Entries



信州の旅 3

基本 貧乏旅行の我が家・・・
善光寺から徒歩15分のトコロの宿泊場所。

便利ですよぉ~  近いし ワンコOKだし
大人2人と犬4頭で 1泊素泊まりが1200円!


だから 朝の7時には境内にいました。
150504下呂長野松本 008


みなさん ご存じないと思うけど 朝の8時から
法要の導師を務める善光寺住職が本堂を往復する際、
参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けになる
「お数珠頂戴」の儀式があります。
150504下呂長野松本 020


150504下呂長野松本 027


善光寺は全ての宗教・宗派を
受け入れてくださるお寺ですから
ワンコもマナーを守れば拒みません。
150504下呂長野松本 034

7年に一度のご開帳ですから すごい人出です。
この写真だけ見ると 空いているように見えますね。

本堂の中から山門側を見ると・・・ 
150504下呂長野松本 038
  ココで写真を撮りました!

 ちなみに 僕の後ろにはカメラの垣根が出来て
 50台位のカメラに撮られました。。。。



朝の9時 僕らが帰るとき
回向柱(えほうはしら)に触れるための行列は
この10倍の長さ 最後尾が柱に触るには
4時間以上だったそうです。
150504下呂長野松本 036


松本に移動。

最初に謝りますが ラヴchanの写真が全滅でした。

止まった被写体には対応できるようになりましたが
動くものに対しては初心者なんですぅ(汗)


撮れたのは この程度!

ロッテイと ラヴchan
150504下呂長野松本 047


すみません、、  ロッティで我慢してください。。。
   似てますから・・・・(爆)
150504下呂長野松本 056

レノン家 ラヴ家の皆さま ありがとうございました。
おかげで 楽しい思い出の旅となりました。



*Comment

連休 

犬に引かれて善光寺。??牛でしたっけ?

さすが、有名な場所、混雑してますね。
ん?!1泊1,200円?12,000ではないんですよね。。。

家族が多いと、色々なところに出かける拠点も増えるってことなんですね。
我が家はいつもの所で、チマチマと。。。。の休日でした。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2015.05/06 15:17分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

そうそう 牛が導いたっていう古事からです。

説明が不足していましたね、
我が家は 基本 お泊りは車中なんです
だから 60分200円、1日最大1200円のコインパーキングで
前日から泊まっているのです。
朝が早いイベントや 日の出なども
渋滞を気にしないで楽しめますし、お安いのです。

おかげで ヴァルト以外で我が家を出た仔は14頭
(ヴィアンの実家を含めれば、もっと増えますね)
それだけの親戚が増えたってことですから
楽しみも増えたってことなんです。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.05/06 17:24分 
  • [Edit]

お礼 

はじめまして
KAZUと申します。

善光寺さんの山門近くにて、いきなり奥様に
「シュナちゃんに触らせていただけませんか!!」と突撃した者です。
シュナちゃん4頭に目が釘づけになり、もう我慢ができなくなってしまいました。

突然のお願いに、こころよく「どうぞ~」と言っていただけて、本当に嬉しかったですっ!

以前シュナちゃん2頭と暮らしておりまして・・・
現在は暮らしていないのですが、やっぱりシュナが好き!

一緒にいない時間が長くなればなるほど、恋焦がれてしまいます。
状況を整えて、必ずまたシュナちゃんと暮らしたいと思っています!

もしご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします!
HAPPYな時間をありがとうございました。


  • posted by KAZU 
  • URL 
  • 2015.05/08 16:08分 
  • [Edit]

KAZUさんへ 

わざわざカキコをありがとうございます。
嬉しいです。 ホント ありがとうございます。
あの 山門前の雑踏の中で お会いできたコト
巡り会わせと言うか 奇跡ですね!

シュナウザーが好きな人は大勢お会いしましたが
あのときのKAZUさんの嬉しそうなお顔が
とても印象的で、僕達も嬉しくなりました。

これもご縁、我が家でできることがありましたら
是非 お手伝いさせてくださいね。
念のためにメルアドを↓に出しておきます。
ご連絡ください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

