Entries



ハナショウブ

花の写真を撮っていて 聞かれました。
ナニがおもしろいの?と・・・・・

 写真の基本だからなんだよ!

ピントはシビア。 光の入り方は千差万別。
一輪一輪 同じ顔がないのは人間と同じ。
特に 撮るのに「早くしろ」と文句を言われない。 

ねっ! 動き物以外の練習が出来ます。



その前に 四日市のヴォニカchanの近況
散髪に行ってきたそうです。

IMG_0381.jpg

すっきり 軽やかになりました。
可愛さ 百万倍ですね!(爆)

ジャッキーおねえちゃんにソックリ!
      ・・・区別がつきましぇん(滝汗)





春日井市都市緑化植物園
150614植物園 102


150614植物園 056


150614植物園 074


150614植物園 068


150614植物園 049


150614植物園 032



150614植物園 017


150614植物園 005


たまには こんなご褒美が写っていたりする。(爆)
150614植物園 027


えとね。 
新聞には「江戸系・伊勢系・肥後系の約3千株・・・」と
書いてあったけど ・・・どれがどれだか 全く解りませんppp


*Comment

No title 

花菖蒲。すばらしくピントが合っている!!
ピントが合うって当たり前に必要だけど、
てぶれしちゃったり、イマイチドンピシャなところに
焦点が合っていなかったりして、難しいですよね~~~

ヴォニカちゃん、かわいい子ね!!
ジャッキーちゃんに似てる!
で、、、ジャッキーちゃんっておばちゃんなの?

  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2015.06/14 22:05分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ありがとう! まぁまぁでしょ!?(笑)
カメラが新しくなったら、ファインダーが見やすくなって
合っていないと気持悪いんです。
また 液晶画面もよくなったので、明るい所でも
良し悪しがハッキリ確認できるから、
自然に気にしてしまうんです。

ごめん、、、  ヴォニカchanはエヴァンの同胎犬なので
ジャッキー・チェリー・もねの妹でした。
叔母さんはヴァルトの姉妹達とコロンなんです。
年を取ると 名前は出てこないし、勘違いが多くなります。

でも ウチの子ってB&Sの女の子が多いでしょ?
今風のヒゲを丸くして、耳を長めにする 女の子カットだと
写真やチョット見では区別がつかないのが悩みなんです(爆)

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.06/15 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

