来場者数が7万人だし
奈良県の県庁所在地、奈良市の人口とほぼ同じ!


10時半ごろの様子が コレ

B-1豊川 033

会場に入れない人の行列。
道路の両側の行列は 約1Km 続いていました。


そして 12時30分  チケット(食べ物を買う為の金券)が 売り切れ
並んだけど 入れない。何も買えない人も多かったようです。





でも 朝の8時半は こんな感じ。

B-1豊川 002



B-1豊川 003


B-1豊川 004


B-1豊川 017


まだ だれも殺気立っていないでしょ?!(爆)




僕らは前日入りしていたから 9時からの販売開始には余裕!
10時には別々に並んで6種類食べたかな・・・
    車中泊はイイヨォー(笑)

B-1豊川 031


B-1豊川 032


B-1豊川 044

この3つは 美味しかったヨ!



お昼ごはんは無理だと判断!
お稲荷さんの門前の 古くから有るお店で、そばとお稲荷さん。

B-1豊川 047

海苔巻きは かんぴょう巻きです。


さて グランプリは何処になったのかな?

*Comment

No title 

我が家も 今日 行って来ました。
お昼過ぎに陸上競技場会場の方へ。
今年話題の 久慈のまめぶ 食べましたよ。
東北旅行で三陸までは行けなかったのからB1で食べることができてラッキーでしたv-218
で まめぶ食べてたら カメラ抱えた人たちに インタビューされちゃった。 もう びっくりしてしまったわv-237

胡桃家は前日入りしてたの??
気合の入れ方が半端ない~~~v-12
  • posted by 小夏ママ 
  • URL 
  • 2013.11/10 20:30分 
  • [Edit]

おおっ! 

夕方のニュースで見た見た!

優勝は浪江焼きそばだったとか・・・・。

今治の焼き豚玉子飯はどうだったのかしらぁ?同じ県内の食品ですが、食べたことないんですよぉ。見た目がちょっと・・・・見ただけでお腹いっぱいになっちゃう感じがちょっと苦手で。

TVニュースでは、楽しそうにインタビューに答えている人の楽しそうな様子が流れましたが、会場に入れない人もいたんですね。ニュースの裏側ですね。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2013.11/10 21:37分 
  • [Edit]

^^ 

私もニュースで見ました!
期間中、鳥取県民が出かけたような人出だったとか・・・

お泊りできる車。。。大活躍ですね!
やっぱり早く出かけないとダメなんですね~!
お昼ごはんに・・・だと殺気立っちゃうのかぁ!!

蒜山焼きそば・・・美味しかったですか??
地元ではないけど、御馴染みの味です!
でも、かんぴょう巻きが美味しそう!!
(かんぴょう巻き、大好きなんです!^^)
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2013.11/11 10:41分 
  • [Edit]

小夏ママsanへ 

僕たちは お稲荷さんに近い方だけでした。
そちらの方は すいていましたか?
あまりに人が多いので シャトルバスに乗る
気力がありませんでした(笑)

TV出演? 何処のTV????
You Tubeに出ていないかな?

車中泊は楽ですよ!
夜 お風呂に入ってから出発すれば
次の日が 有効に使えます。 お試しあれ!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.11/12 00:00分 
  • [Edit]

No title 

浪江の焼きそばを食べられなかった・・・
2番の「十和田のバラ焼き」は美味しかったよ!
 でも 良い肉を使った牛丼だったppp

愛知や岐阜の出展も多かったようですが
知らないモノばかりです。。。
地元でも知らない食べ物って、新しく作ってるのかな?

B-1グランプリは町おこしが目的ですから
会場の運営は地元の人たちのボランティアです。
手作り感がいっぱいですが、運営は下手ですよ~
でも どちらにせよ 1日に38万人人を全員満足させることなんて
絶対!不可能でしょうね(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.11/12 00:11分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

確かに 鳥取県民全員(赤ちゃんから 100歳のおじいちゃんまで)
2日間、豊川に移動したことと同じなんですねー(爆)

もし 行くなら朝一の時点で 会場の中にいないと
行列に並びに行っただけになってしまいますよ!

ひるぜんって 蒜山って書くんですね?!(笑)
流石 チャンピオンは貫禄の美味しさでした!
隠し味は味噌かな? 裏方を見るのもおもしろかったです。
でも 呼び込みの人もいなければ、行列を整理する人も居ない・・・
店としての印象は、あまり良くなかったです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2013.11/12 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!