Entries



小旅行 その4

そうそう 忘れてたけど
富士山が見えたら やっぱり記念撮影ですよね!

140216071.jpg


140216072.jpg
 ・・・なんか 富士山と八ヶ岳に申し訳ないっす、、、(汗)



やっと 夕食です。

140216075.jpg
140216076.jpg
140216077.jpg
140216079.jpg
140216080.jpg
140216081.jpg
140216082.jpg


おいしゅうございました。

ここは家庭料理です。 こじゃれた料理ではありません。
でも スープはジャガイモではなく長芋だし
野沢菜はワサビ味です。
豆乳のプリンもしっかりコクがあって一手間 掛けてあります。

オーナーとも話していたのですが
30年前 清里でペンションという宿泊施設が始まったころは
リゾートホテルより小さく、家族で経営してるもので
食事の後には オーナー家族と宿泊客がみんな集まって
世間話に花を咲かせる洋風の民宿でしたが
いつの間にか 食事はフルコース。お客同士は話をしない。
オーナー家族とは食事の時にしか顔を合わせない。

ペンションじゃなく、ビジネスホテルと呼んだほうが合っているような・・・


ここは違います! ママさんに話をさせたらオールナイトです!(爆)





帰る日です。
いつものようにゆっくり宿を出たので 諏訪湖近辺で昼食。
ピザが美味しいというパン屋さん。

着いてから、どっかで見た店だと思ったら
3年ほど前のネオ・アッシュ・ガイ・ドロータ家のブログで紹介してみえました。
  われながらすごい記憶力でしょ!(爆)
140216083.jpg

無料ドッグランもあります。
140216084.jpg

だから 犬も居ます。
140216086.jpg


ワンコピザ。
140216087.jpg


宿の紹介ということでプレゼント
近所の猟師さんがくださる、鹿肉。
140216088.jpg


お料理もおいしゅうございました。
140216089.jpg


ココのオーナーシェフは 宿のオーナーと同じ 神戸出身だそうで
パンはかなり美味しいです。
140216090.jpg




左が蓼科山。  写っていないけど左には車山が見えていました。
140216091.jpg





インターまでの道すがら。

たくさん つぶれてしまったビニールハウスが有りました。
140216093.jpg

140216094.jpg

いかに雪が多かったかが解りますね。

なんとか 立ち直って欲しいものです。




*Comment

素敵な旅行! 

小旅行というけど、素敵な素敵な旅行。
ご一行様でぱっと行っちゃうなんてうらやましい。

こんなに雪がいっぱいでも、道路はしっかり乾いてるんですね。
こちらでは創造できない風景です。雪が降ると道も雪でいっぱいで、車は通れない。通ってるのは雪用タイヤの選りすぐられた車。

鹿のお肉って食べたことないなぁ。そんなお味なんだろう?
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2014.02/26 12:01分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

休みが急に決まって、行って来ました。
ヴィアンの出産などで ほとんどお出かけしていなかったからね。

一週間前は大雪で 関東付近は災害と言ってもいいくらいの状況で
この 白樺湖近辺も無理かと思ったのですが
長野県でもこのあたりは、スキー客が多いので
除雪が一番早いのだそうです(笑)
清里は3日前にやっと陸の孤島から脱出したばかりだそうです。

人間は食べていないのですが
ワンコ達は 生まれて初めて食べるご馳走に狂喜乱舞でしたよぉ~(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.03/02 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

