Entries



NANA

2008年 40D 購入。
2008年 50D 発売
2009年 7D 発売。
2010年 60D 発売
2013年 70D 発売
2014年 7D MarkⅡ 発売

なにがなんだか・・・   わからない人が多いと思います。
僕の趣味の話なので つまらないとは思いますが
良ければ お付き合いください。


つまり 2008年  CANON EOS 40D という
デジタル一眼レフカメラを買いました。

次の年に 上位機種の7Dが発売されましたが、
まだ1年なので見送りました。

欲しかったけどね・・・  次のモデルチェンジでって・・・・  
預金も始めて!

それから  50D 60D 70D と発売され
もっと上位機種の 5DⅢも 6Dも出て。。。 
 Kissiいたっては6台も出たけど
7Dの後継機は発売されませんでした。 5年も・・・

おととい やっと発売!   EOS 7D MarkⅡ 

7D214091835.jpg
 7種類あるカタログをコンプリート!(笑)


 発売って書いたけど、発売は11月上旬予定。
 現在は発売発表があっただけ。
 だから いま 素人のオヤジが触れる実機は 
 日本中で20台程度。
 愛知県では キヤノン サービスンターにある1台だけ! 
 それを触って来ました。
IMG_0327.jpg


 結果は  欲しい! 
 隣の6Dより 高級感があります!
 
 タップリ時間があったから、爪に火を灯して貯めたヘソクリで
 7Dどころか 5DⅢが 買えるほどに・・・
 市場価格が落ち着く 来春 夏のボーナス商戦の頃。

  夢を現実にします! 




追記

7DMarkⅡ を どう読むか?!
キヤノンのサービスセンターのおねぇさんに聞きました。

正解は 「せぶん でぃー まーく つー 」 です。

キヤノンのカメラの1桁機は 英語。 2桁機は 日本語が基本。

だから 40D は  「よんじゅうー でぃー」

因みに 社名の「きゃのん」は カタカナ表記では 「ヤ」は小さくありません!




*Comment

No title 

ご無沙汰してま~す
最近は真剣にイチデジ撮ってないです
EOS 7D MarkⅡ 高いですよね・・・

でもパパさんなら 何で撮っても素敵な写真だから
来年画像が変わってたら・・・・笑
楽しみしてます
  • posted by ALOきらママです 
  • URL 
  • 2014.09/19 17:39分 
  • [Edit]

ALOHA&きららままsanへ 

こんばんは。
僕の記憶が正しければ・・・  2009年10月に!
僕がお店以外で7Dを見たのは 富士山の麓の
朝霧高原のドッグ・ランです。

・・・そう! ALOきらママが買ったばかりの7Dを持っていたのです。

違いましたか?(爆)
だから ママの7Dも5年です。
デジモノとしては もう 化石ですよ~~~(もう 買い換えた?)

高いけど 物欲に支配されています。
18諭吉ぐらいにならないかな・・・(汗)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.09/20 01:26分 
  • [Edit]

男子はァ! 

え~~~~っ!持ってるでしょ!
って我が家なら絶対反対!

男子は何故、新しい機械ものが出ると欲しがるんでしょう???

先日職場で、フルモデルチェンジとか、マイナーチェンジとか言って次々発売するのは、買わせる手だから惑わされないように!と若人に話したばかりです。。

  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2014.09/21 22:41分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

今頃 その若人は iPhone6 を握り締めてるかも・・・(爆)

そんなコト言っても欲しいものは欲しい!
メーカーの罠だと思っても、消費は美徳!
それによって日本の経済は発展して来たのです。

もし 皆が消費を止めたら、会社は社員の給料を下げる
益々消費が減ると、会社は倒産する。
これがデフレスパイラル! 消費は美徳なんです!!!
日本経済のためにも、物欲に負けましょう(爆)

男子だけでもないよ! 女子だって今年の流行の服は・・・
近所に新しいお店が出来た・・・
形が違うだけで、新しいモノが好きなのが人間なんですヨ~~!
 
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.09/22 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

