Entries



日中友好の旅 2


美味しい朝食をいただき
150319富士五湖 001


ペンションのランで遊んで
150319富士五湖 002

150319富士五湖 016


富士スバルラインで4合目まで
150319富士五湖 029
 夏場は5合目まで上がれるのですが
 この日は 雪の関係か 霧の関係か
 それ以上は入山禁止でした



駐車場には30台以上の大型観光バスの団体さん。
150319富士五湖 030


写真を撮るのも写るのも 日本人以上に大好きな国民性
150319富士五湖 026
そんな彼らには もってこいのマストアイテム「自撮り棒」(笑)



しばらく 富士山の霧をバックに撮ったら
次の標的は・・・


しゅなうちぇん (日本人にはこう聞こえる・・・)
中国でも認知度はかなり高く・・・
 「カワイイ! OK?」 と聞いてきたので 「オフコース」と答えたら
150319富士五湖 024
人垣が出来!  その後から自撮り棒で撮られて

数分で 50人位のスマホに写された(爆)


・・・あの人たちにとっては 日本のシュナウザーは
うちの子がグローバルスタンダードなんだろうな=(爆)




続いて行ったのは 忍野八海

この真ん中には富士山がど===んと 見えるはず!(汗)
150319富士五湖 033
シーズンオフの平日です。 
  もちろん 写っている全員が外国人です。
    ありがたい事です!


昔 山瀬まみが 河童のキグルミを着て浮かんでいたのを
思い出したのは僕だけ?
150319富士五湖 038


午後になって 風が出て波が出てくると
水草が ありえない形に見えてしまいますね。
150319富士五湖 048


でも こうして見てると
同じ民族とも思えてしまいますね。
150319富士五湖 042


見ようによっては、釣堀の様子に見えてしまいますが
もちろん 違います!(笑)
150319富士五湖 078



この女性、スマホでの自撮りには満足できないようで
カーボンの三脚にイチガンを乗せ、
上に付けているのは 無線でシャッターを切れるツール

でも どうやって構図を決めるのでしょう・・・
150319富士五湖 082
中国の人に人気なのが、パックの豆腐に
辛い味噌を乗せていただくもの。 1/4丁の豆腐に200円!

 日本人なら絶対に買いません。。。。

ここで 草餅も名物ですが、中国人にとっては
あのヨモギの香りはダメみたいで、1口食べてゴミ箱に・・・

結局 富士山には会えない2日間ですが
意外なおもしろさが発見できた旅でした。

               終わり



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

