Entries



慰安旅行①

会社の慰安旅行です。
四国から山陽を回るという 2泊3日の旅。

一般論では 広島から西。千葉から東は交通費を考えると
九州・沖縄・北海道へ飛行機で行った方が、
安くて、時間が有効に使えるというのが定説なんです。
だから 愛知の人は四国の東側はあまり行っていないのです。

そんなのお構い無しの強行軍(笑)

写真で備忘録を書いたと思ってお付き合いください。

始発が6時18分。33年ぶりの新幹線に乗って(汗)
IMG_6380.jpg

大きな橋をバスで渡って、四国上陸したのが丸亀市
そこで うどんを食べるのかと思えば、まだ10時過ぎ・・・
IMG_6404.jpg

さらに南下して四国山脈の真ん中で・・・
IMG_6423.jpg

IMG_6424.jpg

蕎麦を食べた。。。。(笑)
丸いのは蕎麦団子。真ん中は硬い豆腐。下はこんにゃく。
おでんじゃないよ! 煮てなくて、味噌で焼いてあるんです。
IMG_6432.jpg

田舎そばですね。 関西風の薄味。名古屋人にとっては・・・
IMG_6438.jpg

ほどなく、かずら橋。
IMG_6449.jpg

身体は抜けないけど、足は抜けます(爆)
IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg

そして高知城。 江戸時代の築城なので山城といえど
 優しいお城です。
IMG_6495.jpg

IMG_6499.jpg

IMG_6504.jpg
 山内一豊画築城。その妻の方が有名かな?


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

