Entries



ノリタケの森

1年前にに我が家から旅立って
鹿児島で暮らしている もねchan から
思いがけないクリスマスプレゼント!

ご夫婦で 同じ日に 同じ店で買った 同じ物!
141224イルミ027
返品すればよいのに
我が家にって 送ってくださいました!

あいがとう。 気の合うご夫婦に感謝です(爆)


でも 良く見たら 12月は・・・
141224イルミ029


もう 会えないんだなぁ・・・
ビスキーハウス 461


リビングに飾りました。
大事に使わせていただきます。





さて  ここへ行ってきました。

141224イルミ007

  ノリタケの森



ノリタケの本社工場。 赤レンガ倉庫は110歳!
141224イルミ003


クリスマスムード満点ですね~~
141224イルミ005






ルーセントビルの近く
JR名古屋駅の近く

戦後 名古屋駅から貨物列車で名古屋港まで
日本国内ではなく 海外に輸出れました。
141224イルミ026



141224イルミ020



141224イルミ011



141224イルミ024
 冬になるとイルミネーションで人気です。

 これが タダって言うのが嬉しいではないですか!!!(笑)




*Comment

似たもの・・・ 

夫婦で、おんなじもの買ってくる。。。
我が家も時々あります。似たもの夫婦って言いますが、同じような思考だから一緒にいられるのか、一緒にいるから同じような思考になるのか。。。。でも、たまに、男子はわからん!と怒り心頭になる時も。。。

お嫁さんに出したお孫さん。。。。?
もねチヤンに会いたいですかぁ~~~!
来年のご旅行は鹿児島かしらぁ?
離れていても、つながってられる今も時代に感謝はするけど。。。やっぱり実態と触れたいですよねぇ。

クリスマス、終わっちゃいました。。
平日だったし、今年は12月頭に出張があったし~。ケーキだけのクリスマス会。イルミネーションもPCやTVでの鑑賞でした。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2014.12/27 10:05分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

うちは無いですね~
お互い 衝動買いはしない!
ただ ケチなのか、、、 
相手の為に買って帰ることはしないだけなのか、、、

鹿児島にはあすかママも行っちゃったしー
北九州には テンsanもみえるしー(笑)
でも 次のNHKの大河は山口の萩だしなぁ・・・

クリスマス・・・
我が家には 仏壇と神棚はあるけど
十字架はないし===
半額なら買おうとしたケーキも
売り切れで半額にならず・・・

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2014.12/27 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

