Entries

スポンサーサイト


胡桃の歯石取り

胡桃 10歳と5ヶ月。

やはり歯の汚れが気になっていました。
犬生で2度目。
全身麻酔をかけての 歯石取りを
飼い主は決意しました。


いつもの 我が家のホームドクター

緑区の  もろの木動物病院

我が家からは遠いけど、信頼できるのが1番!
治療方法も患者本位で考えてくれます。
そして なにより お値打ち!(笑)

ただ HPの院長先生の顔写真が・・・
本物は やままぐsanに お顔も雰囲気も似ていますヨ!(爆)


こんなカワイイ 報告書を頂きました!
 胡桃の歯 003


うしろ
胡桃の歯 004


手作り感満載の報告書。 忙しいのに1頭づつに作ってくれています。
胡桃の歯 002

年齢を考えると これが最後かな・・・

でも 色が染み込んでしまい 真っ白にはならないけど
虫歯ナシ! 抜歯の必要ナシ!
飼い主は放任主義なのに 立派な結果でした。

やはり 犬は歯が命ですからね~(爆)




スポンサーサイト

*Comment

ケルヴも・・・・ 

ケルヴも歯垢が付いてるんですが、全身麻酔は身体に・・・と考えるとついつい放置。食後は歯磨きをしようと決心するものの、時に省略。

歯の健康が人生のいえ、犬生の健康ともいえるんですよね。食べられなくなったら、健康ではいられないもの。

ワンの全身麻酔も、人と同じ挿管チューブ使うんだァ。。歯だけでなく、舌の色も良くなってる?!

虫歯なし、抜歯なしの胡桃ちゃん。ますます元気で楽しい犬生を送ってくださいねぇ!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2015.03/15 17:25分 
  • [Edit]

うちもー 

胡桃ちゃん、お疲れさま~❤
コロンもラックも年末にやったよー!
すごい白くなって、それから1日おきに
歯磨き頑張ってます。
ガムだけでは取れないので
歯磨き→指でごしごしからの~
ガムでっす❗
命あるものは歯が命ですな!
そういう私も歯医者通いが終わったばかりです。
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2015.03/15 21:02分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

さすがは ヒメsan!

ご存知だと思いますが、
挿管チューブはもちろん、診察器具や薬などは
ほとんどが人間用です。
サイズや量は 考えられていますがね。

やはり 動物は歯が命です。
でも もしも抜かなければならなくなっても
何とかなるもので、半分以上を抜いても
健全な生活をしているワンコは多いですよ。
むしろ 抜かないでいて 歯茎などの病気になるよりは
積極的に抜いたほうが良い場合も多いです。

ケルブchanもメンテナンスはしたほうが良いですよ~
うちも 毎日の歯磨きが出来なくって
ひどいことになっていましたが
口臭も含んで よくなりましたよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.03/15 22:24分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

立会いはした???
全身麻酔は注射してから 3秒で熟睡だったようです。
笑っちゃうほど 早かったそうです。

歯磨き 頑張ってくださいね。
一番 安上がりだから・・・(笑)
ワンコとのスキンシップになるので、続けてください。

ウチの胡桃は ご存知のとおりやらしてくれないから
こうするしかないけど、
出来るなら しないで済むなら それが1番ですよね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.03/15 22:41分 
  • [Edit]

 

歯石ねー むっしゅもひどいものです
ただグラグラの歯はないみたい
無麻酔のもあるみたいだけど しっかり取れないみたいだし
ただ むっしゅ これまで何回も全身麻酔してるから 可哀想でやりたくないのよねー
白い歯 いいなー 悩みます
  • posted by むっしゅまま 
  • URL 
  • 2015.03/17 16:50分 
  • [Edit]

むっしゅママsanへ 

そうかぁ むっしゅkunは何回もしてるもんね、、、
でも 先生の話では 健康なら15歳でも大丈夫らしいですよ。
また ある人は 高齢の手術は身体にふたんになるけど
歯石取りや オデキを取るくらいの全身麻酔だけなら
負担もそれほどではないらしいです。
また 無麻酔は犬自身はは緊張しますよね?
寝ている間に終わってしまう麻酔のほうが 
イイって言う人もいます。

一度 相談してみたら?
きっと 納得できるまで説明してくれますよ!
できれば、セカンドオピニオンを使うと
良いと思います。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.03/18 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

