Entries

スポンサーサイト


天下一の桜

最近 旅行ネタが続いていますが
ただの ぐーぜんだってコトをお断りしておきます。

しかし 雨に祟られた愛知県の桜
今年は桜見物(桜狩り?)が
出来なかったとお嘆きの貴兄に
ざまぁ見ろと腹の底で思いながら
天下一といわれる長野県高遠の桜を
愛でて来ました(爆)


まずは 日の出
高遠桜 010

写っているのは市が指定している
無料の駐車場の車です。

100% 車中泊です。(笑)



ここの桜がナゼ 天下一かというと
高遠桜 026


高遠桜 078


高遠桜 039

この 圧倒的な花の量!



そして 雪を被った南アルプスと桜
高遠桜 127

古い建物と桜
高遠桜 183


鏡池と橋と桜
高遠桜 156

絵になるアイテムが全部あるよね!




なにより すごいのがこの写真。
高遠桜 185

人の胸の高さまで 桜の花があるということ!




桜の花を見下ろせます。
高遠桜 186


・・・だから 犬バカの皆さんが
両手をプルプルさせて撮る写真も・・・
高遠桜 106
ママが胸に抱いていても 撮れるんです!!!


小さな山城の跡ですから、すぐ後に桜の壁。
高遠桜 140




そうそう、ここの桜は染井吉野ではありません。
タカトオコヒガンザクラで、ここにしかない品種です。
少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。
高遠桜 205




しかし 4頭を引いていくのは思った以上に難しいですね(爆)
高遠桜 245




道路の渋滞で高遠にたどり着けない方は
途中の堤の桜も素晴らしいですよ!
高遠桜 255


樹齢100年 絵に描いたような枝振りです。
高遠桜 275



こんにちは
高遠桜 199

カワイイ お友達に会えました。





スポンサーサイト

*Comment

綺麗でしたねー 

ペコママです。きのうはありがとうございました。
シュナ率が高くてビックリでしたね。
どの子も可愛かったわ〜。そして久しぶりにパピーちゃんに会えて嬉しかった。
写真お上手ですね!撮っていただいた写真、とても綺麗に写ってましたよ。ありがとうございました。
  • posted by アイ@ペコ 
  • URL 
  • 2015.04/13 12:57分 
  • [Edit]

ペコママsanへ 

こちらこそありがとうございました。
帰りのSAでも・・・
犬の運動より飼い主の腹を満たす方を優先する
悪い飼い主です(爆)

高遠は始めて行きましたが 良いところですねー
自分を含んで カメラじじぃが多いのもうなずけますネ!
お褒めをいただき ありがとうございます。

写真はシャッターを押せば写りますが
ちゃんと撮るのは意外に難しいです。
特に家族写真などは、その場の雰囲気を含んで
2度と撮れない大事な思い出ですから、緊張しました。
喜んで頂ければ 嬉しいです!

また どこかでお会いできると嬉しいですね。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.04/13 21:32分 
  • [Edit]

ペコママsanへ 

アイ@ペコさんへ

今日 偶然に「第5回遊ぼう会」の参加者リストを発見しました。

懐かしい名前がイッパイ有りましたよ~(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:01分 
  • [Edit]

発掘しましたね。笑 

やっぱり初めましてじゃなかったんですね。
木曽三川公園でずっと以前にあったことがあるかも
ってうちの夫も言ってました。
「他にも家にシュナがいるんだけど今日はこの子だけ」
って言ってた人のような。。。って。
世間は狭いですね〜
  • posted by アイ@ペコ 
  • URL 
  • 2015.04/15 12:38分 
  • [Edit]

アイ@ペコsanへ 

へ~~~  そんなこともあったのか
胡桃がホートで ヴァルトだけ連れていたかも知れないですね。

ホント 世間は狭いですね!


ちなみに 今度の日曜は第14回遊ぼう会ですよ~~~
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.04/15 23:08分 
  • [Edit]

待っていました! 

今年は、おっとさんの桜のお写真が見られないのかと思っていました。
お仕事お忙しいのかと。。。

見事な桜とその写真。
本土の桜はやはり、違う。と毎年ながら思います。

シュナ4頭はそ~~~とぅ、目立つでしょうね。胡桃ちゃんにヴァルトくんに、ヴィアンちゃんと・・・・・ありゃ?!お名前覚えてない。。。申し訳ない!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2015.04/19 10:51分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

愛知の桜は 見ごろの頃に雨ばかりで
お花見どころではありませんでした!
そこで 何とか晴れ間が出そうな日曜日に
長野まで足を伸ばして、以前から見たかった
天下一の桜を見てきました。

考える事は一緒で、近年まれに見る人出で
桜の下で芋洗い状態でした(笑)

ケルブ地方は暖かいからねぇー、、、
やっぱり 寒い所のほうが綺麗なのかも知れないですね(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.04/21 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

