Entries

スポンサーサイト


久しぶりのイルミ

ホント 久しぶりにイルミを撮ってみました。

クリスマスが終わっても 138タワーではやっているということで
正月休みで鈍った身体に鞭打って行って来ました。


まぁ 意外にしょぼかったのはご愛嬌。

160103一宮タワー 019


160103一宮タワー 051


160103一宮タワー 053



それなりに 満足して  帰ろうかとしたときに 思い立った!

ズームを使うとおもしろいって・・・・


160103一宮タワー 101


160103一宮タワー 102


160103一宮タワー 108

よく解らなくっても 「芸術は爆発だぁ」って言えば それは芸術です(汗)


スポンサーサイト

*Comment

爆発だァ! 

さすがは都会、イルミネーションも違う。。。

っていうか、撮影者の腕かなぁ。
テレビとかで素敵!と思って出かけて行っても、実際は・・・・。ってことが多いもので。

若い頃、クリスマスシーズンには、イルミネーションって、素敵!とか思って見に行ってたけど、今では。。。寒いとかしんどいとか・・・。

いつまでも、キラキラしたものが素敵だと思えるようにちょっと頑張らないとね。

ただ、頑張らなくても暖かいおうちでいろいろな素敵なものが見られる現実に甘えているっていうのも事実かなぁ。。

とってもとっても忙しかった昨年末。カメラもシマイパなしでした。またちょっと頑張ってカメラ女子再開!しよっかなぁ~と思いました。
  • posted by ヒメ 
  • URL 
  • 2016.01/04 01:07分 
  • [Edit]

 

今年も宜しくお願い致します
めっきり私もイチデジ肩こるし 持ち歩くことが少なくなりました
iPhone性能がUPしたこともありますが
こんなことじゃあかん・・・撮りにおでかけしなきゃ・・・笑
  • posted by ALoきらPear 
  • URL 
  • 2016.01/04 18:32分 
  • [Edit]

ヒメsanへ 

正直に言って  写真って誤魔化しの芸術ですよー
イルミもそうだけど、観光地のパンフの写真なんか
行ってみると そんな場所は無かったなんてコトは無いですか?

見せたい所だけ切り取って、少しでもイメージに合わない所は
切り捨てて行くと、結果的にインパクトのある作品になります。
2番目のタワーの写真も 普通はタワー全体を撮るのでしょうが
金属的な UFOみたいな部分だけを写して、しかもイルミの光点で
デコレーションしてみると、ちょっと違う作品になるのです。

最初の写真も バックの景色をギリギリで見えない暗さで写して
池の中で 水鏡になっているものを撮りました。
それも 池の中だとは解らないようにね・・・ (笑)

僕が望遠レンズが好きなのは 切り取るっていう行為が
そのまま使えるのが望遠レンズだからなんです。
また ヒトを撮るのも 遠くから隠れるような位置から
本人が知らない内に、隠し撮りが好きです。

偉そうなコトを言いましたが、写真って単純ですから
単純にすればするほど、おもしろいと思います。

せっかく買ったイチデジ! 重いけど 楽しいですよ!
使ってください!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2016.01/05 23:53分 
  • [Edit]

ALOきらママsanへ 

最近のスマホはすごいですよね=
コンデジなんか 全く必要なくなってしまいましたね。
ご存知でしょうが いくら 良いスマホでも
イチデジにしか撮れない絵があります。
せっかくのカメラなんですから、もったいないですよ!

ママsanの撮る 風景写真は いつも感心して見ています。
フットワークも軽いけど、構図の為の位置取りは
僕にはマネの出来ないセンスだと思います。

お弁当を撮るのはスマホが最高! 適材適所です!
肩が凝る???  そんなこと言っていないで
どんどん撮ってくださいよ!
  • posted by 胡桃ママのおっと 
  • URL 
  • 2016.01/06 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

来訪者カウンター

いつもありがとうございます。

ご案内

胡桃ママのおっと

Author:胡桃ママのおっと
愛知県春日井市に在住

詳しくはLOVEARTHに・・・

下のリンクから、どうぞ!



ブログ内検索

フリーエリア

愛読ブログ!

