Entries



誕生しました。

2013年11月23日  3頭の♀
2014年11月24日  3頭の♀ と 2頭の♂
2015年11月25日  4頭の♀ と 2頭の♂

桜だって 紅葉だって エルニーニョだって 
決まった日には来ないのに ヴィアンは律儀なヤツです。
366日ごとに赤ちゃんを産んで
排卵誘発剤も陣痛促進剤も使っていないのに・・・
この 精度って ビックリでしょ?!

151125 002



今回の子は少し小さめ
でも 一番小さい子でエヴァンと同じ110g位
大きな子でジャッキーと同じ190g位 
でも 今はみんな6Kg~7.5Kgになっています。
飼い主がしっかり管理すれば、適正体重で止まるんです。

151125集合写真 007



いかがですか?
生後19時間のM.シュナウザーです。

いつも思うけど、モグラみたいppp
151125集合写真 019

151125集合写真 063



皆さまに多くの応援メッセージをいただきました。
ありがとうございました。

最初の子が 出口で引っ掛かり
羊膜だけが出てきてしまったところで破れてしまって・・・
全頭 命が危険となり、懇意の獣医さんのところ走り 緊急オペ!
先生の処置のおかげで、みな 元気に初乳を飲むことが出来ました。

現在 ヴィアンも子供達も みな 元気です。
お時間がありましたら、会いに来てやってください。
生後 45日以前の仔犬は ショップには並びませんよ!(爆)





*Comment

 

おめでとう!!!
今回はちょっとびっくりだったんだね~~~
緑区まで走ったの???間に合ってよかったね!

それにしてもヴィアンちゃん、1年と1日で3年間出産??
すごいね~~~

しっかり小さく生んで大きく育ててね!!

  • posted by パン麦にこぼdeしゅが 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:06分 
  • [Edit]

おめでとう❗ 

ヴィちゃん、おめでとう❗
すっごいねー
最初のお産は
我が家が静岡に引っ越した日!
忘れられません。

何はともあれ、
無事に生まれてきてくれて
ありがとう❗ですね。

そして、お疲れ様でしたー
  • posted by ころんま 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:41分 
  • [Edit]

おまめsanへ 

ありがとうございます。
こんなことになるとは思っていなかったです。。。。
でも 出産は 解らないことだらけです。
そうそう エヴァンの命を助けてくれた先生です。
夜中の1時に到着してから、最初の仔が初乳を飲めるのを
確認するまで、ず-っと 付き添ってくださいました。

1年と1日で3年間。
犬の体内時計はどうなっているんでしょうね?
でも これが最後になります。
そろそろ ゆっくりさせたいと思います。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.11/27 05:59分 
  • [Edit]

ころんまsanへ 

そうか ジャッキー達が生まれた日だったんだねー
コロンの甥や姪が増えました。

甥や姪たちも、コロンおばちゃんにも会いたいだろうから、
遊びに来てね! 待っていますよ。
ありがとう。

  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.11/27 06:03分 
  • [Edit]

 

おめでとう!おめでとう!!

ハプニングと言うか、大変だったんですね!!
母子ともに無事が何より!!

ワンコって不思議ですね~!
きっかり1年と1日。。。ホントに不思議!!

大きくなぁれ!!^^
  • posted by ぷうはは 
  • URL 
  • 2015.11/27 22:36分 
  • [Edit]

ぷうははsanへ 

ありがとうございます。
3度目にして 初めてのハプニングです。
出産って 思いがけないリスクがあるのは覚悟していましたが
こんなことになるとは、想定外でした。
でも 信頼できるDr.がいるので、安心してゆだねることが出来ました
腕が良いとか悪いとかではなく、
言いたいこと 聞きたいことに ちゃんと答えてくれて
はっきり 意見を言ってくれるから信頼しています。

1年と1日。2度だけでなく3度も起こると
奇跡を越えた、神がかりですね (爆)
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2015.11/28 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

