Entries



岩倉市~大口町~犬山市2

岩倉でお腹を満たし 五条川をさかのぼります。

毎年 行っている大口町のポイント。
140406岩倉・犬山030

いつものように記念撮影して・・・
140406岩倉・犬山033



大口名物 大口屋の三喜羅
140406岩倉・犬山045

こしあんを「ふ」で包んだ、さっぱりしたお饅頭。
大口町は森口漬けに使う「守口だいこん」を日本で唯一 生産しているところ
もちろん名物は守口漬け。 そして この「さんきら」なんです。





犬山に移動!

この日は年に1度のお祭りの日!  お城ブームも手伝ってすごい人出
140406岩倉・犬山047



果物屋さんの出しているソフトクリーム
  コーンの中は ほとんど全部 イチゴなんです。
140406岩倉・犬山042


 そのお店の前で落ち合ったのは  しゅな介kun&めいchan
140406岩倉・犬山041


ひろぴー家
140406岩倉・犬山040



なんか・・・  毛の色で決めたような・・・

むっしゅkun&モルガchan  (2人が付き合っていたとは知らなかった・・・)(爆)
140406岩倉・犬山039
 シュナが9頭 人間が6人  珍しいでしょうねppp







犬山祭りは 山車のお祭りです
「山車」と書いて「だし」とか「やまほこ」と呼びますが
 犬山は「やま」と呼びます。

昼間は「からくり人形」で楽しませ
140406岩倉・犬山035



夜は「よいやま」で魅せます。
140406岩倉・犬山043






*Comment

 

先日は久しぶりでしたね〜
犬山祭り 私 初めて見ました
13両も山車があって すごい人出にびっくりでしたよ
うちの町の祭りはなんてしょぼいんだーって思いました
カートでデートで2ショットは
むっしゅとバトラではなくモルガだよ〜ん
色が違うよー
イチゴのソフト 先日 テレビでやってました
一度食べて見たーい
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2014.04/09 19:22分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

ホント! 久しぶりでした!
でも 声だけはビデオで聞いていたけど・・・(爆)

山王祭りも数は少ないけど立派ですよ!
山車の装飾は そちらのほうが立派です。

そうかぁ また 間違えたねー
パトラとモルガ・・・  まあ 姉妹だから許してね!(笑)

ソフトは食べなかったの?
その前に いろいろ食べたのかな?
まぁ 1度 食べて見てください。 美味しいですよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.04/09 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

