Entries



岩倉市~大口町~犬山市3

よいやま です。

01140406岩倉・犬山051



やっぱり TVも来ています。
03140406岩倉・犬山053



小さな方向転換は 後ろは大人数で・・・
04140406岩倉・犬山067



前は2人で・・・
03140406岩倉・犬山065



大きな方向展開の後ろは とにかく重りになります。
05140406岩倉・犬山056
   三階部分のちょうちんに注意! 山が大きく揺れています。


前は「てこ」と呼ばれる力技担当の人たちが 持ち上げます。
06140406岩倉・犬山063



要は 乳母車の方向転換と一緒で 後に体重をかけて前輪を浮かして 向きを変えます。
09140406岩倉・犬山069
その時 やまが大きく揺れて けっこうスリルがあります。






10140406岩倉・犬山060



高山の山車も火災の心配から、ちょうちんは電気ですが
犬山は蝋燭を使っています。 それがチラチラと揺れて、やま全体が揺れて見えます。



11140406岩倉・犬山062
0207140406岩倉・犬山061
                                      おわり

*Comment

No title 

おっとさん~~
直した??
あれは・・パトラではなく・・モルガですよん♪

あれから、夜もいたのね?

アイスも買ったし~
羨ましい・・
私たちは・・そそくさと、早めに退散しました~♪
  • posted by アビママ 
  • URL 
  • 2014.04/13 00:41分 
  • [Edit]

春から・・・ 

春からお祭り最高潮!
こちらの春祭りは、大名行列くらいで、細々やってる感じですがそちらはすごいんですね。・・・・ん~~歴史の違いかなぁ?

春もあっという間に…と思ったらまた冬に逆戻りしたような寒さ。
体調崩しそうですが、新学期始まっちゃいました。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2014.04/13 10:27分 
  • [Edit]

アビママsanへ 

わ  わっ  わかってる!!!
ちょっと 冗談だよぉー  モルガだよ  色が違うもん!(笑)

高山でも 東区でも 夜の山車を撮ったからね!
千載一隅のチャンスを逃さないよ===
犬山に行ったら 味噌田楽とゲンコツ飴とあのソフトクリームを食べないと!
  ・・・・串カツは知らなかったケド・・・(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.04/15 21:23分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

他所のお祭りは知らないので 偉そうな事は言えないけど
名古屋のお祭りは空襲で燃えてしまって、無くなってしまっています。
だから 名古屋には大名行列しか 大きなお祭りはありません。
でも 少し離れた地域には 歴史を感じるお祭りが有ります。
やはり 400年前は名古屋が日本の中心だったからでしょうか?

新学期が始まって 忙しくなりましたね!
また 新しい若い衆と一緒にがんばってください!
僕には とってもうらやましい春の迎え方ですよ!!!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.04/15 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

