Entries

小旅行 その3

目的は達成したので 早めにペンションに帰ります。

来たときとは違って、霧ケ峯を通って・・・
140216052.jpg
標高1600mです。


140216051.jpg



左が八ヶ岳連峰。 その左 向こうが軽井沢。 右 向こうは清里です。
右側に駒ケ岳が見えています。
140216047.jpg
後で気が付くのですが、中央の丘の向こうに富士山が見えていました(爆)


拡大した 八ヶ岳連峰。 6つしか写っていませんが・・・(笑)
140216048.jpg




南アルプス。中央の尖った山が甲斐駒ケ岳。甲府盆地の北に有る山ですね。 武田信玄の国です。

 駒ヶ岳って2つあるのです。 もうひとつが木曽駒ケ岳。 初めて知りました。
140216049.jpg




裏富士って初めて見ました。 しかも雲海から頭を出した富士山。
140216054.jpg


やっぱり 世界一 美しい山です!
140216057.jpg



ふと 後を振り返ると 来た道の向こうに
右から2番目の尖った山がその名のとおり槍ヶ岳(やりがたけ)。
中央のモコモコと山が集まっているところが穂高連峰(ほだかれんぽう)。
・・・その左の 下がったところ(雲の下)が安房峠(あぼうとうげ)かな、、、
140216058.jpg


右側の白い四角い山が 木曽の御嶽山(おんたけさん)。
その左が中央アルプスです。
140216067.jpg



展望台の看板に隠れて八ヶ岳。 その北のはずれにあるのが 蓼科岳(たてしなだけ)。
そのふもとに白樺湖があります。
140216069.jpg


日本には3000m以上の山は21山。
その半分以上が 見えているはずです。。。
                                              さらに続きます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!