Entries

小旅行 その2


諏訪湖湖畔に降りてきました。

諏訪ICでは何度も下りたし、
諏訪SAには、毎回って言ってもいいほど休憩してるけど
諏訪湖畔の観光はしたこと無かった・・・

それで 諏訪大社へ



・・・行く途中。

140216020.jpg

前方に奈良公園!?



しかも
140216021.jpg
獣道って 本当に有るんですねー


さらに 30分後
140216018.jpg


そして すぐ後に
140216019.jpg
 変なオヤジではありません!

れっきとした 天然記念物 ニホンカモシカ です!
  (ピントが合ってなくてスマン!)




そんなこんなで道草してたので 諏訪大社の門前で腹ごしらえ。

やっぱり 蕎麦でしょ?!
だから もり蕎麦。  (もり蕎麦とざる蕎麦との違いは知っていますか?)
140216024.jpg
サイドメニューは天丼(笑)


ママはコロ蕎麦。
140216023.jpg


そして さくらの刺身! 馬です!
140216022.jpg
流石 本場!  おいしゅうございました。

生姜とハバネロで食べました。



やっと 諏訪大社です。

諏訪大社って、伊勢神宮に外宮と内宮があるように
秋宮と春宮と2つあるんです。

まずは春宮。
140216035.jpg


140216032.jpg


秋宮へ行く道中。 名物の塩ようかん。
140216036.jpg


140216038.jpg
美味しいですよ!



そして秋宮
140216040.jpg



140216045.jpg



140216044.jpg

そっくりです!



手行水は温泉です。 あったかいのです。
140216046.jpg



                              続きます。












*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!