Entries

スポンサーサイト


新しい家族

長いお話になります。

2014年11月24日ヴィアンは、3頭の娘と2頭の息子を出産。

141229BABYS 155

ところがベージュkunは他の仔の2/3の体重しかなく、
かなり心配したのですが、ヴィアンも懸命に育児をし、
無事に新しい飼い主の元へ巣立ちました。

ところが2週間後に病気が見つかったとの連絡。

幸い生まれたときから診ていただいて、
僕らも信頼しているDr.に診てもらってくださったので、
納得いくまで説明を受けることが出来ました。

病名は「腹膜心膜横隔膜ヘルニア」
     このままでは余命1年とのこと・・・・

腹膜(ふくまく)は胃や腸と腹筋の間にある膜で、
ヘソの緒が貫通していますが、そこが上手く塞がっていないで
ヘソの緒が出て来てしまったので「でべそ」 
 (もっと下のほうで大腸が出てくると「だっちょう」です)

また、横隔膜(おうかくまく)と、心臓をカバーしている
心膜(しんまく)に穴が開いていて、
肝臓と脾臓が心臓に癒着(ゆちゃく)してしまい、
正常な心臓の動きが止められてしまうので、
血流が不足してしまっていました。

ヘルニア自体は珍しい病気ではありませんが、
  3箇所同時となると・・・


レントゲン写真は「もろの木動物病院」のBlog  ご覧ください。



150321ロッティ 002



術後1ヵ月の「遊ぼう会」では1日中走り回り、
高遠のお花見、そして善光寺の信州旅行でも、何の問題も無く、
同胎犬のLennonくんやラヴchanと 元気に遊んで帰ってきました。



150504下呂長野松本 007




そろそろ飼い主様の元へお返ししようと連絡を入れたら
「愛情はあるので飼いたいが、大きな病気をした予後のリスクを
考えると     ……無料なら……」というお返事。

お気持ちは理解できますが、逆に「キズモノ・リスクのあるモノ」を
世に出すわけには、生産者責任の見地からして出来ませんでした。

結論として ベージュkunは、我が家の子となり、
我が家らしくロッティを改めて「エヴァン」となりました。

思いがけず4頭飼い、 3世代揃っての生活の始まりです。


150426ヴォニカ 036



もっと早く皆様にご報告できればよかったのですが、
どうしても気持ちの整理をする時間が必要でした。  
申し訳ありませんでした。

今後とも新しい胡桃家を見守ってください。 
   そして生活費のためにママに注文を・・・(爆)

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
 よろしくお願い申しあげます。

               LOVEARTH KASUGAI 犬舎
               責任者  西尾 良久・由美子




スポンサーサイト

*Comment

 

ううぅ・・・・・
泣けた・・・・・
絶対会いに行くぞ!
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2015.06/04 23:17分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

折が問うございます。

コロンchanに しばらく会っていないぞぉー(笑)

甥っ子に会いに来てください、
待っていますヨ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/04 23:25分 
  • [Edit]

No title 

ロッティちゃん、あんなにかわいくて、笑顔がステキなシュナちゃんに、そんないきさつがあったのですか・・・

すみません、読みながら涙がこぼれてしまいました

その飼い主さんのお気持ちもわからなくも・・・
複雑ですね・・・
シュナちゃんにかかわらず、命あるものと生活していくのは本当に覚悟がいることですもの

私も以前生活を共にしていた仔達は、やはり持病がありました(大きな病気ではありませんでしたが)
ペットショップでいざ購入の段階になって告げられ・・・
私は「犬」が欲しいのではなく、この仔と一緒に生活したいと家にお迎えしました

大きくなるにつれ、体力もついて元気に生活してくれました

ロッティちゃん改め、エヴァンちゃん(ドイツ語ですか?)
善光寺さんの御利益もあって、きっと幸せになりますよっ!
なんせ7年に一度の御開帳に行ったワンコですもの(^^)

また、ブログで近況報告、楽しみにしています
  • posted by KAZU 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:19分 
  • [Edit]

No title 

エヴァンくん!!大手術を乗り越えて、元気になったんだね!!!
無責任なブリーダーが横行している中、さすがですよ!!!
胡桃家で育ててもらえるなら心配ないしね~~~

そっかぁ~~~あの時抱っこされていた子がね~~~

今度はぜひ、みんなで遊びに来てね!!!

  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2015.06/05 17:24分 
  • [Edit]

No title 

エヴァン君。。。そんないきさつがあったんですか!
何かの都合でしばらくお里帰りをしてるんだと思ってました。

3世代そろって!!
なかなか味わえませんよ~!

今は元気なんですね!!よかった!!

いつか会えるかなぁ、イケメン君に!!^^
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:14分 
  • [Edit]

KAZUsanへ 

KAZUさんにも そんなことがあったんですね。

たまに ペットショップに掲示してあって
実費だけでと書いてある子は見ますが
買う段になって 言われるのはチョットね、、、、

ワンコは生き物。工業製品ではないので
どうしても 100%ではない子がいますが
それを 他人に預けるのはどうなのかな・・・
縁が有って 我が家に居たいと思ってくれた子の
リードは 最後まで握っていてやりたいと思います。

いまは やんちゃ盛り! 毎日元気に運動会をしています。
うるさいけど、見ているだけでも楽しいです。

エヴァンの名前の由来は、また ブログに書きますね
遠いですが 近くにお越しのときがございましたら
お立ち寄りください。 皆で歓迎しますよ! うるさいですが、、、(爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/06 11:38分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

すみませんねぇー  隠すつもりじゃなかったのですが
いろいろあって、ちゃんと 全部 説明しないで、中途半端だと
要らぬ詮索をして わかったような事を言う人が出てきても
困ってしまいますからね~~ (笑)

あっ おまめ家に追いつこうとしてるのではないですからね!(爆)

縁があったんだと思って、
我が家に来てくれたのだから、出来ることを出来る範囲で
やってやろうと決めました。
幸せかどうかは解りませんが、不幸にはならないだろうと
ポジティブに考えています。(笑)

また 遊びに行きたいです。 やはり 暑い頃がいいですね!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/06 11:52分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

へへへ そうなんですよ。
思いもよらない病気で驚きましたけどね、、、

この子の犬生 ひょっとして 鳥取か愛媛か 神奈川か・・・
なんて 思ったこともありましたが
結局 うちの子になりたいと言ってくれたのだと思っています。
幸せかな? どう思っているんだろう?
来てくれたことを感謝しながら、楽しみたいと思います。

元気ですよぉ===
元気すぎるかも・・・・(爆)

いつか スタバのテラス席で お会いできたら良いですね!(笑)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/06 12:10分 
  • [Edit]

エヴァンくん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

エヴァンゲリオン!良い知らせですね。
おっとゲリオンは、ついてなかった・・・。

エヴァンくん、頑張りましたねぇ~~~~。
お腹のでっかい、カット絆が勝者のチャンピオンベルトみたいです。
きっと、みんなの愛情を受けて元気に(やんちゃにかも。。)育って行くのでしょうね~。

4ワンズの生活の様子、楽しみに拝見できるって楽しみにしています~!
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:43分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

ヒメsan  病気の説明 合ってますか?
書き出す専門用語がある文章って、長すぎてもつまらないし
短か過ぎても、大変さが伝わらないし・・・  難しいですね。

なんか 成り行きでこうゆう結果になってしまいましたが
これも この子との縁だったのでしょうね。
皆さんの暖かいカキコや激励でやっと 肩のチカラが抜けて
この状況を楽しんでいけるような気がしています。 ありがとうございます。

ママが ヒメsanらしいカキコだぁ 嬉しい!!!って 叫んでいます。(爆)
本当にありがとうございます。
いつまでも 見守っていてくださいね。
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/07 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

