Entries

ワンコの絵とCD2合格!

昨日のこと!  我が家の近所のワンコOKのカフェ   「FUTURO Cafe」  
開業11周年記念ということで 絵を描いていただくというイベントに参加してきました。




そして  書いていただいた絵!
絵01

かなり かわええ! です(笑)





さて その前日の4日のこと。

かねてより少しずつ勉強してきたヴィアンの    「家庭犬訓練試験」
CD2(家庭犬訓練試験中等科=犬の中学校)を卒業しました!

最初は僕も間違っていたのですが、これは躾の達成度を知るためのもので
よく聞くチャンピョン=CHや 訓練競技のように、他の犬と戦って勝ち取るものではなく
試験を受けて 決められた技が出来れば合格という試験なんです。
  (↑の HPを読んでいただければ解ると思います)

まぁ JKC発行の血統証に「CD2」と書いていただけるというだけなんですけどね、、、
ヴィアンも頑張ったし、飼い主も頑張ったというご褒美です。

皆さんもぜひ!



スポンサーサイト

*Comment

こんちには 

HOUDYの日記への書き込みありがとうございました!

現状に満足することなく、ひとつの証として試験に挑む姿勢は見習わなくてはいけないと思いました。

これからもブログを読ませて頂きます♪
いつかどこかでお会いできると嬉しいです(^^)
  • posted by chan 
  • URL 
  • 2014.07/08 16:12分 
  • [Edit]

chanさんへ 

わざわざ ありがとうございます。

同じ愛知ですからお会いできると思いますよ~
・・・って言うか、、、 今までお会いしなかったことが
不思議ですね!(笑)

また 私もブログびに行きますね
よろしくお願いいたします。(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.07/08 21:08分 
  • [Edit]

すごぉ! 

イラスト、可愛い。お目目キラキラで見つめてる3ワン。素敵だ。

それぞれの特徴をつかんで表現するって能力。私にはないんだなぁ。。。
ぼんやり見てるんだろうなぁ。。。

ヴィアンちゃん、すごいなぁ。
ケルヴはお幼稚中退。愛媛県の動物愛護センターのしつけ方教室の初級のみ合格です。中級は・・・・。この時感じたのは。。。。ワンの力ももちろんなのでしょうが、飼い主の力が必要ってことでした。。。。何しろ、しつけ教室ではなく、しつけ方教室っていうくらい。
お幼稚中退にしてしまった、ダメダメ者です。。。。。。ま、いいかぁ!
ヴィアンちゃん、次は高卒ですね!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2014.07/09 04:51分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

可愛いでしょう?!(爆)
モデルもいいけど、書いた人も上手です!
ちょっと 目の中の星が多すぎますが・・・・(爆)

おっしゃるとおり、教室で教わっているのは飼い主で
ワンコはそれに付き合っているだけです。
その凸凹コンビを辛抱強く指導してくださる人が
一番エライです!(笑)
以外に 高齢のワンコにボケ防止の為にもなるそうです。
もう一度 ケルブchanもやってみたら!?

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.07/10 00:45分 
  • [Edit]

 

可愛い〜絵!
ぶぶはこさん作かな?
むっしゅも以前 描いて貰いました

ヴィアンちゃん えらいねー
目標があると頑張れるよね
飼い主さんも一緒にやらないといけないから大変だー

むっしゅは何もできませーん
最近歳をとったせいかますます頑固になってきました
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2014.07/12 14:56分 
  • [Edit]

むっしゅままsanへ 

ぶぶはこsanって かわったHNですねー
junkoさんところに 顔出ししてるけど・・・
次回は 絶対! 会いに行きます!(爆)

ちょっと 我が家のワンコとしては可愛すぎ?
でも 生き生きとした目が印象的ですよね!
絵の才能が皆無の僕には、天才としか思えません!

躾教室も楽しくやらないと続きませんね、
ママのストレス解消が、偶然 教室だっただけです!(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.07/13 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!