Entries

スポンサーサイト


エヴァンのこと

皆さま 暖かいコメントやメールをありがとうございました。
気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。





さて 昨日の様子。
ヴィアンの耳をエヴァンが噛んでいます。

噛むと言っても、ガムのようにクチャクチャと・・・
ヴィアンもイヤではないので、反対へ誘っています。




仲が良い親子です。
  (うしろで胡桃がツバメに唸っています)




そして エヴァンの名前の由来について
備忘録として・・・

エヴァンは 多くの方が思っている「エヴァンゲリオン」とは
全く 縁も所縁もありません!

我が家的に「ヴ」を付けたかった!
ヴァルト、ヴィアンとくれば 「ヴゥ」 でしょ?!
でも 高木ヴゥしか思い浮かばない(静岡に居るし! 笑)

仕方なく EVAN でググると
キリスト教の創始者 13人の弟子の中の1人
 ヨハネに起因する名前
    (キリスト自身はユダヤ教徒でした)

その ヨハネまたはヨハネスは日本やドイツでの呼ばれ方。
ギリシャ語では イオアンニス
ロシア語では  イヴァン
イギリスのウエールズ語ではエヴァンだそうです。
ポーランド語では ヤン
フランス語では  ジャン
英語では  ジョン  ジョンのモノが ジョーンズ。
              ジョンの息子が ジョンソン。

キリスト教圏では最も多い名前。
悪いはずがありませんよね。

まぁ そんな感じでゆる~~く付けたんです(爆)

スポンサーサイト

*Comment

No title 

エヴァンくんとヴィアンちゃん
ほほえましいですね~(^^)

エヴァンくんのお名前の由来
『ヴ』つながりとは・・・

ゆる~く、といってもさすが胡桃ママのおっとサマ、よいお名前!!

エヴァンくんのこれからのやんちゃっぷり、楽しみにしています♪
  • posted by KAZU 
  • URL 
  • 2015.06/12 15:22分 
  • [Edit]

 

やっぱり『ヴ』繋がりなんだね。
イケワンになるねー

でっ?
静岡の高木ヴゥってアタシの事かい?
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2015.06/12 21:11分 
  • [Edit]

KAZUsanへ 

仲がいいでしょ!? 
見ているのはいいのですが、耳がビショビショ・・・
ビアンは唾液臭いし~
冬なら しもやけか凍傷になってしまいます。

「ヴ」は偶然から始まったのですが、気に入っています。
だから 松本にはラヴちゃん。四日市にはヴォニカちゃんがいます。
数が増えてくると 新しい名前が難しくなってきます(爆)

相変わらずゆる~~~いブログですから
ゆる~~く 楽しんでくださいね。 コメ 待っています(笑)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/13 15:58分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

なかなか スタイルが良い子です。
足が長くて、胴は短め! お尻もキュッと上がっていますし!


えっ! 高木ブーを知らない? 元ドリフターズの1人 ウクレレ奏者!

えっ! 高木舞羽を知らない? 野郎家の長女です。
   びぃkun や だんひよ家を見ると出ていたような・・・

自虐ギャグは・・・   笑えないじゃないかぃ!!!

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/13 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

